金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2009年12月の日記 > 400万円で家を建てる!住宅のユニクロ化が進む?

400万円で家を建てる!住宅のユニクロ化が進む?


最近、新しい会社四季報が発売されたので、FX会社の業績を調べてみたのですが、やはり、規制が導入される来年は、業績予想が悪くなっているところがほとんどでした。



FX口座開設 現金プレゼントキャンペーンは、僕が約7年前にサイト運営を始めてから、一度もお目にかかったことがない程の魅力的なキャンペーンです。



「こんな競争をして、FX会社の体力はいつまでもつんだろうか?」と思いながら、できるだけ多くの人に現金を獲得してもらうために、この日記でも、何度も告知をしてきましたが、来年の業績予想を見ている感じでは、来年には、かなりの数がなくなってしまいそうです。



これからも、できるだけ、お得な新キャンペーンの発掘に頑張りますが、まだ利用していない方は、ぜひ、攻略法などを見ながら、実践してみて下さいね。




もう一度言いますが、「7年間、サイト運営を続けてきて、これほどの魅力的なキャンペーンは見たことがない」のです。



現金・商品券(金券)・無料プレゼントキャンペーン活用術



「開いた門」が閉じてしまう前に



できるだけ早く、活用することをお勧めします。


また、クリスマスやお正月には、ご家族やお友達に会う機会が増えると思うので、ぜひ、この魅力的なキャンペーンのことを教えて頂けたらと思います。





さて、それでは今日の日記です。



景気が悪くなってからというもの、プライベートブランド商品(PB商品)が普及したり、、ユニクロ、餃子の王将、家具のニトリなど、低価格で品質の良いものが人気を集めるようになりました。


もちろん、低価格商品を扱っているからと言って、これらの企業が儲かっていないわけではなく、例えば、ユニクロ(株式会社ファーストリテイリング)などは、惚れ惚れするような業績の伸びをしています。




9983:ファーストリテイリング (会社四季報)




僕は、ユニクロの株式を持っていないので、何年か前に業績を調べて以来、ちゃんとデータを見たことがなかったのですが、この会社って、現金を約1700億円も積み上げてるんですね(汗)。



ユニクロの社長さんが「うちは一時期、大企業病にかかっていた」みたいなことを言っていましたが、これだけの優良企業ともなれば、無理もない話だと思いました(苦笑)。





ちょっと話がズレましたが、こういった低価格の食品、衣料、家具が増えていく中で、住宅も、現在は、かなり安くで買えるようになっています。




例えば、「これから俺は、新築住宅(土地代抜き)を建てる」とアナタに聞いたら、どれくらいのお金がかかると想像しますか?


「最低でも、1500万円以上じゃない?」



多くの人は、これくらいの金額を答えるのではないでしょうか。


しかし、現在は、400万円〜という信じられない価格で建てられる、格安戸建て新築住宅が存在するのです。




ヒラキハウジング(熊本) 「建つんです500」「セカンド600」「ガンバレ700」





みつともハウジング(宮崎県) 「建つんです500」「セカンド600」「ガンバレ700」



平成建設(大分県) 「建つんです500」「セカンド600」「ガンバレ700」



アイフルホーム「i-Prime7」



楽コーポレーション「チェンジ」894万円(本社:福島県)



アキュラホーム「新すまい55」(550万円)

参考 : 550万円住宅が期間限定で全国販売! - 300万円で購入できる福袋も
    : 無駄を省きながらも高品質を維持 - 550万円住宅が叶える夢のマイホーム



アーネストワン:東証一部上場「クレイドル・パレット」(580万円&780万円)




もちろん、1500万円〜もする一般の住宅メーカーの家とは、家の大きさや間取り、細かい品質などに差があるのでしょうが、400万円〜という金額で新築住宅が建てられるなんて驚きですよね。



ヒラキハウジング(熊本) 「建つんです500」「セカンド600」「ガンバレ700
みつともハウジング(宮崎県) 「建つんです500」「セカンド600」「ガンバレ700
平成建設(大分県) 「建つんです500」「ガンバレ700」「ガンバレ700豪華版
アイフルホーム(関東限定)「i-Prime7」(700万円台)
楽コーポレーション(本社:福島県)「チェンジ」(894万円)



については、品質についての詳しい資料を見付けられなかったのですが、



アキュラホーム「新すまい55」(550万円)
アーネストワン「クレイドル・パレット」(580万円780万円)



の場合は、参考となるページが日経トレンディにありましたので、紹介したいと思います。




格安企画住宅は、価格ではアキュラ、構造性能ではアーネストワン(by 日経トレンディ)



構造や設備は優秀。坪単価はアキュラの約1割高。アーネストワン「クレイドル・パレット」(580万円&780万円)


坪単価は安いが、耐震性など構造ではやや見劣り。アキュラホーム「新すまい55」(550万円)




いかがでしょうか?



標準モデルで利用する場合には、2階の仕切りが少なすぎて(増やすことはできます)、子供がいる家族での利用は難しい気もしますが、夫婦二人世帯や独身世帯が利用する分には、十分な気がしますよね。



アキュラホームの方は、バリアフリーの平屋建てプランもありますので、高齢になった両親や、階段の上り下りが辛くなった方にも、利用価値が高いのではないでしょうか。



オール電化、床暖房のある「平屋」 面積:1階48.74u/延床面積:48.74u (アキュラホーム 新すまい55)




なお、アキュラホームの方は上場はしていませんが、アーネストワンの方は東証第一部に上場していますので、補償の面を重視するのであれば、アーネストワンの方を選んだ方が良いような気がします。



アーネストワンの業績の方も、会社四季報でチェックしてみましたが、不動産・住宅不況にもかかわらず、世の中の低価格志向を受けてか、とてもいい感じでした。前期の決算は赤字でしたが、今期は100億円以上の黒字予想です。







その影響で、2008年10月のリーマンショック時に75円まで下がった株価は、今はもう10倍以上になっています。




8895:アーネストワン 週足チャート




100万円分でも購入していれば、今頃は、100円→1000万円になっていたところですが、ユニクロに引き続き、残念ながら僕は、アーネストワンの株も持っていません(苦笑)。



人生に一度で良いので、「購入価格から、株価が10倍になった!」という嬉しさを味わってみたいものです(;^_^A。





それにしても、これらの家は安いですよね〜。土地代も含めて、1500万円以下で新築の家が建つなんて、この情報を知らない人に話したら、信じてもらえないでしょう。



…いや、地方の土地が安いところであれば、1500万円も必要なくて、1000万円以下で家が建ってしまうかもしれませんね。



それだとますます、「悪徳住宅販売業者に、騙されたんじゃないか?」などと心配されそうです(汗)。



実際には、耐震等級、劣化軽減等級などにおいて長期優良住宅の技術基準をクリアしていて、東証第一部に上場している企業が販売していたりするんですが(アーネストワンのクレイドル・パレット)。




こういう価格で新築住宅が建てられるようになると、ウン千万円の住宅ローンを組んで、何十年もかけて借金を返済しなければならないような住宅購入は、これからは、段々と厳しくなっていくのかもしれませんね。



昔は、「安かろう、悪かろう」と言われていたユニクロが、徐々に品質を改善させ、低価格・高品質のユニクロになったように、こういった低価格住宅販売メーカーにも頑張って欲しいと思います。




低価格 新築住宅、これから家を建てたいと思っている方や、セカンドハウスが欲しいと思っている方、バリアフリーの家に住み替えたいと思っている方は、ぜひ、資料請求して内容を確認してみることをお勧めします。




もしかしたら、何十年は持たないのかもしれませんが、もともと、「日本の家は、30年かしか持たないような作りになっている」と言われるくらいですから、大した差はないでしょうし、ウン千万円の住宅ローンを組むわけではないのですから、2件目の家を建てる余力も残るはずです。



ですから、検討してみるのも悪くないと思います。



ただし、不動産会社は倒産するところも多いですから、後々のサポートや補償を考えて、慎重に検討することをお忘れなく(;^_^A。





ちなみに、お金持ちの親がいる場合には、税制面から考えても、家を建てたり、購入するいいタイミングかもしれません。




******************************

贈与税非課税枠を1500万円に=若年層の住宅取得促進−税調


政府税制調査会は18日の全体会合で、住宅取得資金の贈与税非課税枠を現行500万円から2010年贈与分1500万円、11年は1000万円に拡大することを決めた。


いずれも、2000万円以下の所得制限を設けた上で、11年末までの時限措置として実施する。


若年世代の住宅取得促進を通じた景気刺激が狙いで、22日に決定を予定する10年度税制改正大綱に盛り込む。

(by 時事通信社)

******************************




見ていただければ分かるとおり、贈与税が非課税となるようなので、子供の住宅取得を援助してあげたいと考えている方は、検討してみる価値はあると思います。



贈与税は、かなり高いですからね。



贈与税の早見表 (by 国税庁)




どこぞの御曹司であれば、「母親から貸してもらった」ということで贈与税を納めなくても、脱税にはならないみたいですが、僕ら一般庶民がマネをして同じことをすれば、脱税扱いになりますからね。


決して、マネをしてはいけません(苦笑)。





最後に、今年も残り少なくなりましたが、



「開いた門」が閉じてしまう前に



【現金31万7,450円】FX口座開設 現金プレゼントキャンペーン
家族・お友達紹介制度 錬金術
無料で貰える投資本で、今後の経済を予想する

手数料の改悪が続くイーバンク銀行から、乗り換える
プロバイダー料金の見直し
自動車保険の見直し
クレジットカードの見直し保障の見直し



などを利用して下さいね。既に、何十万円もの現金を獲得している人がゴロゴロと出てきていますから、このキャンペーンを活用せずに年を越してしまうのは、あまりにももったいないと思います(;^_^A。





 住宅購入に関する参考ページ

住宅ローンの金利、住宅ローンの借り換え金利比較
貧乏スパイラル1
貧乏スパイラル2
住宅購入で守りを固める

住宅(家)が負債であるのは間違いない
住宅購入は慎重に考えなければ危ない
家(住宅)購入のエピソード
「何で中古の家(中古住宅)を買うんですか?」

家(住宅)が負債⇒資産に変わるとき
消費において、冒険者(リスクを負って開拓する人)にならない
金持ちの証?借金の塊?同じモノでも見方が違う
400万円で家を建てる!住宅のユニクロ化が進む?

建物は安くても、維持費が高くて売れないタワー型マンションの最上階
大成パルコンをなぜ選んだのか?将来は、空き家の中古住宅だらけになる日本




ご意見・ご感想メールを頂ける場合は、コチラまで


現金・商品券(金券)・無料プレゼントキャンペーン活用術




【期間限定】必ずもらえる現金・金券・プレゼントキャンペーン

期間限定 【現金20,700円】がタダで貰える「絶対」お得なキャンペーン
【現金31万7,450円】FX口座開設 現金プレゼントキャンペーン[攻略法]
無料口座開設で手に入る投資本をYahoo!オークションで売る。


期間限定 タダで現金を稼ぐ!証券会社の紹介制度 錬金術!
【現金40,000円】プロバイダー(ADSL等)の乗換で現金プレゼント
【必ず2,500円】自動車保険の無料見積りで、マックカード等2,500円


東京ディズニーランドのパスポート2枚を無料プレゼント
楽天証券の無料口座開設で「マーケットスピード操作ガイド(非売品)」




生活コストを下げる方法・裏技一覧(もちろん全部やってます!)

ネットバンクで銀行に払う手数料を節約
プロバイダーの乗換えで固定費を節約
ネット証券の取引手数料を節約

自動車保険の一括見積もり比較で、任意保険料を節約
生命保険の一括見積もりで、生命保険料を節約

クレジットカードの割引で節約
Skypeで電話代を節約




2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて



Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved