金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2012年05月 > 「お金は、人を裏切らない」という真理に気付くために2年かかった

「お金は、人を裏切らない」という真理に、2年かかった


現金・商品券(金券)・無料プレゼントキャンペーン活用術
【総額:31万7,450円】チャンスの扉が閉まり始めました



ゴールデンウィークが終わり、今年も、自動車税の支払い、自動車保険の更新の時期がやってきました。




僕は、前年に引き続き、今年も、自動車保険の無料見積りで、マック&図書カード等2000円を利用して、自動車保険の節約をしっかりとやります。




もう既に気付いているかもしれませんが、少し前に、ジェフグルメカードがもらえる価格.com 自動車保険見積もりを加えました。




価格.com 自動車保険見積もりで貰えるジェフグルメカードが使えるお店一覧




こちらでは、使い勝手の良い100円マックがあるマクドナルドで利用できる「マックカード」は選択できませんが、ジェフグルメカードは、ガストやバーミアンなど、全国のファミレスでも利用できますので、持っておいて損はないと思います。





例えば、ガストの日替わりランチは【税別:500円以下】ですし、アイスクリームとドリンクバーの組み合わせなら、税込でも500円以下になりますから、これから暑くなっていく時期に、ちょっとガストで涼むときのために1枚持っておくと、便利だと思います(笑)。




バニラとおすすめアイスの盛り合わせ | ガスト


プレミアムカフェ(ドリンクバー) | ガスト





また、ジェフグルメカードは、ガスト以外にも、モスバーガーケンタッキーフライドチキン吉野家など、500円以下のメニューがたくさんあるお店で利用できますし、また、お酒を飲みたい場合には、居酒屋でも利用できますので、大変、便利です。




吉野家の牛丼・牛皿





ここまで読んでもらっても、ジェフグルメカードはかなり使い勝手の良い金券であることが分かってもらえたと思いますが、価格.com 自動車保険見積もりは、5月31日(木)までの期間限定となっていますので、注意して下さいね。




今は、「チャンスの扉が開いています」が、この日以降には、もう閉まってしまうかもしれません。これまでも何度も繰り返し言ってきていますが、僕がお金持ちになれた理由の一つは、



「チャンスの扉が開いていること」を発見したら、
それを一つ一つ、確実にモノにしていったからです。





よく、周りの人から、「あれだけの資産があるのに、本当に、日記とかで書いてあることをやっているの?」と聞かれるのですが、もちろん、やってます(笑)。




例えば、僕が継続的にやっているプロバイダーの見直しですが、先月は、@nifty ADSL12Mから現金10,000円のキャッシュバックがありました




@niftyから現金10,000円のキャッシュバック(楽天銀行の口座明細)




このキャッシュバックを貰った後は、@niftyを解約して、20,000円以上のキャッシュバックがあるSo-netに乗り換えました。これでまた数カ月後には、現金がキャッシュバックされるので、実質、プロバイダー代はタダのようなものです。





ところで、こんな事を多くの人がやれば、プロバイダー会社は大損になると思いませんか?




そうです。みんながこれをやれば、確かに大損になるはずです。しかし、実際にはそうはなりません。それはなぜか?





下に掲載するのは、僕が愛用しているGMOクリック証券で無料で利用できる「会社四季報」の情報ですが、ここで@niftyやso-netの決算情報を確認してみると、数十億円単位の儲けを出していることが分かると思います。




@niftyの会社四季報情報(GMOクリック証券)



So-netの会社四季報情報(GMOクリック証券)




みんなが僕のように、プロバイダーの見直し・乗換をやれば、こんなにも儲けが出るはずはないのに、なぜ実際には、こんなにも儲けが出ているのか?




この答えを僕が言わなくても、分かる人は大勢いると思いますが、




「情報を知っていても、知っているだけで、
その情報を活用しない人が多いから」



だと思います。資産を増やしたいと思いながらも、年間:数万円の節約ができるプロバイダーの見直しは、しようとしません。僕からしてみると、とても不思議なことです。




以前にも書いたことがありますが、この世の中は、



誰かが得をしている裏で、誰かが損をしてくれている?



のです。




自動車保険の見直しにしても、プロバイダーの見直しにしても、【総額:31万7,450円】かんたん!現金プレゼントキャンペーンにしても、新規契約者に現金を配っているスマートフォンにしても、企業が現金をバラまいている裏では、その分の負担を負ってくれている人達がいます。





価値のある情報を知っていて、それを活用する者が得をし、情報を知らない者や、または、価値ある情報を持っていても、面倒臭かったりして、それを活用しない者が損をさせられる仕組みになっているのです。





得をする側に回るか、損をする(負担を負わされる)側に回るか、どちらでも自由に選ぶことができますが、僕としては、この日記を読んでくれているアナタには、得をする側に回って欲しいと思っています。




自動車保険の見直し、プロバイダーの見直し、現金プレゼントキャンペーン、どれも、数万円〜数十万円単位のお金が節約できたり、増やしたりできることなので、ぜひ、活用して下さいね。






さて、それでは今日の日記です。




テレビや映画などを観ていると、一度は耳にする言葉に、



「お金は、人を裏切らない。人は裏切る」



というものがあります。




僕は今まで、この言葉を聞くと、なんだか寂しい感じがしていましたが、今では、これは「真理」であるように思います。




真理…いつどんな時にも変わることのない、正しい物事の筋道。真実の道理。 | Yahoo!辞書




父を助けに行った2010年8月から、もうすぐ、2年が過ぎようとしています。




2010年の日記
2011年の日記
2012年の日記




父と関わってからの日記を見てみても、この2年間をどれだけ父のために費やし、そして、期待しては裏切られるという繰り返しで、無駄にしてきたのか分かりません。




前回の日記(軽くついた父の嘘が大問題に!2度目の離婚になる?)を書いた以降も、書くことさえ馬鹿らしい内容の嘘がありました。




今までにも書いてきたように、僕の父は、もし、他人であれば、僕が絶対に関わることのないタイプの人間です。



…いや、僕以外の人であっても、父のような人と関わりたいと思う人は、ほとんどいないでしょう。




前回の日記の中で、「俺も、もう疲れたんだ」と書きましたが、あれはまさにその通りで、僕は、もう疲れました(苦笑)。




これまでの2年間の多くの時間を、父の嘘や、人として欠けている部分を直すことに費やしてきましたが、これほど無駄な時間はなかったと、今では思います。




「無駄」と書くと、冷たい言い方だと感じるかもしれませんが、僕は、「父に費やした時間を、別のことに費やすこともできた」という視点から考えて、無駄だったと言っているのです。




もっと、有意義な、別の時間の使い道があったと感じています。





いつの間にか、約2年が過ぎてしまいましたが、例えば、この父に費やした2年間を自分の将来や、結婚などの人生計画のために使うこともできたはずです。




社会人になって、自分でご飯を食べていくことを覚え、その生活に慣れた後の時間…通常の場合なら、この時間を結婚に充てます。





しかし、僕の場合には、この時間に、家族の経済状態を立て直すことであったり、不足していた親の老後資産を増やすこと、そして、ここ2年間は、父の生活再建に費やしてきました。




この2年間、もし父と関わっていなかったら、何ができていただろうか?




と考えたら、もっと、別の使い道があったんじゃないかと、今は、思わずにはいられません。





この1ヶ月くらいで、自分の将来図を考えてみました。




今までの調子で父と関わっていると、おそらく、僕の人生は良い形にはならないでしょう。



人として欠けている部分がある父にイライラし、前回の日記に書いたようなくだらない嘘に振り回され、そして、そうしている間に、父が倒れる日がくるんじゃないかと思います。すると、自分の時間を持つ前に、父の介護支援が始まります。



この道を進んだ場合、僕の人生は、きっと、有意義なものにはなりません。




先ほども書いたように、本来、自分の人生(結婚や子育て等)に充てられるはずだった時期を浪費してしまい、気が付けば、親の介護が始まっていたという状態に陥ってしまう可能性が高いと思います。





ところで、よく、「お父さんをアルコール依存症の病気を直す病院に入れたら?」とアドバイスされることがありますが、残念ながら、このプランには、「父が今の仕事を離職して、病院に入った後、もし、アルコール依存症が治らなかったら?」という場合の答えを僕は見付けられません。




父は現在63歳。この年齢で職を失えば、再就職できる可能性は、限りなく低いでしょう。



この状態で、今の仕事を辞めて病院に入り、そして、その結果、アルコール依存症が治らなかったとしたら、どうなるのか?




おそらく、仕事を失って自由時間が増えたことで、酒の量はもっと増え、人間的に欠けている部分も、より表に出てくることでしょう。もしかしたら、闇金に手を出す可能性も、否定はできません。




そうなれば、まさに「破滅」だと思います。




また、経済的にも困るでしょうから、誰かが経済的な援助をしなければならなくなる可能性がとても高いと思います。そして、その誰かの筆頭となるのは、今の状態から考えると、僕だと思います。




だから僕は、この「病院に入れたら?」という助言を受け入れられないのです。



病院に入れても駄目だった場合のリスク回避の方法がない上に、状況がさらに悪くなる可能性もあるからです(もちろん、父に十分な年金やお金があれば別ですが…)。




仕事があって、仕事を通して人のために役立ち、自分の手で生活費を稼いでいる今の方が、父にしても、そして、僕にしても、良い選択のように感じます。





この2年間で、「父を管理することはできても、変えることは、不可能に近い」というこを学びました。



父を変えようとして、自分の時間を費やすことは、本来、他のことにも使えるはずであった多くの時間を浪費することに繋がってしまい、僕にとっては、良い人生にはなりません。





結局のところ、僕が費やした時間の通りの効果があることは、「父のお金の管理だけだ」という結論に至りました。




「お金は、人を裏切らない。人は裏切る」




というのは、一つの真理だと思います。




父のような、信用できない人に対しては、特に当てはまると思います。




信用できない人に多くの時間を費やしても、それが貴重な自分の時間を浪費しただけという結果に繋がる可能性は、とても高いと思います。



これは、僕と父とのこれまでの2年間をみていたら、十分に分かると思います。





しかし、お金の面から見てみて下さい。




僕は、父の老後資産を確実に増やし、将来、父に関することで発生するであろう介護費用などのリスクを確実に抑えていっています(参考:「親から子への貧乏スパイラル」を防ぐためには?)。




父の人間性の面は変えることができず、費やした時間の多くが無駄になりましたが、しかし、お金の面では、「劇的に改善した」ことは間違いないと思います。




それを証明する事として、今では、




破産状態にあった父に、約250万円もの資産がある




んですからね。




思い返せば、僕は、父の人間性の面と、お金の面との「両方」を改善しようとしていた気がします。



しかし、60年間を生きてきた結果、最終的にたどり着いたのが、今の父という人間です。



変なことをしないように管理することはできても、人間を変えることなんて、まず、不可能でしょう。



今までもこれからも、父は嘘もつけば、裏切りもします。僕が期待した通りの結果をもたらすことは、今後もないでしょう。




対して、お金の場合はどうかと言えば、父の介護生活によって発生するリスクを抑えたいから、そのためにお金を貯めていれば、確実に、その結果をもたらしてくれます。



お金は、嘘も付かなければ、裏切られることもありません。




このことを考えた場合、たったひとつの貴重な自分の時間を何に費やした方が良いのかと考えたら、「お金を増やすこと」だという結論に至りました。



今までがそうであったように、お金の面に関して言えば、僕は確実に、期待した通りの結果に導くことができ、そして、そのお金を父の介護費用や医療費などのリスク回避に充てることができるからです。





2年という長い年月がかかりましたが、ようやく、僕は、この真理に気付くことができました。




・ 自分ができることは何か?
・ 自分の時間を効率的に使うためには、何をすれば良いのか?
・ お金は人を裏切らないが、人は裏切る。





これからは、これを肝に命じて、自分の人生を充実させていきたいと思います。





今日の日記を見てもらえば分かるように、お金は、アナタが期待した通りの結果をもたらしてくれます。例えば、株式投資FXなどで、「アナタの判断が間違う」ことはあっても、お金が裏切ることはありません。




お金は、アナタに自由をもたらしてくれて、リスク回避にも役立ちます。ですから、やれることはしっかりとやって、資産を増やしていって下さいね。




ちなみに、前回の日記まで、繰り返し告知していた、SMBC日興証券の現金:3,000円プレゼントは終了してしまいましたが、しっかりと活用した人は、家族4人×3,000円で、合計:12,000円を獲得できたと思います。




残念ながら、今はもう、このキャンペーンは終わりましたが、リテラクレア証券の無料口座開設だけで、クオカード:500円のキャンペーンが始まりましたので、こちらに開いているチャンスの扉を利用して、稼いでいただけたらと思います。





【総額:31万7,450円】かんたん!現金プレゼントキャンペーン
【金券:500円】リテラクレア証券の無料口座開設だけ!
【現金:1,000円】カブドットコム証券の無料口座開設だけ!
【現金:5,000円】マネックス証券の家族・お友達紹介で現金プレゼント



【現金:7,000円】キャンペーン攻略法が完成した「インヴァスト証券
【金券:3,000円】自動車保険の見積り比較で、マック&図書カード!
【金券:500円】車の査定・買取価格の比較で、クオカードプレゼント

【元本保証・高金利】年金を増やせるマネックス債SBI債




インヴァスト証券 シストレFXで、現金7,000円が貰えます!

※もちろん、FX投資家のための賢い税金の本(840円)についても、今までどおり、タダで貰えます。脱税をする人などはいないと思いますが、勉強だけは、しっかりとしておいて下さいね(笑)。





プロバイダー見直しにしても、自動車保険の無料見積りで、マック&図書カード等2000円にしても、上に掲載した現金プレゼントキャンペーン一覧にしても、僕もアナタも、全く同じ情報を見ています。





ですから、その情報をみた結果、得られる金額は同じはずですが、もし、それが違っているのだとしたら、何らかの理由で、どちらかがその情報を活用しなかったということだと思います。





僕は、毎回、かんたん!現金プレゼントキャンペーンを目を皿のようにしてみています。




・ 自分がまだ利用していない「チャンスの扉」はないか?
・ 家族が利用できるお得なキャンペーンが残ってないか?
・ 新たに始まったキャンペーンはないか?




僕が父という人間を変えるために時間を費やした間に、2年間という長い時間が過ぎてしまったように、アナタの場合も、知らな内に、時間だけは過ぎてしまいます。




お金は、増やせる時に、増やしておくことをお勧めします。情報は、利用しなければ意味がありません(参考:僕の知識・情報+アナタの実行力=お金を生み出せます)。





現金・商品券(金券)・無料プレゼントキャンペーン活用術
【総額:31万7,450円】チャンスの扉が開いています!



今までに何度も紹介していますが、既に、何十万円もの現金を獲得している人がゴロゴロと出てきていますから、あまりにももったいないと思います(;^_^A。




ご意見・ご感想メールを頂ける場合は、コチラまで




【期間限定】必ずもらえる現金・金券・プレゼントキャンペーン

期間限定 【現金20,700円】がタダで貰える「絶対」お得なキャンペーン
【現金31万7,450円】FX口座開設 現金プレゼントキャンペーン[攻略法]
無料口座開設で手に入る投資本をYahoo!オークションで売る。


期間限定 タダで現金を稼ぐ!証券会社の紹介制度 錬金術!
【現金40,000円】プロバイダー(ADSL等)の乗換で現金プレゼント
【必ず2,500円】自動車保険の無料見積りで、マックカード等2,500円


楽天証券の無料口座開設で「マーケットスピード操作ガイド(非売品)」




生活コストを下げる方法・裏技一覧(もちろん全部やってます!)

ネットバンクで銀行に払う手数料を節約
プロバイダーの乗換えで固定費を節約
ネット証券の取引手数料を節約

自動車保険の一括見積もり比較で、任意保険料を節約
生命保険の一括見積もりで、生命保険料を節約

クレジットカードの割引で節約
Skypeで電話代を節約




2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved