金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2009年8月の日記 > 僕の情報+アナタの実行力=お金を生み出せます!

僕の知識・情報+アナタの実行力=お金を生み出せます


今月に入ってから、初めての日記となりました。


僕の会社は8月が決算となっているため、毎年、この時期は顧問税理士への税務相談や、決算対策、来期に繋がる投資の検討などに忙しくなります。


おかげで、プライベートにかかってきた電話にも、まったく出れない状況が続いていますが、電話やメールには、8月が終わってから、まとめて対応する予定です(;^_^A。




さて、今月も下旬に入りましたが、【現金31万7,450円】FX口座開設 現金プレゼントキャンペーン[攻略法]という夏のボーナスは、お盆期間中の連休などで、ちゃんと獲得して頂けたでしょうか?



先日は、下記のメールを頂きましたが、やっぱり、自分が掲載した情報が役に立っていると実感できると、とても嬉しい気持ちになります。現金を獲得した方は、ぜひ、ご報告して頂けると嬉しいです。




*********************************
こんばんわ。

いつもサイトを拝見して、為になる有益な情報にとても感謝しています。


一つ質問なのですが、この口座開設は同じ住所の家族内全員でそれぞれ申し込んでも大丈夫なのでしょうか?

あと、仕事が正社員とかアルバイトとかなども口座開設に関係してくるのでしょうか?


もしご存知でしたら教えてくださいね。 あ、先月は私の分は五万円くらいキャッシュバックがありました。 ありがとうございました。<(_ _)>

*********************************


*********************************

話は変わりますが、昨日、マネーパートナーズから五千円の入金がありました!!!


そして、昨日FXオンラインで一取引しました〜☆次は NEWのDMMの口座開設を行うところです^^


こつこつとすると積もって、獲得金額が着実に増えてます。 おこづかいにしたり、旅行積み立てにしたり・・毎日楽しいです。 月に五千円とか入るとかなり嬉しいです。

*********************************




メールの文中に、「同居の家族でも、口座開設することができますか?」との質問がありますが、FX口座は、家族のそれぞれが持つことができますので、安心して、キャンペーンの利用をして頂けたらと思います。




ちなみに、FX口座開設 現金プレゼントキャンペーンの中に、攻略法を掲載していますが、最近、これについては、自分でも本当に凄いことをしていると感じます。


まだ口座開設+入金が条件となっているキャンペーンしか利用していない方は、ぜひ、次のステップである、攻略法を利用した、取引が条件のキャンペーンにも進んで欲しいと思います。



わずか±100円程度で、現金5,000円が貰える



ことを考えれば、この攻略法を利用して現金を受け取れるキャンペーンが、どれほど魅力的なキャンペーンであるのか、分かって頂けると思います。



チャンスは、自分の都合に合わせて、現れるものではないことを十分に理解し、まだ利用していない方は、ぜひ早めに、チャンスを手に入れて下さいね。また、ご家族やお友達にも、この魅力的なキャンペーンのことを教えてあげて下さい。





さて、それでは今日の日記です。


前回の日記で、「携帯を最新機種に変えるかもしれない」という話をしていましたが、予定とおり、ソフトバンクの933SHに機種変更をしました。




カメラがついに10Mピクセルに――フルタッチ操作に対応した「AQUOS SHOT 933SH」




価格:95,520円というもの凄く高い携帯ですが、実際に機種変更してみてどう思ったのかと言うと、「別に、機種変更しなくても、良かったかなぁ」というのが正直な感想です(苦笑)。


どうしてこう感じたのかと言えば、次のような理由からです。





・ それまで使っていた500万画素 CCDカメラ付携帯と、新しく購入した1000万画素 CCD携帯との画質の差は、肉眼では気付かないほどのレベルだった。


・ 携帯電話の造りや機能に、コスト削減した結果、質感が下がったと思われる箇所がいくつも見られた。


・ 機種代金が高く、また、機能が豊富で電池の消耗が激しいため、それまでは加入していなかった安心保証パック(月額:498円)を利用する必要に迫られた(維持コストが上がった)。



・ 新しい携帯の操作方法に慣れるまでは、メールの文字打ち速度が遅くなったり、操作に手間取ったりで、時間の損失を生む結果になった


・ ワンセグでテレビが見られると期待していたら、意外と、電波の入り具合が悪く、大して役に立たないことが分かった。やっぱり、テレビは、テレビで見た方が遥かに効率が良い(笑)。


・ 新しい携帯に傷を付けたりしないようにと、携帯に気を遣うようになった。それまで使っていた携帯は、既にたくさん傷が付いていたので、もっと気楽に使えた。



・ 標準設定は、知らない内に、様々なデータ通信を行うような設定になっているため、何が勝手に通信を行うのかを調べて、設定の変更を行う手間が発生した。もし、気付かなければ、かなりのパケット代が発生していたはず。。


・ 「従来のモバイルライトに比べて、明るくなった高輝度LEDフラッシュを採用」と書いてあり、さらに明るいんだろうなぁと期待していたが、それまで使っていた携帯のモバイルライトの方が明るいんじゃないか?と感じるほどのレベルだった。





不満としてパッと思いつくのはこれくらいですが、上に並べたことを考えた結果、「今回の機種変更については、失敗だった」と感じています。


もちろん、新しい機種には、名刺リーダーなど魅力的な機能も追加されてはいるのですが、「この携帯の価値に対して、95,520円という価格が見合っているのか?」と聞かれれば、見合っていないと感じました。


ただ、月々割:2,000円×24ヶ月間=48,000円の存在を考えれば、実質的な機種代金は、95,520円−48,000円=47,520円となりますから、その分を考慮すれば、納得がいかない価格ではないのですが、やはり、不満は残ります。




今回の失敗は、もっと、本当に新しい携帯に機種変更しても良いものか、事前調査を徹底して行わなかったことが原因だと思いました。



まずは、今回、新しい携帯に変更したことで、どれくらいの損失が発生することになったのか、機種変更しなかった場合には、いくらの料金で済んだのかを24ヶ月間で比較してみたいと思います。




機種変更した場合 機種変更しない場合
基本料金 11,760円
(月額:980円)
11,760円
(月額:980円)
S!ベーシックパック 7,560円
(月額:315円)
7,560円
(月額:315円)
パケットし放題 24,696円
(月額:1,029円)
24,696円
(月額:1,029円)
安心保証パック 11,950円
(月額:498円)
なし
上記の合計 67,728円
(月額:2,822円)
55,776円
(月額:2,324円)
特別割引(24ヶ月) −48,000円
(月額 :−2,000円)
なし
機種代 95,520円
(月額:3,980円)
なし
実質支払額 合計 115,248円
(4,802円×24ヶ月)
55,776円
(2,324円×24ヶ月)
機種変更手数料
(初回のみ)
1,995円 なし




こうやって機種変更した場合と、機種変更しなかった場合の料金の比較をしてみると、今回僕は、恐ろしく損をしてしまった結果になってしまいました。金額にしてみると「61,476円の損失」です。


新しく購入した携帯には、それまで使っていた携帯と比較して、61,476円の付加価値があるか?」と聞かれれば、残念ながら、今のところはYesと答えることができません。




「この料金比較を先にやらずに、機種変更をしてしまうなんて、兄さんは馬鹿だなぁ」と言われてしまいそうですが(苦笑)、僕には、



自分の失敗や恥をさらすことが、多くの人の役に立つ



という考えがあるため、あえて、恥さらしをさせて頂きました(苦笑)。




今回の失敗を日記に公開したことによって、これを見た人が携帯電話の機種変更に慎重になり、その結果、僕と同じ間違いをする人が減ると考えれば、「61,476円の損失分は、十分に元が取れた」と感じています。





それにしても、前回の日記に書いたように、今や携帯電話の料金は、かなりの支出になっていますよね?ソフトバンク携帯のパケット代を節約する方法を使っている僕でも、2年間で、これだけの金額を使うことになるのですから。


じゃあ、節約を意識していない4人家族の携帯電話代は、2年間でいくらになるんだろうか?」と考えると、ちょっと恐ろしくなってきます(汗)。



アナタも、知らない内に増えていく月々の携帯電話代には、十分に注意して欲しいと思います。あと、僕のような間違いを犯さないように、携帯電話の機種変更には、十分に注意をしてくださいね(笑)。





…ところで、今回の携帯電話の機種変更で気付いたことがもう一つあります。



それは、「約1兆9000億円の純有利子負債を2011年度には半減、2014年度には純有利子負債(借金)ゼロの目標を達成するために、ソフトバンクが本気で利益を出しにかかっている」ということです。



ソフトバンク携帯が入っている箱は、コスト削減のために、それまでの箱よりもサイズが小さくなり、各携帯の取扱説明書については、インターネット上からダウンロードして確認する仕組みになっており、最初から付属していません。


この仕組みについては、「インターネットを利用していない人や、パソコン操作に慣れない高齢者は、かなり苦労するだろうな」と思いました。ちなみに、通常の取扱説明書は、有料にて発行してもらえる仕組みになっています。




あと、「これは、いくらなんでも露骨すぎでしょ!」と思ったのは、購入した携帯電話の初期設定についてです。


例えば、僕が購入したソフトバンク携帯の初期設定は、データ通信を必要とする色々な機能が付いているのですが、わざわざ、これを自分で設定変更・解除しない限り、知らない内にパケット代が増えていく仕組みになっていました。




そして、これはエグイと思ったのが、機種変更や新規契約をした携帯へのS1バトル メール(リンク先では音が鳴ります)の送信です。


このメールは、携帯の機種変更・新規登録後に、許可なく勝手に送信されてくる上に、一度でも、動画を開くとかなりのパケット代が発生しますから、さすがに酷いと思いました(苦笑)。


僕はすぐに、S1バトルメールの解除をしましたが、いくら、パケット代が安くなるパケットし放題を使っていても、この動画再生メールの罠に引っかかれば、アッという間にパケット代が上限までいってしまうでしょう。




ホワイトプランで契約者数を順調に伸ばしてきたソフトバンクですが、これからは「収穫期」に入るとうことなので、僕がYahoo!BBで失敗したように、「安いと思っていたら、知らない内に高い料金を払い続けていた」という状況にならないよう、十分に気を付けて下さい。






収入が減り、アルバイト等の副業をしなければ、生活が苦しい人がいる一方で、「【現金31万7,450円】FX口座開設 現金プレゼントキャンペーン[攻略法]を利用して、1ヶ月で5万円の収入を得た」との報告をくれる人がいる。


そして、知らない内に、高い携帯電話代を払っている人がいる一方で、情報を活用し、携帯電話代を大幅に節約できている人もいる。



今日の日記に書いた2つの話を見てみても、情報を知っている人と知らない人、そして、情報を活かす実行力がある人と、情報を知っても実行力がなく、何も生み出せない人との差が徐々に拡がってきている気がします。




僕がアナタにできることは、自分の経験や失敗、調べたことを通して、アナタの役に立つ情報を掲載するところまでです。



いくら、お金の落ちている場所や攻略法を教えても、それをちゃんと拾いに行ったり、攻略法を実行してお金を生み出そうとする人でなければ、僕が掲載した情報は、何の役にも立たないのです。




僕の情報+アナタの実行力=お金を生み出せます



この公式を意識して、これからも価値ある情報を追加していきますので、僕のサイトを通して知った情報は、できるだけ、活用していただけたらと思います(*^^*)。




ご意見・ご感想メールを頂ける場合は、コチラまで



【期間限定】必ずもらえる現金・金券・プレゼントキャンペーン

期間限定 【現金20,700円】がタダで貰える「絶対」お得なキャンペーン
【現金31万7,450円】FX口座開設 現金プレゼントキャンペーン[攻略法]
無料口座開設で手に入る投資本をYahoo!オークションで売る。


期間限定 タダで現金を稼ぐ!証券会社の紹介制度 錬金術!
【現金40,000円】プロバイダー(ADSL等)の乗換で現金プレゼント
【必ず2,500円】自動車保険の無料見積りで、マックカード等2,500円


東京ディズニーランドのパスポート2枚を無料プレゼント
楽天証券の無料口座開設で「マーケットスピード操作ガイド(非売品)」




生活コストを下げる方法・裏技一覧(もちろん全部やってます!)

ネットバンクで銀行に払う手数料を節約
プロバイダーの乗換えで固定費を節約
ネット証券の取引手数料を節約

自動車保険の一括見積もり比較で、任意保険料を節約
生命保険の一括見積もりで、生命保険料を節約

クレジットカードの割引で節約
Skypeで電話代を節約




2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved