金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > ご意見・ご質問への回答 >資産運用なんてできるの?お金を捨てるだけなんじゃないか?

運用なんてできるの?お金を捨てるだけなんじゃないか?


現金・商品券(金券)・無料プレゼントキャンペーン活用術
【総額:31万7,450円】チャンスの扉が閉まり始めました


新しく作った、皆さんから頂いたご意見やご質問のメールに、サイト上で回答するシリーズですが、今回は、今まで資産運用をしてこなかった鈴木さんからのご質問です。




鈴木 弘子さん(女性)からのご質問

初めまして。鈴木 弘子(仮名)と申します。



マネックス証券お友達紹介制度のメールを送っていただきたいと思い、メールしました。初めてのメールでいきなりずうずうしいのですが、よろしくお願いいたします。メールアドレスは  ●●@yahoo.co.jp  です。



最近になって、貯金だけでなく、運用もしようと決めて勉強中です。


何が何やらわからすわからず(今もさほど変わっていませんが)、うろうろしていたときに、このHPを見つけました。色々なことが分かりやすくまとまっていて、とてもありがたかったです。




先日、SBI証券に申込み(まだ申請中です)、しばらく、一つだけで様子を見ようと思っていました。



しかし、昨日、マネックス債が発売され、「行動しないことで、チャンスをどんどん逃している!」と実感し、今回、紹介のお願いをさせてもらいました。よろしくお願いいたします。




「今もまだ、運用なんてできるの?お金を捨てるだけなんじゃないか?」という不安はあるのですが(今になって、株価が高くなってきましたし…)。


ぽつぽつ、頑張っていきたいと思います。



金持ち兄さんへの道は、その迷いながら行く中で、道を照らしてくれる明りになりそうです。もちろん自己責任なので、ちゃんと自分でも考えますが、これからも参考にさせてください。また、色々と心配事もあるようですが、無理なさらず、ご自愛ください。






兄さんの回答


マネックス証券お友達紹介制度のメールを送っていただきたいと思い、メールしました。



マネックス証券のお友達紹介制度は、全く、デメリットがありません。



下に掲載するマネックス証券のお友達紹介制度の仕組みを見れば、どうして僕が「錬金術」と名付けたのかが分かって頂けるのではないかと思います(笑)。




【1】 自分でマネックス証券の無料口座開設を行う。
【2】 口座開設を済ませたら、お父さんを紹介 → 3,000円+3,000円
【3】 続いて、お母さんを紹介 → 3,000円+3,000円
【4】 続いて、弟を紹介 → 3,000円+3,000円


【合計金額】 18,000円




こんなにも簡単に現金を獲得できるのですから、これを錬金術と呼ばずして、何と呼べばよいのでしょうか?(笑)



一般銀行よりも高金利なネットバンク(ネット銀行)定期預金もありますが、正直、順番としては、定期預金なんかしている場合じゃないんですよね(笑)



「寝ているお金」があるのなら、まずは、お友達紹介制度を利用して、入金するだけで現金を増やしていった方が良いと思います。




しかも、今は、一度は1月31日で終了したSMBC日興証券のお友達紹介制度も再開されていますから、チャンスです(参考:周りから「酷い息子」と罵られても、母に泣かれても、問題の芽を摘み取る決意)。









これで、SMBC日興証券のお友達紹介制度を利用することで、マネックス証券と全く同じことができます。




【1】 自分でSMBC証券の無料口座開設を行う。
【2】 口座開設を済ませたら、お父さんを紹介 → 3,000円+3,000円
【3】 続いて、お母さんを紹介 → 3,000円+3,000円
【4】 続いて、弟を紹介 → 3,000円+3,000円


【合計金額】 18,000円




はい。もうこれだけで、現金36,000円が増えましたね(笑)。





これを見れば、どうして僕が「寝かせているお金を定期預金に預けている場合じゃない」と言った理由が分かってもらえると思います。



先日、僕は、自由に動かしやすい預金の中でも、もっとも金利が高い新生銀行2週間満期 定期預金に1000万円を預けたという話をしましたが、今回、一度目の満期がきて利息が付いていました。










2週間、1000万円を預けて、612円の利息がつきました。これを1年間続けると、20,000円の利息がつくことになります。





大事なことなので繰り返して言いますが、20,000円です。
一方で、お友達紹介を利用すれば、短期間で36,000円。
どっちを優先すれば良いのかは、明らかですよね?(笑)





僕は、お友達紹介制度も含めて、様々なキャンペーンを利用し尽くしていますので、「仕方なく」、新生銀行の2週間満期 定期預金を利用していますが、もし、そうでなければ、当然のことながら、お友達紹介制度や現金プレゼントキャンペーンを利用します。




新生銀行の2週間満期 定期預金で20,000円をもらおうとすると、現金1000万円が必要になりますが、現金プレゼントキャンペーンの場合は、この金額よりも、はるかに少ない入金を繰り返していくだけで、短期間で、数万円の現金を獲得できるのですから。



定期預金なんてしている場合じゃありません(笑)。




鈴木さんには、すぐに、マネックス証券のお友達紹介メールを送信させて頂きましたが、もし、まだ他にも紹介して欲しいということであれば、いつでも、どの証券会社やFX会社を紹介して欲しいのかを記載して、メールを頂けたらと思います。





> 最近になって、貯金だけでなく、運用もしようと決めて勉強中です。



株式投資・FX・CFD 無料口座開設等で投資本が貰える!」というページを作成していますので、まずは、お金をかけずに、こちらの書籍で投資について学んで頂けたらと思います。




中でもお勧めなのは、昨日の日記(株式投資で300万円を収穫!「株の種をまいたから、それが育った」ただ、それだけ)でも紹介した岡三オンライン証券です。








岡三オンライン証券の無料口座開設で、全員にプレゼント!ネットマネー別冊「緊急出版 まだ間に合う!初めてのアベノミクス株200銘柄(2013年4月5日発売 産経新聞出版)」



「まだ間に合う!初めてのアベノミクス株200銘柄」目次




現在、新規口座開設者にプレゼントしている投資入門書は、これから投資を始めようと思っている鈴木さんのような初心者の方に適した入門書だと思います。



また、「緊急出版 まだ間に合う!初めてのアベノミクス株200銘柄」の方は、株式投資の勉強が済んで、実際に投資してみる段階で役に立つと思います。



投資において、国の政策や方針を知っておくことは重要です。例えば、昨日の日記で紹介した、たったの半年程度で株価:47倍になった銘柄も、国のグリーンエネルギー普及政策に絡んだ銘柄でした。




この会社は、国による太陽光発電の普及策により、業績が急激に拡大したのです。



マネックス証券に無料口座開設をすると見れる「会社四季報データ」




上記の通り、法人向け太陽光発電システムの買取価格が42円に定められたことで、この会社の業績は急激に伸びました。



前期の売上:17.5億円→今期:42億円(2.4倍)
前期の営業利益:3300万円→今期:13億円(39.3倍)




前期の売上・営業利益と、今期の数字を比較してみると、国による法人用 太陽光発電の普及策により、どれだけの恩恵をこの会社が受けたのかが分かると思います。




要するに、この会社の株価が昨年と比較して、最高値:47倍にまで膨れ上がった理由の1つは、国の政策のおかげなんですね(笑)。




この例を見ても、岡三オンライン証券「緊急出版 まだ間に合う!初めてのアベノミクス株200銘柄」などの書籍をして、これから安倍政権がどんな経済政策を行おうと考えているのか、何に重点的にお金を投じていこうとしているのかを知ることは、とても重要だということが分かって頂けると思います。





> 昨日、マネックス債が発売され、「行動しないことで、チャンスをどんどん逃している!」と実感し、今回、紹介のお願いをさせてもらいました。



本当に、その通りだと思います。ですから、以前、「チャンスは、自分の都合に合わせて、現れるものではない」の中で下記のように書きました。




チャンスというものは、アナタの時間(都合)に合わせて、
アナタの目の前に現れてくれるものではありません。
「目の前に現れたときに、確実にとるものだ」と思います。




僕の場合、人があれこれと悩んだり、のんびりとしている時に、さっと動いて、さっとチャンスをものにして行くんですよね。それが結果的に、1番旬のうちに魅力的なキャンペーンを利用して、お金を増やすことに繋がってきました。




主なキャンペーンについては、かんたん!現金プレゼントキャンペーンの中で、これまでずっと紹介してきましたが、最初の頃、このキャンペーンをササッと利用した人からすれば、今は随分と、キャンペーンの内容が悪化していると感じるのではないでしょうか?




ちなみに、僕が最も魅力的だったと感じるキャンペーンは、GMOクリック証券FXの「GMOクリック証券FXで年利15%!?驚きのキャンペーン」です。



あまりにも高金利なキャンペーンだったので、怪しいと思って動けなかったり、「実行力」を発揮できず、まだGMOクリック証券FXの無料口座開設をしていなかった人もいたと思うのですが、既に口座を持っていた僕の行動はスピーディでした(参考:現金を「10万円、20万円…」と着々と増やしている人達)。




応募者殺到により、募集期間の終了を待たずして、途中で締めきってしまったキャンペーンでしたが、素早く、僕・母・妹の口座を利用して、たった2ヶ月程度で、「現金:75万円」を手にしたのです。




この例からも、「チャンスを見つけたら、いかに素早く動くことが大切なのか」が分かって頂けると思います(笑)。




お友達紹介制度や現金プレゼントキャンペーンの内容は、この頃に比べれば、段々と悪くはなってはいますが、それでもまだ魅力的なチャンスはありますので、鈴木さんにも、素早く活用していただき、それを「投資のタネ銭」にしてもらえたらと思います(笑)。



そして、現金プレゼントキャンペーンで得た「投資のタネ銭」を株式投資やFXに回せば、たとえ、投資で損失が出たとしても、元々、鈴木さんが持っていた貯金が減ることはありませんので、とても良い投資の方法だと思います。





> 「今もまだ、運用なんてできるの?お金を捨てるだけなんじゃないか?」という不安はあるのですが(今になって、株価が高くなってきましたし…)。



投資の世界は、「リスクがあって、リターンがある」というのが原則ですから、もちろん、損をする可能性もあります。



しかし、それを「お金を捨てた」と言うのかと言えば、ちょっと違うように思います。




僕も、すごく前に、株を持っていた企業が倒産してしまい、60数万円が数千円になったことがありました。



その時は、この金額は僕にとって物凄く大きなものだったので、倒産情報を聞いた時には、「頭がクラクラ」して、当時の彼女に慰めてもらったものです(笑)。




しかし、この経験があってから、僕は、借金が多い企業に投資して、イチかバチかで大きく儲けるという投資法は止め、さらに株式投資の勉強に熱を入れるようになりました。


その結果が、今、あの当時とは比べ物にならない大きな金額を運用するようになってから現れてきているのです。



ですから、当時は損をしましたが、




このお金は、決して、捨て金などではありませんでした。
「後に、大きな成果を得るために、必要な投資」だったのです。




恋愛でもそうですが、人間、失敗や喪失から得られるパワーって凄いですからね(笑)。




巨大なリスクを取って、ギャンブルとして投資するのであれば、それはお勧めできませんが、そうではなく、鈴木さんが必死に投資の勉強をし、そして、銘柄研究をした上で投資を行い、結果的に、許せる範囲・挽回できる金額の損をしたとすれば、それは、鈴木さんの成長にとって良いことだと、僕は思います。




投資の世界は、「リスクがあって、リターンがある」、つまり、「失敗があるからこそ、成功もある」のです。失敗した時の覚悟がないのであれば、投資はしない方がいいと思います。




それに、資産運用、つまり、元本を確保した上で、お金を増やしたいのであれば、下記に紹介しているものでも可能ですからね。



下記に掲載していることも、「お金を増やす」という意味で、立派な資産運用だと思います。



ただ、ハイリスク・ハイリターンの投資をするのか、ノーリスク・ローリターンの投資をするのか、という投資スタイル(投資方針)の違いだと思います。





【総額:31万7,450円】かんたん!現金プレゼントキャンペーン
【現金:1,000円】カブドットコム証券の無料口座開設だけ!
【現金:3,000円】マネックス証券の家族・お友達紹介で現金プレゼント


【現金:2,600円】SBI証券の口座開設+2万円入金するだけ!
【現金:2,000円】楽天証券、口座開設+5万円入金だけで!
【現金:5,000円】キャンペーン攻略法で簡単♪「DMM.com証券FX


【金券:2,500円】自動車保険の見積り比較で、マック&図書カード!
【金券:500円】車の査定・買取価格の比較で、クオカードプレゼント
【金券:9,000円】生命保険の無料相談・見直しで、全員にプレゼント
【元本保証・高金利】年金を増やせるマネックス債SBI債




FXのはじめ方限定!×DMM FXで現金プレゼントキャンペーン

(※DMM.com証券FXとのタイアップ限定キャンペーンを利用すると、口座開設+1回取引という簡単な条件で、【現金5,000円】が貰えます。

初めてFXを行う人でも参加しやすいように、DMM.com証券FXでの取引の仕方を分かりやすく実践&解説しているページを作りましたので、参考にして頂ければと思います)。





今日は、今まで投資をしてきたことがなかった鈴木さんからのメールでしたが、「最近の投資に対する関心は、今までとは、明らかに雰囲気が違う」と感じます。


確実に、お金を増やすこと、投資をすることに関心を持つ人が増えてきているように感じます。




株式市場や為替市場の方も、「今までとは違う雰囲気」を感じさせるものがあり、今日の為替相場では、1ドル:97円まで円安が進みました




NY外為 一時1ドル97円台後半に by NHKニュース




以前の日記(赤字、赤字、赤字…輸出企業の業績悪化が止まらない)では、とてつもない円高に苦しむ日本企業の様子を書きましたが、今後も円安が進めば、この時とは逆のことが起こる可能性が高くなります。



円高による赤字に苦しんだ、日本の輸出企業の反撃です(笑)。





現金・商品券(金券)・無料プレゼントキャンペーン活用術
【総額:31万7,450円】チャンスの扉が開いています!



今までに何度も紹介していますが、既に、何十万円もの現金を獲得している人がゴロゴロと出てきていますから、あまりにももったいないと思います(;^_^A。




ご意見・ご感想メールを頂ける場合は、コチラまで




【期間限定】必ずもらえる現金・金券・プレゼントキャンペーン

期間限定 【現金20,700円】がタダで貰える「絶対」お得なキャンペーン
【現金31万7,450円】FX口座開設 現金プレゼントキャンペーン[攻略法]
無料口座開設で手に入る投資本をYahoo!オークションで売る。


期間限定 タダで現金を稼ぐ!証券会社の紹介制度 錬金術!
【現金40,000円】プロバイダー(ADSL等)の乗換で現金プレゼント
楽天証券の無料口座開設で「マーケットスピード操作ガイド(非売品)」




生活コストを下げる方法・裏技一覧(もちろん全部やってます!)

ネットバンクで銀行に払う手数料を節約
プロバイダーの乗換えで固定費を節約
ネット証券の取引手数料を節約

自動車保険の一括見積もり比較で、任意保険料を節約
生命保険の一括見積もりで、生命保険料を節約

クレジットカードの割引で節約
Skypeで電話代を節約




2013年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2015 金持ち兄さんの日記 All rights reserved