金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2013年04月 > 投資家のバイブル「賢明なる投資家」を無料プレゼント!

投資家のバイブル「賢明なる投資家」を無料プレゼント!


現金・商品券(金券)・無料プレゼントキャンペーン活用術
【総額:31万7,450円】チャンスの扉が閉まり始めました


「株式投資で儲けたい…」「儲かる銘柄を見つけたい」



これは、資産を築きたい人であれば、誰もが考えることだと思いますが、ご存知の通り、これはとても難しいことです。ちょっとやそっと勉強をしたくらいでは、儲かる銘柄を見付けることはできないでしょう。



株式投資の解説本は、実に、たくさんの種類がありますが、いったい、どの本を読めば、儲かる銘柄を見付けることができるのか、損をする確率を減らすことができるのか、分からない方も多いはずです。




そんな人にぜひ読んでいて欲しい思う本を、




ライブスター証券との1月からの交渉の末(約4ヶ月)、
やっと、完全無料でプレゼントできるようになりました。
(価格はなんと、3,990円という高額な本です!)




金持ち兄さんへの道証券会社比較 得するネット証券の選び方からのライブスター証券への無料口座開設をして下さった方、限定の全員プレゼントです。





ライブスター証券の無料口座開設+入金で、全員プレゼント!「賢明なる投資家 -割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法」





賢明なる投資家 割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法」については、知らない方も多いと思いますが、この本を書いたのは、米国において「投資家の父」と呼ばれているベンジャミン・グレアムという、稀代の株式投資家です。




ベンジャミン・グレアムと言っても、よく分からない人も多いと思いますが、そういう方には、こういった方が分かりやすいかもしれません。





「賢明なる投資家」の著者:ベンジャミン・グレアムとは、
世界一の投資家「ウォーレン・バフェット」の師匠です。





個人資産:4兆6,200億円以上を保有する、世界一の投資家「ウォーレン・バフェット」
世界の資産家ランキングの常連!個人資産は4兆6200億円以上!



















今回、長い交渉の末に、無料でプレゼントしてもらうことが可能となった「賢明なる投資家」がどれだけ凄い投資本なのかは、Amazonに掲載されている、下に掲載する、ウォーレン・バフェットの推薦文を見て頂ければ分かると思います。




ちなみに、バフェットの一昨年の年収は、48億5,000万円だったそうです(参考:米国は、年間所得:85万円以下の人が6000万人!?)。この年収からも、ケタ違いの資産家であることが分かって頂けると思います。





****************************************
私がこの本の初版を読んだのは、1950年の初め、19歳の時でした。



そのとき、それまでに読んだ投資関連のすべての本の中で、最高の一冊だと思いました。そして、その思いは「今も変わっていません」。




生涯を通じて投資で成功するためには、知能指数がずば抜けて高い必要もなければ、人並み外れた洞察力を持つことも、内部情報に通じている必要もありません。



必要なのは、意思決定のための適切、かつ、知的なフレームワーク(枠組み・骨組み)と、それを働かせないような力から感情を一定に保つことができる能力です。




本書は適切なフレームワークを、分かりやすい形で正確に示してくれます。感情は規律でコントロールする必要があります。



グレアム(グラハム)が唱えている行動やビジネス原則に従えば──また、8章と20章で述べられている、貴重な教えに細心の注意をもって臨むことができれば──投資でひどい目に遭うことはないでしょう(これは、みなさんの予想よりも、かなり良い結果を意味します)。




投資家が素晴らしい結果を得られるかどうかは、投資家本人がその投資に関して、どれだけの努力と知力を注ぎ込むかにかかっていますが、同様に、その投資期間に、どれだけの「愚かさ」が株式市場を覆ったかによっても大きく影響を受けます。



市場が愚かさに支配されればされるほど、賢い投資家にとっては大きなチャンスなのです。




グレアムの教えに従うことで、愚かさに参加するのではなく、愚かさから利益を得る人々の一員になれるのです。



私にとってベン・グレアムは、著述家や師をはるかに超越した存在でした。彼は、父親を除くすべての人々のうち、私の人生に最大の影響を与えた人物です。




1976年にベンが亡くなった直後に、私は、『フィナンシャル・アナリスツ・ジャーナル』誌に次のような彼に関する短い追悼文を寄せました。本書を読み進めれば、私がこの追悼文で述べた賛辞を実感されることでしょう。

--序文 ウォーレン・バフェット





ベンジャミン・グレアム(1894年〜1976年)

数年前のこと、間もなく80歳になろうというベン・グレアムはある友人に、自分は日々「バカげたことや創造的なこと、寛大なこと」をしていたいのだと語った。




「バカげたこと」という奇抜な表現は、概念をまとめるためのコツが反映されたものだ。



それによって、彼は回りくどい表現やうぬぼれを排除したのである。彼の概念は、非常に力強いものである一方、その論述法は常にソフトであった。



この雑誌の読者のみなさんには、彼の独創性に満ちた業績をことさらながら詳述する必要はないだろう。




自ら新境地を切り開いた者は、往々にして、月日のたたないうちに、後継者の出現によって、自らの業績の精彩が失われたことを知ることになる。



しかし、無秩序と混乱の中に、体系と論理を確立した彼の著書の上梓から40年以上たつが、今なお、証券分析分野の出版物で、次点の候補を挙げるのさえ困難に思える




出版されてからほんの数週間や数カ月で、すでにバカげたものに映る本が多いこの出版分野で、ベンが確立した体系は、常に信頼できるものであり続けてきたばかりでなく、金融の嵐が吹き荒れて、薄っぺらな知的体系が粉砕されたことで、彼の体系はさらに高められ、より理解されるようになった。




彼の優れた理論の恩恵を、多くの人が享受してきた──天賦の才に恵まれながら、卓越した才能や流行の理論に追随したことで、ヘマを踏んだ人々が数多くいた中で、彼らと比べて平凡な人々さえも、ベンの理論の恩恵にあずかったのである。



ベンが自身の専門分野において際立った点を挙げるとすれば、一つの目標にすべての努力を集中させるといったような、精神活動における狭量さにとらわれることなく、偉業を成し遂げたということだ。




それはむしろ、ほとんど境界を超えた幅広い知性の副産物であったと言ってもいい。彼は私が出会った人々の中で、間違いなく最も視野が広い人間だ。



実際、卓越した記憶力と、尽きることのない知的好奇心、そして、それを一見無関係に思える問題にも応用できる形に作り直してしまう能力は、どのような分野のことでも楽しいと感じさせてしまう、彼の思考の幅広さを形成した。




だが彼の第三の要素──寛容さ──こそが、彼の成功そのものである。




私にとってベンは師であり、かつての雇用主であり、また友人でもあった。



そのすべての関係において──その他の教え子や従業員、友人たちと少しも分け隔てることなく──知識や時間や精神を他人に与えることへの、無制限かつ駆け引きのない寛容さがあった。



考えを明瞭にさせたいとき、彼を尋ねるのが一番の方法だった。そして励ましの言葉が欲しかったり相談事があるときには、いつでもベンが迎えてくれた。



ウォルター・リップマンはみんなが木陰で休むための木を植えた人たちについて話した。ベン・グレアムはそういう人間なのである。

--『フィナンシャル・アナリスツ・ジャーナル』一九七六年一一・一二月号より
****************************************




株式投資によって築いた資産が4兆円を超えるウォーレン・バフェットについては、僕も過去に何度かとりあげたことがあります、この「偉大なる投資家」の先ほどのコメントを読めば、「賢明なる投資家」がどれほど素晴らしい本であるのかが分かると思います。





ベンジャミン・グレアム by Wikipedia





なお、この本は、今から64年前の1949年に初版が発行されました。




大事なことなので繰り返して言いますが、
この本が発行されたのは、「64年前:1949年」です。




普通、これだけの長い期間、売れ続ける本は、まず、ありません。




しかし、「賢明なる投資家」は、約4,000円という高額な本であるのにも関わらず、64年後の今もなお、投資家のバイブルとして売れ続け、そして、読まれ続けているのです。




この現実を見れば、長い歴史に耐えうる、不変の法則・原則的なすごい本であることが分かって頂けると思います。





また、昨年の日記(投資額5億円?凄腕の投資家が集まる「秘密の投資研究会」とは?)で、秘密の投資研究会に集まる凄腕投資家の話をしましたが、彼らの全員が「賢明なる投資家」を読んでいます。そして、この本を悪く言う人はいません。




読んでみれば分かりますが、本当に素晴らしい本です。投資で儲けるために、何度も何度も、繰り返して読む価値がある、株式投資で儲けるための数少ない良書です。




だからこそ、僕は、ライブスター証券に頼み込みました。




「約4,000円もする本ですから、予算的に厳しいことは分かっています。
しかし、読者の方に、本当にプレゼントしたい本は何かと聞かれれば、
”賢明なる投資家"以外には、挙げられないのです。お願いします!!」




…しかし、この交渉はスムーズには進みませんでした。




でもまぁ、当然と言えば、当然ですよね。
「1冊:約4,000円」もするのですから(苦笑)。
気軽にどうぞと、プレゼントできる金額の本ではありません。




しかし、僕は、民主党→自民党に代わり、素晴らしい上昇を続ける株式市場で、何としても、僕のサイトや日記を見てくださっている方に、この本を読んでもらい、儲けて欲しかったのです。




ですから、2013年1月から、繰り返し、繰り返し、お願いしました。



ライブスター証券に「他の安い本じゃダメなのか?」と言われても、曲げずに、ずっとお願いを続けた結果、お願いのメール数は、30通以上にもなりました。




これだけ時間をかけて、頑張ってプレゼントしたかった本が、この「賢明なる投資家 割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法」なのです。




僕がどんなに良い本だと言っても、どんなにお勧めしても、1冊:約4,000円と聞けば、購入に躊躇する人は多いと思います。




しかし、今回のライブスター証券とのタイアップキャンペーンを利用することで、完全無料で、賢明なる投資家を手に入れてもらうことができます。




ライブスター証券の無料口座開設+入金で、全員プレゼント!「賢明なる投資家 -割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法」







何度も何度も、繰り返して読む価値がある本です。
「賢明なる投資家」を読んだことがあるかどうかは、
株式投資で儲けられるかどうかに、大きく影響します。




こんな素晴らしい本が、ライブスター証券に無料口座開設をして、たった3万円を入金するだけで、全員にプレゼントされるというのですから、利用しなければ、絶対に損だと思います。




株式投資に興味があるご家族がいたら、このキャンペーンを利用して、ぜひ、1人1冊、投資家のバイブルとして手元に置いておいて欲しいと思います。




1冊:約4,000円ですから、普通に、家族4人分を買ったとしたら、16,000円にもなるってことですから、この機会に手にいれておかなければ、損だと思います(苦笑)。





…ただ、1つだけ注意点があります。




一応、キャンペーン期間は、2013年04月11日〜06月30日までとなっていますが、当然のことながら、応募者多数による予算的な都合により、早期終了する場合があることは、ご了承して頂けたらと思います。




賢明なる投資家については、「ずっと以前から、読んでみたいと思ってはいたけれど、金額が高すぎて諦めていた方」や、「今回のキャンペーンをキッカケに、ぜひ、読んでみたいと思う方」、「家族全員にプレゼントしたいという方」が多いと思います。




また、高額な本で、価値が落ちない良書なので、読み終わった後に、Yahooオークションなどで売りたいという方も多いかもしれません(参考:株式投資・FX・CFD 無料口座開設等で投資本が貰える!)。




ですから、多数の申し込みがある可能性が高いと思いますが、





約4,000円ということは、10人で、4万円。
100人にプレゼントすれば、40万円。
1000人で、400万円もの経費がかかります。





こんなにバカ高い経費がかかる無料プレゼントキャンペーンを、いつまでも続けられるはずがありません(苦笑)。ですから、ライブスター証券があらかじめ予定していた数に到ったら、早期終了にするでしょう。




「早い者勝ち」になること、間違いなしです。





僕が自腹で買って持っている「賢明なる投資家」(笑)





「賢明なる投資家:3,990円」がタダで貰えるなんて、本当に素晴らしい話だと思います。高いお金を払って、自腹で買った僕からすれば、納得がいかない部分もありますが(笑)。





黄色い線を引きながら、大事なところを熟読しています(笑)。





これから、株式投資・FX・CFD 無料口座開設等で投資本が貰える!のページや、僕が運営している書くサイトで、このキャンペーンを紹介していきたいと思いますが、まずは、日記を読んで下さっている方にプレゼントしたいと思い、1番に日記に書きました(笑)。





SBI証券の口座残高「29,313,800円」の利益!





今年に入ってから、上記のように、株式投資による資産の増え方が、スピードを増していっていますが、これも、「賢明なる投資家」を読んで勉強し、割安な銘柄を購入したから得られた結果です。




04月05日 : 株式投資で300万円を収穫!「株の種をまいたから、それが育った」ただ、それだけ。

03月21日 : さらに「640万円」も資産が増えた。持つ者と持たざる者との格差は、さらに開いていく?

01月31日 : たった2週間で、株式投資の利益が「430万円」も増えた!




「チャスの扉」開いているうちに、ぜひ、1冊:約4,000円もする投資家のバイブル、「賢明なる投資家」を完全無料で手に入れて欲しいと思います。





【総額:31万7,450円】かんたん!現金プレゼントキャンペーン
【現金:1,000円】カブドットコム証券の無料口座開設だけ!
【現金:3,000円】マネックス証券の家族・お友達紹介で現金プレゼント


【現金:2,600円】SBI証券の口座開設+2万円入金するだけ!
【現金:2,000円】楽天証券、口座開設+5万円入金だけで!
【現金:5,000円】キャンペーン攻略法で簡単♪「DMM.com証券FX


【金券:2,500円】自動車保険の見積り比較で、マック&図書カード!
【金券:500円】車の査定・買取価格の比較で、クオカードプレゼント
【金券:9,000円】生命保険の無料相談・見直しで、全員にプレゼント
【元本保証・高金利】年金を増やせるマネックス債SBI債





FXのはじめ方限定!×DMM FXで現金プレゼントキャンペーン

※DMM.com証券FXとのタイアップ限定キャンペーンを利用すると、口座開設+1回取引という簡単な条件で、【現金5,000円】が貰えます。

初めてFXを行う人でも参加しやすいように、DMM.com証券FXでの取引の仕方を分かりやすく実践&解説しているページを作りましたので、参考にして頂ければと思います。





今回のライブスター証券とのタイアップ全員プレゼントについては、約4ヶ月にも渡る交渉中、何度かくじけそうになりましたが、やっと、こうやって形にすることができて、本当に良かったと思います。



「賢明なる投資家」については、儲けている投資家の方々からすれば、正直、あまり教えたくない本なのかもしれません。



しかし、本当に株式投資で儲けてもらいたいと考えた時、僕は、この本でなければプレゼントする意味がないと思ったのです。





「賢明なる投資家」を熟読することは、
株で儲けるための「高速道路」に乗ること。
一般道を進む事とは、全くスピードが違います。





ライブスター証券に無料口座開設+3万円入金をしたら、何度も何度も、繰り返し熟読してみて下さい。



そして、十分に勉強ができたら、ライブスター証券は、口座開設後の2ヶ月間は取引手数料が完全無料ですから、「価値に対して割安だ」と思った銘柄を買ってみると良いでしょう。



「賢明なる投資家」で学んだ知識を、実践に活かすことで、より深く知識が身につき、また、株式投資で儲けられる可能性が高くなると思います。




また、「賢明なる投資家」を読み終わった後は、64年以上も売れ続けている良書で、1冊:約4,000円もする高額な本なので、Yahoo!オークションなどで売っても、良いお小遣いになるはずです。



今回のキャンペーンを利用して、得をすることはあっても、損をすることは絶対にありません(*^^*)。





現金・商品券(金券)・無料プレゼントキャンペーン活用術
【総額:31万7,450円】チャンスの扉が開いています!


今までに何度も紹介していますが、既に、何十万円もの現金を獲得している人がゴロゴロと出てきていますから、あまりにももったいないと思います(;^_^A。




ご意見・ご感想メールを頂ける場合は、コチラまで




【期間限定】必ずもらえる現金・金券・プレゼントキャンペーン

期間限定 【現金20,700円】がタダで貰える「絶対」お得なキャンペーン
【現金31万7,450円】FX口座開設 現金プレゼントキャンペーン[攻略法]
無料口座開設で手に入る投資本をYahoo!オークションで売る。


期間限定 タダで現金を稼ぐ!証券会社の紹介制度 錬金術!
【現金40,000円】プロバイダー(ADSL等)の乗換で現金プレゼント
【必ず2,500円】自動車保険の無料見積りで、マックカード等3,000円


楽天証券の無料口座開設で「マーケットスピード操作ガイド(非売品)」




生活コストを下げる方法・裏技一覧(もちろん全部やってます!)

ネットバンクで銀行に払う手数料を節約
プロバイダーの乗換えで固定費を節約
ネット証券の取引手数料を節約

自動車保険の一括見積もり比較で、任意保険料を節約
生命保険の一括見積もりで、生命保険料を節約

クレジットカードの割引で節約
Skypeで電話代を節約




2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved