金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2007年8月の日記 > ビリーズブートキャンプに入隊じゃ!!

ビリーズブートキャンプに入隊じゃ!!


今まで2つの携帯を使っていたのですが、一つに統一することにしたため、片方を解約することにしました。そして、携帯のメールアドレスも新しくすることにしました。


それで、「誰に連絡しようかなぁ」となんとなく携帯のメモリを見ていたら、あることに気付きました。



携帯メモリに登録している人って、ほとんど連絡とってないじゃん



と。



僕の場合、全部で238件の番号・メルアドが登録されていたんですが、おそらく、この中で実際に連絡をとっているのは、15件にも満たないかと思います(苦笑)。

そして、この中から会って話したりする人の数を考えると、さらに数が減って、5人くらいになりそうな感じです。自分で言うのもなんですが、むっちゃ、友達少ないですよねー(笑)。



ただ、最近は、「これでもいいかな」って思っています。



昔というか、若い頃は、友達がたくさん欲しくて、いろんな人と電話したり、遊んだりしていたような気がします。「友達が多いことは、いいことだ!」って思っていたんですよね。

でも今は、「俺の場合、友達は少ない方が良いかもな」って考えに変わりました。




何か熱中するもの(例:仕事)がある人は特にそうだと思いますが、その熱中するもの以外に使える時間って、本当に限られてますよね?

こんな状況にある時に、多くの友達を作って付き合おうと思ったら、どうしても「広く浅く」しか付き合えなくなります。「深く付き合う」には、ほとんどの場合、多くの時間が必要ですからね。



僕は、このことに気付いてからは、自分から人に連絡する機会が減りました。

限られた時間を、自分を必要としてくれる人(友達)のために使いたい

って思うようになったんです。




おかげで、連絡をとっている友達の数はドンドン減っていますが(笑)、「今はこれでいっかなー」って思っています。

一人の時間も大切にしたいし、使える時間は限られているから、これからは、「自分が好きな信頼できる人と、狭く深く付き合いたいな」って思っています。




今日の話にしても、カッコイイに対する価値観の変化にしてもそうですが、最近、「自分の価値観がどんどん変わっていってるなー」と思うことがよくあります。

そして、今の自分からすれば、数年前の僕は、「何も分かってない奴で、とても未熟な存在」だったように感じます。だから、「今の頭で数年前に戻れれば、もっといろんなことを効率的にやれただろうなー」って思います。




昔は、歳をとるのが恐かったし、嫌だったけど、今は、「歳をとるって、いいことだな」って本当に感じてます。

もちろん、歳をとると身体能力は落ちていきますが、過去に気付けなかった色々なことに気付くようになり、賢くなり、そして、問題を解決できるようになってくる事を考えると、歳をとるデメリットはあまり思い浮かびません。




なので、「これで体重落として肉体の若さを取り戻せば、完全体じゃん!」
(分かる人だけのネタですみません)

と思いました(笑)。





ちなみに、前年10月の健康診断から体重がどうなってるのかと言うと、当時から7キロ落としました!運動はほとんどできていないので、おそらく、食事制限のみの成果でしょうね。

今までの経験から判断すると、さらに7キロ体重を落とすと、僕は完全体になります。ここまで体重を落とせば、体重的には二十歳の頃の身体です。




ちなみに、今、大流行しているビリーズブートキャンプ は、かなりのダイエット効果があるみたいです。何人か使っている人を知っていますが、口をそろえて「めっちゃ効く!!」って言ってます。




…ってことなので、僕も買っちゃうことにしました(笑)。

高いなーって思ったけど、今なら5,000円キャッシュバックされるみたいだし、それに、露出が多い夏の間に、からだを引き締めときたいですからねー。

届いたら、三日坊主にならないように気をつけます…(^^ゞ。




2006年10月17日 : 健康診断の総合判定が「F」だった…
2006年11月10日 : 朝起きて、仕事をして、そして寝る…でも幸せ♪
2006年12月01日 : 最悪だった健康診断…再検査の結果は!?

2007年03月06日 : コンビニ弁当でダイエット?
2007年09月27日 : 【体重−10キロ】減らしたダイエット方法
2007年09月23日 : 【体重−10キロ】のダイエットに成功!

2007年12月19日 : 献血で節約!健康診断が完成




2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved