朝起きて、仕事をして、そして寝る…でも幸せ♪
   金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2006年11月の日記 > 朝起きて、仕事をして、そして寝る…でも幸せ♪

朝起きて、仕事をして、そして寝る…でも幸せ♪


タイトルの通りです。オフィスが名古屋駅の近くに移ってから、毎日、「朝起きて、仕事をして、そして寝る」という簡単に表現できる生活をしています(笑)」。

つまり、メチャメチャ忙しいんですが、不思議と「苦」ではありません。



それは何でかというと、「自分のやりたいことをしている」からだと思います。




確かに、会社で人を雇用している以上、利益を出すことは絶対条件としてありますが、それでも、仕事の内容のほとんどは自分が好きなことなので、嫌だとは感じていません。

他の働いている人よりも時間の余裕はないけど、これだけは幸せだなって感じます♪




さて、先月の日記に書いた「健康診断の総合判定が「F」だった…」の話ですが、たくさんの方からご心配のメールを頂いて、とても感動しました!頂いたメールの数が多く、返信がしきれていませんが、本当に嬉しかったです。

どうも、ありがとうございます。



身体の方は、医科大学の付属病院で診てもらったところ、特に緊急に悪いという部分はありませんでした。

…ただ、身体の状態としては、「アンタの身体は、いつ、どこが悪くなってもおかしくないよ」っていう感じらしいので、油断はできません。病院の先生には、食生活と生活スタイルを直すように言われ、また12月1日に再検査をすることになりました。




それにしても、健康を失いそうになると、色々なことを考えさせられるものですね。



生命保険会社に勤めている友人には、


今の健康状態だと、保険に入れないか、もし入れたとしても、特定の病気に関しては保険金が下りないなどの不利な内容になるよ


と言われ、今までは「まだ保険には入らなくてもいいや」と考えていたのが、急に入りたくなりました(笑)。




保険というものは、「もしもの時のために加入するもの」であることは理解していたはずなのに、そのもしもが起こりそうになって加入を考えるなんて、本当にアホですよね。

今頃になって加入を考えても、もう手遅れなんですよね(;^_^A。




今は…



生命保険には、元気な時に入っておきましょう!」



と、声を大きくして言いたいです(笑)。




よくコンビニ弁当を食べたり、外食をしたりしていて、酒を飲んでいて、タバコを吸っていて、運動もしてなくて…こんな生活をしていて、「もう少し歳をとって、衰えを感じ始めたら保険に入ればいいや」なんて考えていると、僕のように、既にもう入れない手遅れの状態になっているかもしれません。


こんな状態になって、本当に病気になって働けないような状態になると、本人はもちろん、家族は周りの人に心配や負担をかけてしまいます。




繰り返しになりますが、



生命保険は、”元気な今だからこそ”入っておきましょう!」



僕も12月1日の検査結果で、身体の状態が改善していたら、生命保険について真剣に考えてみようと思っています。今はもう、「まだ20代だから、生命保険(医療保険)なんか入らなくても、大丈夫」なんて、とても言えないです(笑)。




2006年10月17日 : 健康診断の総合判定が「F」だった…
2006年12月01日 : 最悪だった健康診断…再検査の結果は!?
2007年03月06日 : コンビニ弁当でダイエット?

2007年08月07日 : ビリーズブートキャンプに入隊じゃ!!
2007年09月27日 : 【体重−10キロ】減らしたダイエット方法
2007年09月23日 : 【体重−10キロ】のダイエットに成功!

2007年12月19日 : 献血で節約!健康診断が完成





最後に、最近「クレジットカードで支払えるものなら、どんなものでも必ず1%割引になるスーパーカード」を作りました。P-oneカード(ブルー)の方なら年会費が無料なので、ぜひ作っておきましょう。

※P-oneカード シルバーの方は付帯保険などが充実する代わりに、年会費がかかるので注意です。詳しくは、クレジットカード申込み比較.comを参考にしてください。




2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved