健康診断の総合判定が「F」だった…
   金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2006年10月の日記 > 健康診断の総合判定が「F」だった…

健康診断の総合判定が「F」だった…


今日、健康診断の結果が返ってきました。



診断の結果は「F」(一番悪い)でした。つまり、身体に異常があり、健康ではないと言うことです。



診断結果には一度、病院で精密検査を受けるようにと書いてありました。



自分が健康的な生活をしていないことは自覚していましたが、まさか、精密検査が必要なくらい、健康を害しているとは予想していませんでした。

正直、かなりのショックを受けています。。




健康診断には、診断の数値が異常値を示している理由として、「食生活の乱れ」と「運動不足」が挙げられていましたが、確かにどちらも思い当たる節はあります。


…ただ、自己分析をしてみると、これは表面的な理由であって、もっと根本的な理由が別にあることにすぐに気付きました。


この根本的な理由とは、いつもプライベートがない状態で過ごしていること、そして、これからくる「ストレス」です。




いつの日からかは忘れましたが、


「一人にして欲しい(完全なプライベートな時間が欲しい)」


こうやって頻繁に思うことが多くなっていました。




でも、仕事上、色々と一人にはなれない理由があって、一人になりたくてもなれず、ひたすら我慢する日が続きました。この我慢の結果と言うか、我慢からくるストレスの悪影響が今回の健康診断の結果だと思います。




このまま病気になるわけにもいかないので、これからはストレスを溜めないように意識して一人の時間を作ります。


そして、バカなことをして遊ぶ「無」な時間も作ろうと思います。

仕事のこととか自分の将来のこととか、普段プレッシャーになっていることは何も考えないで、純粋に楽しく遊ぶ無な時間です。これでストレスを発散します。




次に、健康な身体を取り戻すため、今日から禁酒をします。一人でいる時に飲まないのはもちろんですが、付き合いのお酒の場では、場を興ざめさせてしまうので、最初の一口だけは飲みますが、それ以外はお酒は飲まないようにします。



そして、適度な運動をします。学生時代は週に数回、ジョギングをしたりして運動をしていました。あの頃は腹筋も割れていて、とても運動不足というような身体ではなかったのですが、今の身体は「デブ」という言葉がピッタリです(笑)。

とりあえず、歩くことから初めて、運動不足を解消したいと思います。




それにしても、20代で診断結果が「F」だなんて…相当悪い方ですよね(汗)。

これからは無茶をせずに、もっと自分の身体をいたわろうと思います。とりあえず、早目に総合病院に行って、精密検査をしてもらってきます。



やっぱり、ちゃんとした健康診断を受けることって大切ですね。「何も気付かずに何年かほっといたらどうなっていたか?」と思うと、ホント恐ろしいです。


アナタも年に一回は、ちゃんとした健康診断を受けてみることをお勧めします。世間で若い方だといわれる20代ですら、こんな結果ですからね。。




2006年11月10日 : 朝起きて、仕事をして、そして寝る…でも幸せ♪
2006年12月01日 : 最悪だった健康診断…再検査の結果は!?

2007年03月06日 : コンビニ弁当でダイエット?
2007年08月07日 : ビリーズブートキャンプに入隊じゃ!!
2007年09月27日 : 【体重−10キロ】減らしたダイエット方法

2007年09月23日 : 【体重−10キロ】のダイエットに成功!
2007年12月19日 : 献血で節約!健康診断が完成




2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved