金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2007年9月の日記 > 【体重−10キロ】減らしたダイエット方法

【体重−10キロ】減らしたダイエット方法


約1年間で、10キロのダイエットに成功した話ですが、より詳しい話(方法)を知りたい人も多いと思いますので、日記で書いてみたいと思います。




まず、食生活は、今現在もコンビニ弁当でダイエット?で書いた内容と、ほぼ同じです。



変わった点と言えば、まず牛乳については、明治低カロリーカルシウム(無脂肪乳)⇒毎日骨太に変わったので、ちょっとだけ、一日に採る脂肪とたんぱく質の量が増えました。



次に、昼や夜のおにぎりについてですが、コンビニのおにぎりを止めて、手作りの玄米おにぎりを食べるようにしました。玄米については、白米との栄養価の差を考えれば、白米を食べるのがアホらしくなってきます(笑)。

特に、お通じのために大切だと言われる食物繊維については、主食を白米⇒玄米に変えるだけで、かなりの量を採ることができるので、便秘に悩んでいる方は、玄米はかなりオススメです。



中には、「玄米は美味しくない!」という人もいますが、僕の場合は全然気にならないと言うか、むしろ、「玄米の方がモチモチしていて美味しい」と感じるくらいなので、基本的に、白米ではなく、玄米を食べています。




あとは、僕が10年以上も採り続けているファンケルのサプリメントですが、今現在は、次の種類を毎日飲んでいます。



・ ビタミンB群
・ ビタミンC(アセロラ配合)
・ ビタミンE

・ マルチミネラル
・ マルチカロチン
・ DHA&いちょう葉 泉

・ ブルーベリーMIX アイブライト
・ マルチアミノ酸
・ ローヤルゼリー(笑)



金額的には、ひと月に10,000円くらいなので、年間で考えると120,000円になり、なかなか大きな出費なのですが、これは一人暮らしでまともな食事ができない僕にとっては、「生命線」とも呼べるラインなので、削るわけにはいきません(;^_^A。




また、僕が毎日食べている納豆についてなんですが、最近、発酵コラーゲン納豆という納豆がひじょーに気になっています。

この商品は、2パックで150円くらいと、納豆にしてはちょっと高いのですが、この納豆に含まれているコラーゲンの量を考えれば、サプリメントよりも、かなりバリューだと思います。

ですから、次からはこの納豆に変えようと思っています。



この商品は、小さいスーパーだと置いていないことも多いのですが、お肌にいいと言われるコラーゲンが多く含まれている上に、納豆菌と混ぜることで、コラーゲンの吸収率がアップしているということなので、女性の方は、スーパーに行ったら、念入りに探してみて下さい(笑)。




ちなみに、納豆には女性ホルモンに似た作用を持つ、大豆イソフラボンも多く含まれているので、今まで納豆を食べていなかった人は、ぜひ、毎日の習慣として、「パーフェクトフード」とも呼ばれる納豆を食べるようにしてみて下さい。

僕の場合は、朝に納豆と、明治 ブルガリア飲むヨーグルトCaを採ることが習慣になっているので、この2つを採らないと、なんか勝手が悪いと言うか、「調子狂うなぁ」と感じるくらいになりました(笑)。




ところで、僕は前から思っていたのですが、納豆は、納豆の栄養価を考えれば、はっきり言って安すぎる商品だと思います。パーフェクトフードとも言われる商品がたった30円くらいで食べれるなんて、信じられないくらいお得な話だと思いませんか?

合理的な考え方をする欧米人から、納豆は人気があるという話も納得できます(笑)。


参考1 : 納豆の効能 / 納豆の栄養価
参考2 : パーフェクトフード、納豆の健康効果をアピール
参考3 : 血栓溶解から胃がんリスク低下まで、納豆の機能性最新報告





…で、納豆のアピールはここまでにしておいて、もう一つ、食事に関して変わったことがありました。それは、大量にを飲むようになったことです。平均して、1日2リットル以上は飲んでると思います。

ちなみに、腹が減った時にも、まず水を飲んで空腹をごまかしてから、何か食べるかどうか考えるようになりました(笑)。




食生活について、何か変わったことと言えば、これくらいですね。他は、【体重−10キロ】のダイエットに成功!とか、過去の日記に書いてることをずーっとやってる感じです。




続いて、運動についてですが、運動については、ビリーズブートキャンプしかやってません。その他にやっていることと言えば、エレベーターを使わず階段を上るとか、そういう小さなことくらいです。

運動という運動は、ビリーズブートキャンプだけです。



ビリーズブートキャンプをやる感覚は、だいたい3日おきを目安にしていますが、フツーに1週間くらいサボることもありますし(笑)、バラバラです。

前回の日記でも書いたように、頑張りすぎるとストレスが溜まったりして、続かない可能性が高いので、「必ず、3日おきにやる」とか、自分に厳しいノルマを与えることは止めました。



とにかく、ダイエットのための運動はビリーズブートキャンプ。これで決まりです(笑)。





あと、精神面で大切だと思うのは、実際に痩せた人に会うことだと思います。

これはもちろん、もともと痩せているとか、病気で痩せたとか、そういうんじゃなくて、運動とか食事制限とか、ちゃんとダイエットして痩せた人のことです。



やっぱり、成功者を目の前にすると、モチベーションが違いますよね?

「この人みたいに身体が引き締まって、いい感じになるんだったら、自分も頑張ってみようかな」みたいな。僕は、仲良くしている社長さんの奥さんを見て、こう思いました。


美しく痩せたと言うか、引き締まったと言うか、努力したんだろうなーっていうのが、身体から伝わってくる

こんな感じだったんです。




夏が終って、これからは肌の露出が少なくなり、自分の体系を意識する機会も減ってきますが、今からダイエットを始めれば、また肌の露出が増えてくる来年の春〜夏には、劇的に自分の身体を変えることは十分に可能だと思います。


「ちょっと太ってきたなぁ」「二の腕がダブダブになってきた」「これじゃあ、典型的なおじさん体系だ」とか、自分の身体に危険を感じている人は(笑)、ファンケルのサプリメントビリーズブートキャンプの2つを使って、ダイエットにチャレンジしてみて下さい(*^^*)。




2006年10月17日 : 健康診断の総合判定が「F」だった…
2006年11月10日 : 朝起きて、仕事をして、そして寝る…でも幸せ♪
2006年12月01日 : 最悪だった健康診断…再検査の結果は!?

2007年03月06日 : コンビニ弁当でダイエット?
2007年08月07日 : ビリーズブートキャンプに入隊じゃ!!
2007年09月23日 : 【体重−10キロ】のダイエットに成功!

2007年12月19日 : 献血で節約!健康診断が完成




2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved