金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2007年9月の日記 > 【体重−10キロ】のダイエットに成功!

【体重−10キロ】のダイエットに成功!


つい先日、また今年も会社の健康診断がありました。今年の健康診断は、早めの日程を選んだので、10月ではなく、9月になりました。



2006年10月17日 : 健康診断の総合判定が「F」だった…
2006年11月10日 : 朝起きて、仕事をして、そして寝る…でも幸せ♪
2006年12月01日 : 最悪だった健康診断…再検査の結果は!?



上の日記を見てもらえば分かるように、去年の健康診断は最悪だったのですが、今年は、体重を10キロ減らしたこともあり、いい診断結果がもらえそうです(^^ゞ。




キロ数だけを見ると、かなり凄いダイエットをしたように見えるかもしれませんが、基本的には、最悪だった健康診断…再検査の結果は!?の中に書いていることしかやっていません。

途中から加わったものと言えば、ビリーズブートキャンプくらいですかね。




今までに何度か言っていますが、ビリーズブートキャンプは買う価値は十分にあります。

自分でやるトレーニングでは鍛えられない(贅肉を落とせない)部分を引き締めることができますし、約1時間のトレーニングなので、有酸素運動になり、身体についた余分な脂肪が使われはじめ、日に日に体重も落ちていきました。



繰り返して言いますが、



ビリーズブートキャンプは、十分に買う価値のあるダイエットアイテムです。



身体を引き締めたいと思っている方や、ダイエットをして美しい体系になりたいと思っている方は、ぜひ利用してみて下さい。僕の場合、正直、これがなければ、ここまで体重を落として身体を引き締めるのは、難しかったと思います。





…ところで、ダイエットって、なんか節約(コスト削減)に似てませんか?

僕は「小さいことの積み重ねって部分が、ダイエットと節約は似てるなー」と思いました。




僕がダイエットを意識し始めてやったことの中に、「脂肪分やカロリーの多い部分を削る(食べない)」っていうのがあるんですが、これは例えば、からあげ定食を食べるのであれば、脂質の多い外の衣を剥いでから、中の肉だけを食べるようにする、とかいう類のことです。

炭水化物やたんぱく質が1g=4kcalなのに対し、脂質は倍以上の1g=9kcalもありますからね。



「炭水化物やたんぱく質より、食べる量としては少ないのに、カロリーだけは多くなる」って、ダイエットにはすごく効率が悪い食べ物ですよね?

それだったら、脂肪の多い食べ物を控えて、量を多く食べたいって思いませんか?(笑)




さっき書いたからあげの衣の例のような感じで、僕は去年の健康診断から、何かを食べるときには、できるだけ、脂肪の多そうなもの(部分)は食べない(食べる量を少なくする)ようにしました。




例えば、



・ ラーメンとか、汁に脂肪が多いものは、汁は味わう程度で、ほんの少ししか口にしない。
・ 油を使ったドレッシング等を使ったサラダは、できるだけ油を落としてから食べる。
・ アルコール%とカロリーは比例するので、日本酒・焼酎等はやめて、ビールにする。

・ たんぱく質は、肉じゃなくて、大豆(例:納豆や豆腐など)や魚から採るようにする。
・ ガッツリ美味しいものが食べたい時は、ランチの時間、もしくは、夕方ごろにする。



こういう小さなことを積み重ねていったんです。その結果が、【体重−10キロ】と言う大きな成果に繋がりました。




節約(コスト削減)も、これと同じですよね?

数百円の節約とか、千円程度の節約とか、日々の小さなことの積み重ねが、1年間という長い期間でみると、かなりすごい金額のコスト削減に繋がりますよね?




だから、ダイエットをやる時には、いきなりガッツリ体重を落とそうと頑張るんじゃなくて、節約(コスト削減)のように、ちょっとずつ積み重ねるようにすれば良いと思います。




食事制限なら、「酒は、カロリーが多いから止める!」じゃなくて、

「日本酒・焼酎はカロリーが多いから、ビールにしとく」とか、


「もう、お菓子(甘いもの)を食べるのは止める!」じゃなくて、

「チョコレートとか脂質の多い物は避けるようにして、カロリーの低い物にする」
もしくは、「食べる回数(量)を減らす」とか。


そして運動なら、「必ず、週に3回は運動をするようにする」じゃなくて、

「一週間、運動をサボったりすることがあっても、とにかく、止めないで続ける」とか。




急激な変化ではなく、小さな変化を止めずに続けて、積み重ねていく




こっちの方がダイエットも、節約(コスト削減)も成功する可能性が高い気がします。

これからダイエットや節約をしようと考えている方は、参考にしてみて下さい(*^^*)。



2006年10月17日 : 健康診断の総合判定が「F」だった…
2006年11月10日 : 朝起きて、仕事をして、そして寝る…でも幸せ♪
2006年12月01日 : 最悪だった健康診断…再検査の結果は!?

2007年03月06日 : コンビニ弁当でダイエット?
2007年08月07日 : ビリーズブートキャンプに入隊じゃ!!
2007年09月27日 : 【体重−10キロ】減らしたダイエット方法

2007年12月19日 : 献血で節約!健康診断が完成





PS:「岡三オンライン証券の5,000円プレゼント」に引き続き、ジョインベスト証券も5,000円プレゼントを復活させました。プレゼントの条件としては、今年の1月に紹介した条件と同じで、【ノーリスクで現金5,000円】がもらえます(2つで、10,000円)。


僕は既に、「一家全員で口座開設をし、現金を獲得しています」から(笑)、今回のキャンペーンは利用できないのですが、上記の2つの証券会社にまだ口座開設をしていない方は、絶対に逃さないようにすぐに申込みをして下さいね。



「タダで5,000円が貰える」
こんな【赤字覚悟の出血大サービス】を逃してはいけません(笑)





2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved