金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2012年03月 > メタボ診断(内臓脂肪)の結果は?成功するダイエット方法

メタボ診断(内臓脂肪)の結果は?成功するダイエット方法


現金・商品券(金券)・無料プレゼントキャンペーン活用術
【総額:31万7,450円】チャンスの扉が閉まり始めました


今日、漢方スタイルクラブカードは、還元率:1.75%以上の最強クレジットカードというページを追加しました。




僕がメインのクレジットカードとして利用している「漢方スタイルクラブカード」




僕がメインのクレジットカードとして利用している「漢方スタイルクラブカード」は、自信を持ってお勧めできる、本当に素晴らしいクレジットカードです。



ポイント還元率:1.75%以上もあり、しかも、最初の3ヶ月以内にはボーナスポイントがあり、それを活用すると、5%を超えるポイント還元率(カード支払額からの値引き)になります。




例えば、10万円のパソコンや旅行、商品やサービスを購入したら、実質、5,000円以上が値引きされるという計算になります。



大きな出費になりがちな、ゴールデンウィークが近づいている今、この特典の魅力は、相当に大きいと思います。





2012年のゴールデンウィークは、平日2日が挟まれますので、この日に有給休暇を取るのも良いかもしれません(笑)。





また、初年度の年会費は無料なので(翌年度以降:1,575円)、1年目の間に利用してみて、自分には必要ないなと感じたのであれば、解約をしてしまえば、年会費等がかかることはありませんから、そこも嬉しい点だと思います。




おまけに、海外旅行傷害保険や国内旅行傷害保険などの付帯保険も、ゴールドカード並みに充実していますので、僕は、メインで使っていたゴールドカードを解約して、漢方スタイルクラブカードに乗り換えちゃいました(笑)。




漢方スタイルクラブカードに乗り換える前に、メインで利用していたゴールドカードは、特典が魅力的だったのですが、内容が改悪されてしまったために、他のクレジットカードへ乗り換えを考えていたのです。




限界へ挑戦!還元率の歴史を新たにつくり出す。「漢方スタイルクラブカード」




最高レベルのポイント還元率に挑戦するという、「かなり気合いの入ったクレジットカード」ですので(笑)、できるだけ、還元率の高いキャッシュバックを得たい方は、すぐに活用し始めることをお勧めします。



僕も、あらゆる引落しを漢方スタイルクラブカードにまとめて、現金値引きをしてもらっています。





さて、それでは今日の日記です。




先日、健康のために、メタボ診断に行ってきました。




仕事では、ほとんどの時間をパソコンの前で過ごしている上に、運動といっても、週末にやる散歩しかしていないため、さぞかし、内臓脂肪がたまっているだろうと不安を抱えながらの診断でした。




TANITAの機械を利用した、体脂肪・内蔵診断の結果





CTスキャン検査による体脂肪面積 計測結果(青い部分が皮下脂肪・赤い部分が内臓脂肪)





しかし、ご覧のとおり、メタボ体質であるどころか、むしろ、内臓脂肪は少なく、健康な体型という診断結果でした。



青い部分が皮下脂肪で、赤い部分が内臓脂肪です。そして、上の部分の少し凹んでいるところは、僕のおへそです(笑)。上がお腹の部分で、下が背中の部分になります。



ちなみに、たくさんの内臓脂肪がついている場合には、下記のように、赤い部分が大きく増えている状況になります。





内臓脂肪が多いと、このように、赤い部分が大きく増えます。





予想では、たくさんの内臓脂肪が付いていると思っていたので、結果を見た時には、とても嬉しかったのですが、「なぜ、こんな結果がでたのだろう?」と考えてみたところ、思いつくものが2つありました。





1つは、お酒を止めて、食事のとり方を、
「朝・昼:多い→夜:少ない」へと変えたこと




です。




以前は、夜に外食することが多く、また、お酒も飲んでいましたし、脂肪がつきやすく、また、太りやすい生活をしていました。



その時に、メタボ診断を受けたことはありませんが、おそらく、今よりもずっと多くの内臓脂肪がついていたと思います(笑)。




しかし、それが今はどうしているのかと言えば、まず、お酒は、ほとんど飲まなくなりました。なぜなら、



家族を破壊し、孤独化させるアルコール中毒の恐ろしさ
諸悪の根源は、アルコール依存症・ギャンブル依存症だった



といった、上の日記でも書いた通り、アルコールの恐ろしさについて十分に勉強しましたし、もともと、毎日、帰宅後に晩酌をするほど、お酒は飲んでいませんでしたからね。



人付き合いとか、どうしても仕方がない時には、飲むことがありますが、基本的には、今はもう、アルコールは飲まなくなりました。




また、食事の方は、アルコールを飲まなくなったことから、食事の内容が変わりました。



以前は、たくさんのお酒が飲めて、気軽に利用できる居酒屋をよく利用していましたが、今はもう、自分からお酒を飲もうとは思いませんので、そうなると、「夜に、居酒屋に行く理由」がなくなりました(笑)。



それで、もう、半年以上は、居酒屋には行っていないと思います。酒を飲まないのであれば、わざわざ居酒屋に行くよりも、美味しいレストランに行った方が良いですからね。




また、居酒屋に行かなくなったのと同時に、夜に、外食する機会を減らしました。今、夜に外食をする頻度としては、月に1回くらいです。以前は、5回以上は行っていましたから、大きく減ったと思います。




ただ、夜に外食する機会を減らしただけかといえば、そうではありません。



その代わりに、よく、ランチを利用するようになりました。前菜〜デザートまで、いつもペロリです(笑)。




前菜5種の盛り合わせ(とあるイタリアンのお店)


パスタの大盛り(とあるイタリアンのお店)


チーズケーキ(とあるイタリアンのお店)




僕は、ランチに行った時には、本当によく食べます。



例えば、パンのおかわりができるお店では、2回はおかわりをしますし、また、パスタが大盛りにできるお店では、しっかりと、大盛りにします(笑)。



朝やお昼は、本当によく食べます。




…ただ、「朝・昼:食事の量が多い→夜:少ない」を意識していますので、夜は、あまり食べません。



また、夕方になって、「あまお腹が減っていないなぁ。お昼に、ちょっと食べ過ぎたかな?」と思った時には、野菜ジュース+牛乳のミックスと、ファンケルのサプリメントだけで済ますこともあります。




なぜ、こういう風に、朝・昼を多くして、夜を少なくしているのかと言えば、もちろん、夜に多く食べると太りやすいからという理由もありますが、まずその前に、



1日にとる総カロリーが増えすぎないように、意識しているから



です。




健康を考えた場合、朝・昼・夜とバランスよく食べた方が良いと言いますが、実際には、なかなか、そういう訳にはいきませんよね。



朝+昼+夜をまともに食べれば、1日に必要なカロリー数を超えてしまうという人が多いはずです。




実際に、僕のメタボ診断の数値を見てみても、「基礎代謝量:1403キロカロリー」となっていますから、これを朝・昼・夜の3食で割ったら、1食当たり:約468キロカロリーになってしまいます。



1食を468キロカロリー以内に抑えるというのは、相当に摂取カロリーを意識していないと難しいでしょう。



例えば、普通に朝ごはんを食べて、お昼にお弁当を食べて、そして、帰宅後に夜ご飯を食べていたら、どう考えても、こんなカロリーなんて超えてしまうと思います。




僕も、3食を「まともに」食べてしまうと、1日の基礎代謝量を超えてしまうと考えているので、2食にしたり、場合によっては、1食にすることもあります(野菜ジュースや牛乳、サプリメントは別にして)。




こうやって、食事のとり方を変えることで、カロリーを取り過ぎて、脂肪が蓄積されていくのを防ぐようにしていました。



今回の検査で、内臓脂肪が少なかった理由として、この事は大きく影響していると思います。





そして、内臓脂肪が少なかった理由の2つめは、



一言で「週末の散歩」と言っても、それが
2時間以上のしっかりとした散歩であった



ということです。




「散歩」と聞くと、だいたい30分程度のものを想像するらしく、「どれくらい散歩しているの?」と聞かれた時に、僕が「2時間以上かなぁ」と言うと、たいてい、ビックリされます。




家の近くを歩いている内に、自分の散歩ルートができてきて、それを歩いていると、2時間以上が過ぎているんですよね。もちろん、最初の頃は、「今日はすごく歩いたなぁ」と思っていたのですが、今では、普通のことになってしまいました。



…と言うより、今では、1時間以下しか歩いていないと、なんだか、歩き足りないと感じて、もっと歩きたいと感じるくらいです。




これくらい、しっかりと散歩をするようになった事も、内臓脂肪が少なかった理由の1つめとして挙げた「お酒を止めて、食事のとり方を朝・昼:多い→夜:少ない」と共に、内臓脂肪が少ない理由としては大きいと感じています。




ちなみに、僕の休日のほとんどは、



昼に美味しい物を食べて、その後に、2時間以上の散歩をする



というパターンです。




美味しいランチをたくさん食べた後は、しっかりと歩いて、昼にとったカロリーが脂肪として蓄積されないように工夫しています(笑)。




健康であること、体重が増えすぎないこと、内臓脂肪を増やさないことについては、多くの人が心配していることだと思いますが、僕が心がけて、実行していることは、結構、ダイエットや健康維持に効くと思うので、参考にしてもらえたらと思います。





食事制限をしろとは言いません。
朝・昼は、しっかりと食べても良いので、
夜のお酒+夜の食事を減らすのです。


そして、昼に食べた後は、しっかりと散歩をする。
たったこれだけですから、誰にでもできます。





これから暖かくなると、服も薄着になってきて、また、夏になれば、海水浴などで、肌が露出することも多くなりますので、ダイエットに取り組むには、ちょうどよい時期ではないかと思います(笑)。





ちなみに、もうすぐゴールデンウィークがくると言いましたが、還元率の高い漢方スタイルクラブカードで支払額を節約すると共に、「お金が出てくる自動販売機」でお小遣いを増やすという二刀流がお勧めです(笑)。




【総額:31万7,450円】かんたん!現金プレゼントキャンペーン
【現金:3,000円】SMBC日興証券の無料口座開設+入金だけ!
【現金:1,000円】カブドットコム証券の無料口座開設だけ!
【現金:5,000円】マネックス証券の家族・お友達紹介で現金プレゼント



【現金:7,000円】キャンペーン攻略法が完成した「インヴァスト証券
【金券:3,000円】自動車保険の見積り比較で、マック&図書カード!
【金券:500円】車の査定・買取価格の比較で、クオカードプレゼント

【元本保証・高金利】年金を増やせるマネックス債SBI債




インヴァスト証券 シストレFXで、現金7,000円が貰えます!

※もちろん、FX投資家のための賢い税金の本(840円)についても、今までどおり、タダで貰えます。脱税をする人などはいないと思いますが、勉強だけは、しっかりとしておいて下さいね(笑)。





前回の日記(FX取引で得た3億6800万円の税金を脱税。「お金の魔力」の恐さとは?)で紹介した方のように、FXの取引で何億円も儲けることは、誰にでもできることではありませんが、キャンペーンを利用して、コツコツと10万円以上のお金を作ることは、誰にでもできることです。




ダイエットにしても、お金を増やすことにしても、
「やるか、やらないか」で、将来が大きく変わります。




ゴールデンウィークや、暖かくなって外出や出費が増える時期に備えて、ダイエットもお金を増やすことも、確実に実行して下さいね(*^^*)。




無料であることが信じられないほど充実した財務分析GMOクリック証券FX。僕がメインで使っている証券会社です。これがなければ、株式投資なんて考えられません(笑)。



現金・商品券(金券)・無料プレゼントキャンペーン活用術
【総額:31万7,450円】チャンスの扉が開いています!



今までに何度も紹介していますが、既に、何十万円もの現金を獲得している人がゴロゴロと出てきていますから、あまりにももったいないと思います(;^_^A。




ご意見・ご感想メールを頂ける場合は、コチラまで




【期間限定】必ずもらえる現金・金券・プレゼントキャンペーン

期間限定 【現金20,700円】がタダで貰える「絶対」お得なキャンペーン
【現金31万7,450円】FX口座開設 現金プレゼントキャンペーン[攻略法]
無料口座開設で手に入る投資本をYahoo!オークションで売る。


期間限定 タダで現金を稼ぐ!証券会社の紹介制度 錬金術!
【現金40,000円】プロバイダー(ADSL等)の乗換で現金プレゼント
【必ず2,500円】自動車保険の無料見積りで、マックカード等2,500円


楽天証券の無料口座開設で「マーケットスピード操作ガイド(非売品)」




生活コストを下げる方法・裏技一覧(もちろん全部やってます!)

ネットバンクで銀行に払う手数料を節約
プロバイダーの乗換えで固定費を節約
ネット証券の取引手数料を節約

自動車保険の一括見積もり比較で、任意保険料を節約
生命保険の一括見積もりで、生命保険料を節約

クレジットカードの割引で節約
Skypeで電話代を節約




2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved