金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2013年11月 > 先月末に紹介した株が買収され、株式投資で50%以上の儲け!

先月末に紹介した株が買収され、50%以上の儲け!


現金・商品券(金券)・無料プレゼントキャンペーン活用術
【総額:31万7,450円】チャンスの扉が閉まり始めました


10月30日の日記(時間とお金を「チャンスの扉」に集中すれば、確実に、お金は増えていく!)で紹介した銘柄が、「やまや」というイオングループの会社に買収されることになりました。




やまやによる買収が発表されたチムニーは、株価が急上昇!


2013年10月30日:1,085円だった株式は、1,380円まで上昇し、1株:1510円ほどで、多数の株式が買い取られる予定。

(GMOクリック証券で見れる、株価チャート・時系列株価データより)




今回の買収は、完全な買収ではなく、一定数の株式を買い集めるだけですので、買収後に上場廃止になる訳ではなく、株式の上々自体は維持される仕組みになっています。




チムニーは3度目の"結婚"で幸せになれるか 酒販チェーンが居酒屋業界の"暴れ馬"にTOB by 東洋経済オンライン




GMOクリック証券で見れる、適時開示情報によれば、1株:1,510円にてチムニー株を買付け。





(GMOクリック証券で見れる、適時開示情報より)




チムニーに対するやまやの株式買付け価格は、1株当たり1,510円となっていますので、月曜日には、この価格に近い株価で、取引が成立する可能性が高いと思います。



この価格で売却した場合、だいぶ前に買っていた僕は、50%以上の儲けになりますが、30日の僕の日記を見てチムニーの株を買ったという方も、40%ほどの利益が出る可能性が高いと思います(開示情報の通り、完全な買収ではないので、必ず、1,510円程になるとは限りません)。




もちろん、いつでもこのような機会に恵まれる訳ではありませんが、




たった1周間ほどで、40%以上の利回り…これが株式投資の魅力




だと思います(笑)。このような株式に巡りあった場合、例えば、不動産投資と比較すると、時間のかかり方が全く違いますからね。




日記に書いていた通り、僕は、「金の卵をうむ鶏」であるこの株式を、家族で分散して持っていましたので、今回の儲けは、100万円単位という金額になります。



また、日記を見て下さっている中には、僕の当てにもならない「占い」を参考に、この株を買われた方もいらっしゃるかもしれませんが、そういう方には、ちょっと早いクリスマスプレゼントになったかな、と嬉しく思っています(笑)。




この株式をまだ持ち続けるのか、それとも、売却するのかは、人それぞれの判断があると思いますが、来年からは、株に対する税金が10%→20%になりますので、株価が買収価格に近くなれば、僕は一旦、売却する予定です。




税金が上がってから売ると、利益が10%減ってしまいますからね(苦笑)。




もし、株を売るか、持ち続けるか、悩んでいる方は、GMOクリック証券で利用できる、年間:63,000円の最強の企業分析ツールが無料に!や、マネックス証券の投資情報などを参考にして、保有・売却の判断をすると良いと思います。





さて、前回、限界集落である土岐市曽木町の山奥の土地を見に行った話をしましたが(参考:あなたの故郷も、やがては限界集落→消滅集落になるかもしれない)、最近もまた、別の土地を見に行きました。




浜松市の自然が豊かな地域でした。




場所は、静岡県浜松市の山の中。そう、また山の中です(笑)。



浜松と言えば、「三ヶ日みかん」が有名ですが、この辺りでは、無人販売所もあり、たった100円〜200円で美味しいミカンが買えるので、本当に良いところだと思いました。




試食用のミカン、手を拭くためのティッシュが置かれていた、ミカンと梅干しが販売されている、とても丁寧な無人販売所




僕は、土地を見に行く途中にあった、上記の無人販売所に立ち寄って、ミカンと自家製の梅干しを買ったのですが、この無人販売所は、試食用のミカンも置いてある上に、お手拭き用のティッシュ、そして、梅干用の冷蔵庫まで据え付けてあるという素晴らしさでした。









僕は、こんなにしっかりとした無人販売所は、初めて見ました。無人販売所では、お金を入れずに品物だけ持っていく人もいるみたいで、別の無人販売所では、



「お金を入れずに、品物を持っていくのは、泥棒です!!」



などと書いてあったのですが、こういう事を書きたい気持ちは理解できても、せっかく楽しみにして立ち寄った、三ヶ日みかんの無人販売所で、こんなことが強調して書いてあると、なんだか、暗いと言うか、ションボリした気持ちになってしまい、そこでは買いませんでした。




お金を入れずに、品物だけ持っていく人は、確かに悪いと思いますし、農家としてはそれを防ぎたい気持ちは分かりますが、どうせ、泥棒を防ぐのであれば、さっきの無人販売所のように、「無人販売所の雰囲気から、販売者の人柄が見えるような形」にした方が、感じが良いように思いました。



こっちの方が、最初から、泥棒なんかする気がない人も、気持よく買えますからね。



それに、盗むな!!とは書かずとも、販売所の丁寧さが人の良心に訴えかけてくるものがあると思いますので、それでも泥棒をしようという気になる人は、少ないはずです。




無人販売所が分かるように立ててあったのぼり。




この素敵な無人販売所で買った梅干しには、生産者のラベルと電話番号が書いてありました。下記の場所にあるので、近くによる機会があれば、ぜひ、立ち寄ってみて頂けたらと思います。




浜松市北区引佐町奥山1697 Yahoo!地図
販売者 : 杉田 道子さん
電話番号 : 053-543-017さん (番号の最後だけ、ひらがなにしています)









もしかしたら、郵送での通信販売も受け付けてくれるかもしれないので、みかんや梅干しが欲しい方は、問い合わせをされてみると良いでしょう。梅干しは、酸っぱさよりも、塩辛さが強いので、好みがあると思いますが(笑)。



ちなみに、僕は好きです。この梅干し1つで、ご飯が2杯は食べれますし(笑)。




ところで、無人販売所では、さっきも書いたように、泥棒をされるリスクがあります。中には、全くお金を入れずに、何袋も持っていくような人も、いるのかもしれません。



普段、スーパーなどで買い物している人なら知っていると思いますが、三ヶ日みかんをスーパーで買う場合、さっきの無人販売所で売られている個数のもので、数百円はしますから、安いものではありません。



それが100円で買えるというのは、破格の安値だと思いますが、それでもやっぱり、お金を入れずに、盗んでしまう人がいるのでしょう。とても悲しいことだと思いますし、販売者の杉田さんも、盗まれた日には、本当にガッカリしている事だと思います。




無人販売所のミカンや梅干しがたくさん減っていて、「やった、今日はこんなに買ってもらえた♪」と思って、集金箱を開けたら、減っているミカンや梅干しの数に対して、明らかに少ないお金しか入っていない日もあるでしょうから、これはやっぱり、相当に落ち込みますよね。



また別の日には、ほとんど商品が残っていて、しょんぼりしながら、残った商品を廃棄することもあると思います。




それでも、丁寧な無人販売所を続ける。「リスク」を受け入れて。




直接、お客さんの相手はしなくても、ミカンの包装や、品質管理、梅干しのラベル貼り、直売所の旗の購入・管理など、毎日、やらなければならない事は、相当に多いと思います。



ですから、同じみかん農家でも、「泥棒されるリスクはあるし、ミカンや梅干しの品質管理・包装は大変だし、こんなことやってられるか!!」って言う人の方が多いと思いますが、杉田さんは、それをやっているのです。凄いですよね?




実は、株式投資FXで儲けることにおいても、この無人販売所に大切なことと、共通することがあります。それは、



お金が減るリスクを受け入れて、
丁寧に、投資を継続していけるかどうか?



という事です。




先月30日に紹介したチムニーについても、買う時には、さらに株価が下がるリスクがある訳です。



そのリスクを受け入れて、利益を獲得する方に、自分の精神を傾けられるかどうか、これが非常に難しいと思います。



しかし、リスクを受け入れて買っていれば、今回のように、ネットバンク(ネット銀行)の普通預金や定期預金では実現できない儲けを、短期間で実現できる可能性があるのです。




無人販売所から眺める山の景色




もちろん、この点は無人販売所も同じで、全くお金を入れてもらえず、商品のほとんどを泥棒された日には、相当な損失が出るリスクがあり、不安だったり、恐かったりすると思います。。



しかし、それでも丁寧な無人販売所を続けて、リターンを取りにいけるかどうか、この選択によって、長い期間の間に、どれだけ、無人販売所や、無人販売所がキッカケとなった電話通販やクチコミ紹介などから、たくさんの利益が得られるかどうかが変わってくると思います。




ちなみに、僕が知っているお金持ちの方々は、このお金が減るリスクを大きくとっている方がほとんどです。資産のほとんどが定期預金という人は、僕が知っている中では、全くいません。




「全く」です。




株式投資FX、不動産投資、もしくは、自分のビジネス…リスクを取る対象はそれぞれ違いますが、一般的な人から見れば、



「既に、お金を○億円も持っているのに、なんで、
今になっても、○億円ものお金を投資するリスクを冒すの?」



と首を傾げてしまう金額を投資し続けています(笑)。




リスクを受け入れない限り、高いリターンは望めない」…これは鉄則のようなものなので、お金持ちになりたいと考えている方は、ぜひ、覚えておいて頂けたらと思います。




今回のチムニーの買収での儲けを獲得できた方と、獲得できなかった方と両方がいると思いますが、より、効率よくお金を増やしていきたいという方は、ぜひ、株式投資にチャレンジしてみて頂けたらと思います。




初めて取引するのなら、【現金:2,000円】ライブスター証券がおすすめですね。入金だけで現金:2,000円が貰えますし、無料口座開設をしてから2ヶ月間は、株式の売買手数料が完全無料になっていますので。



それにプラスして、情報収集用に、SBI証券マネックス証券GMOクリック証券カブドットコム証券の口座を持っていれば、とりあえず、株式投資を始めるにあたって困ることはないと思います。





【総額:31万7,450円】かんたん!現金プレゼントキャンペーン
【現金:3,000円】マネックス証券の家族・お友達紹介で現金プレゼント
【現金:2,600円】SBI証券の口座開設+2万円入金するだけ!


【現金:3,000円】SMBC日興証券&三井住友銀行の入金で!
【現金:2,000円】ライブスター証券の口座開設+3万円入金するだけ!
【現金:5,000円】キャンペーン攻略法で簡単♪「DMM.com証券FX
【現金:10,000円】インヴァスト証券FX、口座開設+1取引だけ!


【金券:2,000円】自動車保険の見積り比較で、マック&図書カード!
【金券:500円】車の査定・買取価格の比較で、クオカードプレゼント
【金券:10,000円】生命保険の無料相談・見直しで、全員にプレゼント
【元本保証・高金利】年金を増やせるマネックス債SBI債





FXのはじめ方限定!×DMM FXで現金プレゼントキャンペーン


※DMM.com証券FXとのタイアップ限定キャンペーンを利用すると、口座開設+1回取引という簡単な条件で、【現金5,000円】が貰えます。

初めてFXを行う人でも参加しやすいように、DMM.com証券 FXでの取引の仕方を分かりやすく実践&解説しているページを作りましたので、参考にして頂ければと思います。





アナタが男性なら、



「ビビったら負け!」



という言葉を聞いたことがあると思いますが(笑)、今では本当に、これが、お金を増やすために大切な事だと感じています。




株やFXにしても、ビジネスにしても、【総額:31万7,450円】かんたん!現金プレゼントキャンペーンで、取引が条件となっているキャンペーンにしても、どれも、リスクがあります。



しかし、高い確率でリターンが見込める場合、「ビビったら負け」なんですね(笑)。




なお、個人的には、DMM.com証券 FXインヴァスト証券FXなど「1取引が条件」になっているキャンペーンは、あまりにも簡単に現金を獲得することができるので、前の日記でも書いた通り、お金が出てくる自動販売機だと思っていますが(苦笑)。




また一方では、もしかしたら、「リスクを受け入れて、株式投資FXをやろうにも、肝心なタネ銭がない」という方がいるかもしれませんが、現金プレゼントキャンペーンお友達紹介制度 錬金術を家族で利用すれば、ある程度の金額は簡単に作ることができますので、ぜひ、活用していただけたらと思います。




現金・商品券(金券)・無料プレゼントキャンペーン活用術
【総額:31万7,450円】チャンスの扉が開いています!


今までに何度も紹介していますが、既に、何十万円もの現金を獲得している人がゴロゴロと出てきていますから、あまりにももったいないと思います(;^_^A。




ご意見・ご感想メールを頂ける場合は、コチラまで




【期間限定】必ずもらえる現金・金券・プレゼントキャンペーン

期間限定 【現金16,700円】がタダで貰える「絶対」お得なキャンペーン
【現金31万7,450円】FX口座開設 現金プレゼントキャンペーン[攻略法]
無料口座開設で手に入る投資本をYahoo!オークションで売る。


期間限定 タダで現金を稼ぐ!証券会社の紹介制度 錬金術!
【現金40,000円】プロバイダー(ADSL等)の乗換で現金プレゼント
【必ず2,000円】自動車保険の無料見積りで、マックカード等2,000円


楽天証券の無料口座開設で「マーケットスピード操作ガイド(非売品)」




生活コストを下げる方法・裏技一覧(もちろん全部やってます!)

ネットバンクで銀行に払う手数料を節約
プロバイダーの乗換えで固定費を節約
ネット証券の取引手数料を節約

自動車保険の一括見積もり比較で、任意保険料を節約
生命保険の一括見積もりで、生命保険料を節約

クレジットカードの割引で節約
Skypeで電話代を節約




2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved