金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2008年11月の日記 > FXの無料口座開設で【現金:5,000円】が入金されました!

FXの無料口座開設で5,000円が入金されました!


先月開催していた「FXOnline、無料口座開設で現金5,000円プレゼント」ですが、今日、FXOnlineにログインして入出金履歴を確認してみたところ、無事、現金5,000円が入金されていました。


10月14日に50,000円を入金して、15日後の29日には5,000円がもらえましたから、わずか半月の間に「10%」もお金が増えたことになります。


現在のネットバンク(ネット銀行)普通・定期預金の低金利ぶりを考えれば、驚異的な利回りです(苦笑)。




FX Online Japan(FXオンラインジャパン)の修出金履歴




現金がタダでもらえるなんて話は、はじめて見る人からすれば、「疑わしくて仕方がない話」だと思いますが、こうやって実際に口座にお金が入金されている事が確認できると、ウソではないことが分かって頂けると思います(;^_^A。



なお、下に掲載するのは、僕の母のFX(外国為替証拠金取引)口座の入出金履歴ですが、マネーパートナーズFX外為ドットコムセントラル短資についても、しっかりと現金が入金されていますよね?(笑)




マネーパートナーズFXの入出金履歴


外為どっとコムの入出金履歴


セントラル短資FXの入出金履歴




こういった「ノーリスクで現金をプレゼント」という太っ腹なキャンペーンは、いつ打ち切られるか分からないキャンペーンなので、まだ利用していない方、まだ利用していないご家族がいらっしゃる方は、もったいないので必ず無料口座開設して、現金をゲットして下さいね!





…ところで、前年の今頃、年末年始、帰省するためのお金は、ハンパじゃない!という日記を書きましたが、今年も用事があり、年末年始に宮崎に帰ることにしました。



僕のように、飛行機でなければ帰省するのが難しい方は、年末年始やお盆の帰省がどれくらいの「ビックイベント」であるかご存知だと思いますが(笑)、特に、お年玉の準備がいるお正月時期は、凄い出費が伴います。


一体、どれくらいの準備が必要になるのか、前年に引き続き、計算してみる事にしました(汗)。




項目 金額
名古屋空港までの電車代 往復:1,500円
(片道:750円)
お土産代 8,000円
(2,000円×4個)
飛行機代 往復:25,400円
親族へのお年玉 25,000円
(高校以上5人×5,000円)
8,000円
(中学2人×4,000円)
18,000円
(小学6人×3,000円)
0円
(幼児0人×1,000円)

【合計】:51,000円
友達との交際費(交通費含む) 30,000円
合計 115,900円




今年は、 年末年始・ゴールデンウィーク(GW)・お盆に安く帰省する方法を利用して、行き・帰りの交通費のコスト削減に成功したため、前年よりも、交通費をだいぶ安くすることができました。


…が、子供達の学年が上がったため、お年玉の出費が増えました。ここはコストカットが難しい点なので、どうしようもありません(苦笑)。




ご存知の方もいると思いますが、宮崎県の最低賃金は全国最低ランクとなっていて、10月に改定された最低賃金は「時給:627円」です。


都会に住む人からすれば、信じられない金額かもしれませんが、僕がアルバイトをしていた頃はもっと低くて、確か、時給:580円くらいでした。

その当時、コンビニでアルバイトをしていた僕は、仕事ぶりを評価されて時給が600円に上がって、とても喜んだ記憶があります(苦笑)。




こういった宮崎県の現状を考えれば、このお年玉の金額はかなり多めだと思います。実際、母からも「お年玉をあげ過ぎだ!」と指摘されてますし。

おそらく、それぞれの金額からマイナス1,000円〜2,000円くらいが、宮崎県のお年玉相場だと思うのですが、僕はあえて多めにあげるようにしているのです。




その理由は3つあって、僕がなかなか、年末年始に地元に帰れない点が1つと、2つめは、一番経済的に裕福な独身の親族が減っている点、そして3つめは、「地方経済の悪化などにより、昔に比べて、たくさんお年玉をもらう機会が激減してしまって可哀想だから」という理由です。




僕が小さい頃は、まだ地方景気も元気な時期があり、その時には、たくさんお年玉をもらった記憶があります。

しかし、その後、全国的な不況が訪れ、お年玉の金額は段々と減っていきました。その時には、子供ながらに景気が悪くなっている事を実感したものです。




それから景気は回復しましたが、それは「全国平均で見たら、景気が大きく回復した」という話で、宮崎県については、それほど景気が回復してる感じはしませんでした。



例えば、僕が帰省した時、宮崎で1番のメインストリートを歩いたときには、あまりの人の少なさにビックリしました。「いなくなった人達は何処に行ったのか?」と言えば、郊外にできた巨大なイオンモール宮崎に奪われていたのです。

これはすなわち、地元のお店では、県民があまりお金を使わなくなった事を意味します。



また、地元ではいい仕事が見付からないという事で、多くの若者がトヨタの期間従業員(期間工)としてして出稼ぎに行っていますが、トヨタが、ピーク時に約1万人いた期間工を既に6000人に減らし、来年春までには3000人にまで減らす予定である事を考えると、出稼ぎ中の若者達のことも心配になってきます。




こういった事情な上に、一番経済的に余裕がある独身親族の数が減っていますから、当然、子供達のお年玉は減るばかりです。


実際、去年の年末年始に帰省したときに、予定していたよりも1,000円多いお年玉をあげたら、みんな「多い!多い!」と喜んでいましたから、僕がたくさんのお年玉をもらっていた頃と比べると、かなり金額は減っているのでしょう。


こういう現状を考えると、帰省のための飛行機代などは一生懸命に節約する僕でも、「子供達にあげるお年玉となると、ついつい、財布の紐が緩んでしまう」という訳なのです(;^_^A。





…ただ、子供にお年玉を渡した後、そのお金がどうなっているのか分からないところが、僕としては不安に感じます。なぜ不安なのかと言えば、子供に渡したお金は、そのまま親の手に渡るケースが多いと思うからです。


もちろん、親の手に渡ったお年玉が子供名義の口座に貯金されたり、教育費の一部として利用されるなど、適正な使われ方をするのなら問題ないのですが、中には、「子供のお年玉を、自己都合で使う親もいる」と思うからです。




実際、僕の父は、僕や妹に「お父さんに、お前のお年玉を預けちょかんか?(宮崎弁)返すときには、ちょっと増やして返すぞ」と言って、僕らからお年玉を預った後、それをパチンコに使ってしまい、後で母に尻拭い(返済)をさせる、という感じでしたからね。

つまり、「僕らがもらったお年玉は、父のパチンコの軍資金に換わっていた」というわけです(苦笑)。




もちろん、ある程度の年齢になってくると、父にお年玉を渡すと、そのお金がパチンコに使われて、もう返ってこなくなる事は分かっていましたが、貸さずにはいられませんでした。



なぜなら、子供ながらに考えるのです。



「僕がお金を渡さないと、お父さんは、どこからお金を借りるんだろう」



と。




僕が小さい頃から、お金についての夫婦ケンカはよく見ていましたし、父が他人にお金を借りて、それを母が尻拭いするという事が繰り返し行われていることも知っていました。

こういう環境だったがために、「僕がお年玉を渡さないと、お父さんはまた他人からお金を借りて、お母さんを困らせるんじゃないか?」と心配で、貸さずにはいられなかったのです。


子供にこんな心配をさせるなんて、父親としては失格ですよね(苦笑)。




先日、男は年収?顔(ルックス)?性格?…女性が望む結婚相手という日記を書きましたが、僕が子供のときの経験から考えると、



借金をして、家族を困らせない人(有効に活用できる人は、別)。
・ 奥さんや家族を大事にしてくれる。
・ 仕事をして、きちんとお金を稼いでくる(高給取りでなくても構わない)。
・ 浪費家でない(収入以上に使うなど、お金遣いが荒くない人)。




こういった人が「父親としては、望ましい」ように思います。




結婚相手を選ぶということは、すなわち、将来、自分の子供の父親・母親になる人を選ぶこと」だと思いますが、中には、これをコロッとわすれて、自分と相手との関係だけで、結婚相手を選んでしてしまう人もいます。


僕の父は、暴力を振るったりはしませんでしたし、とても優しい人でしたが、「お金の面が全然ダメ」この1点がダメなだけで、家族を困らせる、子供の父親としてふさわしくない人となってしまいました。


この前、質問して下さった方のように、結婚について悩む女性は多いと思いますが、お金の管理ができない父親のもとで育った子供の経験から考えると、こういう結論になりますので、結婚相手選びの参考にしていただけると嬉しいです(;^_^A。





さて、僕と同じように、「今年の年末年始は、帰省しよう!」と考えている人もいらっしゃると思いますが、飛行機の空席情報をみる限りでは、まだANA旅割JAL先得割引の割引プランも空いてるようなので、できるだけ早めに予約をしておくことをお勧めします。

ただし、12月26日(金)〜1月5日(月)の間は、割引プランの設定はありません。




なお、【現金17,500円】がタダで貰える「絶対」お得なキャンペーンの中には、今月や来月で締切になってしまうキャンペーンもありますので、月末が近くなってきましたし、まだ利用していない人は、早めに申込みしておくことをお勧めします。



ご意見・ご感想メールを頂ける場合は、コチラまで(*^^*)


お得!【現金18,000円】のキャッシュバックキャンペーンをやってます。
期間限定 【現金17,500円】がタダで貰える「絶対」お得なキャンペーン
期間限定 タダで現金を稼ぐ!証券会社の紹介制度 錬金術!




2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved