金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2012年02月 > 「チャンスの扉」が開いたのか?株式投資で453万円値上り!

「チャンスの扉」が開いたのか?株式が453万円値上り!


現金・商品券(金券)・無料プレゼントキャンペーン活用術
【総額:31万7,450円】チャンスの扉が閉まり始めました


今年の1月3日の日記(昨年の株主配当金は、【132万7,950円】だった!)の中で、




今すぐに、株式投資をして下さい、とは言いません。
しかし、投資で儲けたいと思っている人は、
口座を持っておくなど、準備だけはしておいて欲しいのです。




と僕が言ったこと覚えいるでしょうか?また僕は、こうも言いました。




一旦、好景気に切り替わった時には、
その勢いも凄いことを覚えておいて欲しいのです。




どの証券会社を利用した方が良いのかは、1月3日の日記の中で紹介をしたので、既に、株式投資のための準備を済ませている人も多いと思います。



その準備が活きる時期は、もしかしたら、近いのかもしれません。最近の自分の持ち株の値上りを見て、僕はそう感じてきています。




2日前の日記で、僕のSBI証券口座の画像を見せましたが、もう一度、下に載せておきます。




SBI証券の証券口座残高:431万9,500円




この日から2日が過ぎた今日、僕のSBI証券口座の資産は、「約42万円」も増えました




2日後のSBI証券の口座残高:473万8,500円




そして、僕が利用している別の口座では、もっと凄いことが起きました。下に掲載するのは、今日、昨日の2日分の「株式投資の値上り金額」です。




昨日の株式評価損益 前日比:242万1,000円の値上り!


今日の株式評価損益 前日比:169万0.600円の値上り!




これを見ると、1日目:242万2,100円+2日目:169万0,600円=【合計:411万1,600円】も値上がりしたことが分かって頂けると思います。




つまり、こちらの証券口座と、先ほどのSBI証券口座との2日間の合計では、約453万円も増えた計算になります。




453万円と言えば、人の年収分にもなる金額




です。




正直、最近は、凄まじい値上りが起きていると思います。ここ最近の株式市場の勢いは、なかなか観たことのないほど、とても強いものなので、僕も、ビックリしています。




日銀がインフレターゲットを設けたことが原因なのか、それとも、ギリシャ問題が落ち着きつつあるのか、値上りの勢いが凄い理由はハッキリとはしませんが、この調子が続くのであれば、「チャンスの扉が開くんじゃないか?」と感じています。





今年の1月3日の日記でも言ったように、2007年6月以来、日本の株式市場は、最高値から半分くらいに下げ続けている状況でした。




2007年6月:18,138円だった日経平均株価は、ずっと下がり調子でした。




ここ最近の株式市場の値上りが凄いとは言え、それでも、現在の日経平均株価は、まだ9595円です。




ですから、もし、「チャンスの扉」が開いたのだとしたら、まだまだ、株式市場の盛り上がりは、上下を繰り返しながらも、長期間に渡って続く可能性があると思います。




ちなみに、上に掲載した画像の2003年4月時点の日経平均株価が7,831円だったことを考えると、また、この上昇相場が来るんじゃないかと、楽しい妄想が膨らみますよね(笑)。




日経平均株価:9595.57円(2012年2月23日)




今月に書いた日記(赤字、赤字、赤字…海外への輸出企業の業績悪化・海外移転が止まらない。。)を見てもらえれば分かる通り、ほったらかしの円高を続けたことによって、日本経済を引っ張る輸出企業は、ガタガタの総崩れ状態になりました。




しかし、株式市場の上昇と連動するように、米ドル:円ユーロ:円イギリスのポンド:円
、そして、オーストラリア ドル:円スイス フラン:円など、海外の主要通貨に対して、円安が進んでいるので、この調子が続けば、日本の輸出企業が息を吹き返すかもしれません。




アメリカ ドル:日本 円の為替レート推移(1ヶ月) | Yahoo!ファイナンス


欧州 ユーロ:日本 円の為替レート推移(1ヶ月) | Yahoo!ファイナンス


イギリス ポンド:日本 円の為替レート推移(1ヶ月) | Yahoo!ファイナンス


オーストラリア ドル:日本 円の為替レート推移(1ヶ月) | Yahoo!ファイナンス


スイス フラン:日本 円の為替レート推移(1ヶ月) | Yahoo!ファイナンス




もちろん、株式市場の上昇や円安傾向が、これからしばらく続くのか、それとも、一時的なものなのかは分かりません。ただ、ここ数日の市場の動きを見ていると、かなり上昇傾向が強いとは感じています。




今の上昇相場や円安傾向が続くのかどうかは、やはり、日本銀行の動きの影響が大きいと思います。今月の株式市場や為替相場を見ていると、日銀のインフレターゲットに、市場が即座に反応したように見えましたからね。




腰が引けている日銀”インフレ目標” | ZAKZAK 高橋洋一




ただ、現在の日銀総裁である「白川 方明(しらかわ まさあき)」さんは、上の記事を見れば分かるように、インフレ「ターゲット(目標)」とは言わず、「目処」という言葉を使っているので、この政策に強い姿勢が感じられず、ちょっと不安がありますが…(苦笑)。



これからも、日銀の動きには、注目していきたいと思っています。





ところで、アメリカのオバマ大統領が「法人税率の引き下げ」を発表していましたね。



ただ、現在は、米国もねじれ国会になっていて、実現するかどうかは分からないということですが、もし、これが実現した場合には、日本は断トツで法人税が高い国になってしまいます。




米法人税、製造業25%以下 早期実現は不透明 by 日本経済新聞




現在の米国の法人税率から−7%減税するとのことですから、これが通ったら、39.2%−7%=約32.2%の法人税率に下がることになります。しかも、雇用を生み出す製造業については、さらに法人税率を下げるとのことです。




法人所得課税の実効税率の国際比較 by 財務省




対して、日本の場合は、現在の法人税の実効税率:40.86%−減税:5%は決定しましたが、これに3年間は復興増税:10%が加わり、だいたい38%の法人税率になります。



そして、3年が過ぎた平成27年4月1日以降は、35.64%になる訳ですが、それでもまだ、世界の中でも、断トツで高い法人税率になります。




円高にしても、世界一高い法人税率にしても、世界で闘わなければならない輸出企業が置かれている環境を考えると、正直、可哀相になりますよね。



政府は、消費税の増税にばかり一生懸命になって、今は、国民の説得までしていますが、円高や雇用創出に対しての具体的な行動を起こさず、口だけ番長で、放ったらかしなんですから(苦笑)。




“消費税増税大綱”閣議決定で疑いが深まった 野田首相の政治・行政改革への本気度(田中 秀征) by ダイヤモンド・オンライン




上に掲載した記事を見ても分かると思いますが、何というか、「他のことはやらず、消費税の増税だけはやってやろうという下心が見え見え」なんですよね(苦笑)。



しかし、いくら、演説などで説得をしても、それで騙されるほど、国民は馬鹿ではありませんから、僕は、大丈夫だと思っています。いずれ、解散総選挙になり、民主党政権は終わりでしょう。





居座り続ける民主党政権には、もう、呆れるしかない状況ですが、こんな最悪の状況が続いていた中でも、日本の輸出企業は、ずっと頑張り続けていたわけです。巨額の赤字を出したりしながらも、コストカットや改革を続け、耐え続けました。




こんな、今までの状況を考えた時に、「もし、風向きが変わったとしたら、日本の輸出企業の業績はどうなるのか?」を考えると楽しくなってきますよね。




最悪な状況から、まともな政権が生まれて、まともな経済政策が進められ、異常なスピードで急激に進んだ円高→円安に変わったとしたら、まるで、生まれ変わったかのごとく、輸出企業の業績は改善するのではないかと予想しています。




その時はまさに、




チャンスの扉は、開いた状態になる




のだと思います。





実際、僕がわずか2日で、453万円もの値上り益を得られたのは、いくつかの輸出企業に投資していたからです。




ちょっと円安・株式市場が回復してきただけで、この状況なのですから、本格的に円安傾向が出てきた時には、どれくらい株価が上がるのか、全く分かりません。



多分、凄まじい値上りが起こるんじゃないかと感じています(苦笑)。





チャンスの扉が開いた時、そのチャンスをものにして、
一気にお金を増やせるのは、しっかりと準備をしていた人だけだ




と、僕は、自分の今までの経験から感じています。




先日、現金:7,000円がもらえるインヴァスト証券FX攻略法を追加しましたが、現金プレゼントキャンペーン(お金が出てくる自動販売機)などを利用して、しっかりと投資資金を作っていますか?




カブドットコム証券:1,000円SMBC日興証券:3,000円で、しっかりと、現金を獲得できているでしょうか?




年間:63,000円の最強の企業分析ツールが無料になる「GMOクリック証券など、証券会社の無料口座開設は、もうとっくに、済んでいますよね?(笑)




いつ、チャンスの扉が開くのかについては、僕にも分かりません。ただ、開いた時には、それがわずかな期間である場合や、「今かな、今かな」と見守っていたら、いつの間にか、もう扉は閉まっていた事も多かったと、自分の経験から感じています(笑)。




ですから、昨年の株主配当金は、【132万7,950円】だった!で紹介した証券会社などを参考に、しっかりと、凄まじい上昇相場がきた時に、儲ける準備だけはしておいて下さいね(*^^*)。





SMBC日興証券に無料口座開設+30万円の入金をするだけで、現金3,000円をプレゼント!




カブドットコム証券の無料口座開設で、現金1,000円プレゼント!






上昇相場で、株やFXで儲けるための準備と、維持費の節約を!

証券会社比較 得するネット証券の選び方
FX(外国為替証拠金取引)のはじめ方


自動車保険の無料見積りで、マック&図書カード1500円
車の査定・買取比較で、金券(クオカード):500円プレゼント!
車検費用を一括比較・見積もりして、大幅に安くする方法




カブドットコム証券の口座開設で【現金:1,000円】プレゼント!
SMBC日興証券の口座開設で【現金:3,000円】プレゼント!
無料であることが信じられないほど充実した財務分析GMOクリック証券FX




現金・商品券(金券)・無料プレゼントキャンペーン活用術
【総額:31万7,450円】チャンスの扉が開いています!



今までに何度も紹介していますが、既に、何十万円もの現金を獲得している人がゴロゴロと出てきていますから、あまりにももったいないと思います(;^_^A。




ご意見・ご感想メールを頂ける場合は、コチラまで




【期間限定】必ずもらえる現金・金券・プレゼントキャンペーン

期間限定 【現金20,700円】がタダで貰える「絶対」お得なキャンペーン
【現金31万7,450円】FX口座開設 現金プレゼントキャンペーン[攻略法]
無料口座開設で手に入る投資本をYahoo!オークションで売る。


期間限定 タダで現金を稼ぐ!証券会社の紹介制度 錬金術!
【現金40,000円】プロバイダー(ADSL等)の乗換で現金プレゼント
【必ず1,500円】自動車保険の無料見積りで、マックカード1,500円


楽天証券の無料口座開設で「マーケットスピード操作ガイド(非売品)」




生活コストを下げる方法・裏技一覧(もちろん全部やってます!)

ネットバンクで銀行に払う手数料を節約
プロバイダーの乗換えで固定費を節約
ネット証券の取引手数料を節約

自動車保険の一括見積もり比較で、任意保険料を節約
生命保険の一括見積もりで、生命保険料を節約

クレジットカードの割引で節約
Skypeで電話代を節約




2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved