金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2009年6月の日記 > 暗闇にさす一筋の光「僕を救ってくれた人」4

暗闇にさす一筋の光「死のうとしていた僕を救ってくれた人」


FX口座開設 現金プレゼントキャンペーン [攻略法]の更新を楽しみに待って下さっている方に、【6月限定】の特別なプレゼントを差し上げたいと思います(笑)。




【限定】FX(外国為替証拠金取引)のはじめ方×エースでねらえ!FX タイアップ特別キャンペーン




見ていただければ分かるように、



FX(外国為替証拠金取引)のはじめ方
【6月限定】現金プレゼントキャンペーンです!




僕が運営しているサイトと、エースでねらえFX!のタイアップキャンペーンですので、この機会を逃してしまうと、もう2度と【現金5,000円】が手に入る機会はありません。


1取引が条件の現金プレゼントキャンペーンとなっていますが、攻略法を教えてありますので、現金プレゼントを貰うためのハードルは、とても低くなっています。




取引が条件となっていると、どうしても難しい(リスクが高い)と、未だに思っている方がいるかもしれませんが、外為オンラインEMCOM証券EMCOM TRADEの解説を見ていただければ分かるように、攻略法を使えば、本当に簡単です。


実際、つい先日も、FXの完全初心者の方が次のような報告をして下さいました。



***********************

できました!ありがとうございます!
そして…はじめての取引で100円の利益が出ましたヾ(〃^∇^)ノ♪


実践しながら、自分のやっていることの意味を知る」という危なっかしい
感じでしたが、おかげさまで、IFOの意味が理解できたと思います。


何度もご指導いただきまして、ありがとうございました<(_ _*)>
またキャンペーン情報等のUP期待しております。

***********************




以前、僕はこういう事を書いたことがあります。



***********************

情報を知って、すぐに動くか、動かないか



この積み重ねは、時間が経つと、もの凄く大きな差となって現れるものだと思います。

***********************




今回、僕にメールを下さった方は、FX完全初心者であるにも関わらず、僕の言葉を信じて、 「実践しながら、自分のやっていることの意味を知る」という形で、現金プレゼントをゲットしました。つまり、



「傍観者=当事者にならず、ただ見ているだけの人」



ではなかったのです。




僕は思うのですが、リスクを恐がって傍観者となっている人は、実は、大きな損をしているのではないでしょうか?何年も前に、金持ち兄さんへの道に書いた次の文章は、今でも当てはまります。



「こうやって自分の資産を築いてきた兄さんは、色んな本を読んだり、このネットでお小遣いを稼ぐことを通じて、”常識では考えられないことや、人が怖くてチャレンジできないものほど、大きな収入を得られるチャンスが隠れている”と感じるようになりました。

そして、何事でもそうだと思うのですが、”チャンスを見付けた時に『やるか、やらないか』の決断力・実行力が大切”だとも思うのです」



今回、FX完全初心者ながらも、攻略法を利用して、現金プレゼントを獲得したこの方は、これから、次々に現金を獲得していくでしょう。そして、家族も利用したとしたら、獲得できる金額は、とてつもない金額になります。



この例を見れば分かると思いますが、



「傍観者=ノーリスクでお得」ではなく、「損」なのです




昔から、僕の日記やサイトを見て下さっている方は、既にご存知だと思いますが、僕はもの凄く慎重です。



例えば、


「石橋を叩いて渡る=堅固に見える石橋でも、なお、安全を確かめてから渡る。用心の上にも用心深く物事を行うことのたとえ」


という諺がありますが、僕は、うちの社員に「石橋を叩いて、叩いて、それでも渡らない人だ」と言われるくらいです(笑)。




その僕が入念な審査をして、「FX口座開設 現金プレゼントキャンペーン [攻略法]は、リスクが低く、とてつもなく美味しいキャンペーンだ!」と言っているのですから、稀に見るチャンスだと思って下さい。




わずか100円程度のリスクを恐がって、
「何十万円ものチャンス」をドブに捨ててはいけません。




今、各FX会社が行っているキャンペーンのほとんどは、



アナタの100円(リスク)と、5,000円を交換してもらえる



という、信じられない話ばかりなんですから(;^_^A。






さて、それでは今日の日記です。



暗闇にさす一筋の光「死のうとしていた僕を救ってくれた人」1と、彼女との楽しい話が続きましたが、これからの話は、いよいよ僕の「暗黒時代」に突入します。



新しい年の春になり、金持ち兄さんへの道金持ち兄さんの日記が登場するわけですが、これらのサイトが登場するキッカケとなったのは、「社会人になって働き始めてから、少しでも副収入があれば、生活が楽になるのではないか?」という、ごくごく普通の理由からでした。



僕は当時、家電量販店でアルバイトをしていましたが、就職して会社員になれば、副業やアルバイトが禁止されることは、まだ学生であった僕でも知っていたので、なんとか、社会人になって働き始めた後、副収入が得られる状態にしておきたかったのです。



そう思いながら、インターネットでお金を稼ぐ方法を調べていると、「ネット内職でお金が稼げる」というサイトをいくつか見付けました。「信じられない」と思いましたが、色々と調べてみるうちに、本当に稼げることが分かったので、チャレンジしてみることにしました。


この辺りのことは、兄さんが金持ちになるまでの道のりに書いていますので、また時間のあるときにでも、見て頂けると嬉しいです。今回の連載日記は、金持ち兄さんへの道について語る事が目的ではありませんからね。




僕がどうして、「社会人になって働き始めた時のために、今のうちから、何か副収入を作っておきたい」と思っていたのかと言うと、



過去のたび重なる父親の借金と、自分の将来への不安
(金持ち兄さんの自己紹介 5 : サラ金から、250万円+200万円)



があったからです。




金持ち兄さんの自己紹介 6を見ると分かりますが、僕が彼女と楽しんでいる間も、僕の母は、昼間は美容室で、夜はコンビニのおにぎり工場で働いていました。


もちろん僕も奨学金を借りながら、アルバイトで7〜8万円ほどのお金を稼いではいましたが、「もし、親父がもう一度、借金をするようなことがあれば、今の収入状況では、家庭はメチャクチャになってしまう」という不安がありました。


それで、「なんとかしなければ、いけない!」こういう考えが常にあったので、社会人になった後、他にもう一つの収入がある状態を、まだ大学生のうちから築いておきたかったのです。




ちなみに、この頃、僕の父親に借金癖があることや、家が貧乏であることを彼女に話せていたのかと言うと、別れを切り出されるのが恐くて、話せませんでした。



…と言うのも、僕と彼女の家は、あまりにも違いすぎたからです。




僕の家は、ほぼ貯金がない状態で、母親は昼+夜かけもちで仕事をし、父は、ガソリンスタンドで働く会社員なのに、身の丈を超えた借金を繰り返していました。

状況としては、「自転車操業の家庭」と言っても過言ではありませんでした。



対して、彼女の家どうかと言えば、世界NO.1の自動車メーカーの正社員である父親と、大手都市銀行で働いていた専業主婦の母親を持つという、僕の家とは、真逆と言ってもいいくらい、安定していて理想的な家庭でした。



ですから、



「彼女とは、両親や育ち、経済状態が違いすぎる。
本当のことを言えば、きっと、別れを切り出される」



僕は、こう思っていたのです。




「もしかしたら、彼女は受け入れてくれるかも…」とも考えたこともありましたが、それでも、「両親からは、絶対に、交際を反対される」と思っていましたから、どうしても、僕の家族のことを話すことはできなかったのです。



まぁ、



・ 貯金がほとんどない。
・ 母親は、昼も夜も働き、いつ身体を壊すか分からない。
・ 父親は、ギャンブル・酒・タバコ・借金の悪い要素の全てがそろっている。



この状況を考えれば、当然ですよね。



かえるの子は、かえる」と言いますが、僕はこんな家庭の子供なのに、超一流企業で働くお父さんが、大事な娘との交際を認めるわけがありません(苦笑)。

当然、親の立場からすれば、「結婚でもされたら、娘が苦労するだけだ」と思うでしょう。



ですから彼女には、僕の家庭のことは、一度も話したことがありませんでした。





…しかし、そうは言ってられない状況がもうすぐやってきます。



それは、春が過ぎ、夏になった7月に起こります。


何が起こったのかについては、金持ち兄さんの自己紹介 7に書いていますが、友達の結婚式に参加するために帰った宮崎で、「僕の家へのトドメとなる、400万円もの父の借金が発覚した」のです。



自分の家が貧乏である事を知られたくなかったですし、自分の弱い部分を見せる事が嫌だったので、当時の日記には何も書いていませんが、実際には、僕をどれほど苦しめた出来事だったのかが、日記のところどころから読み取ることができます。





2002/07/13 : 大学の年間維持費について

「私の大学の一年間でかかる維持費は410,000円だそうです。つまり1年間の休学や留学をする時には、大学に籍を置いとくだけでこれだけの金額がかかるのです。ただ籍を置いとくだけですよ。ぼったくりですよね・・・(-_-;)」



実家に帰省した時、父親の新たな借金が発覚し、僕は、翌期の授業料が足りず、もう大学には通えないことに気付き、中退するか、しばらく休学して復学するかの選択に迫られていました。


それで、休学しようと思い、学生課を訪ねたところ、大学に籍を置いておくだけでも、41万円ものお金がかかることを知り、苛立ちを感じていたのです。



父親がサラ金から400万円もの借金をしたため、翌期の授業料が払えなくなりました。ですので、大学を休学して働き、授業料を準備することにしました

と、休学届けに理由を書いている時には、情けなくて仕方がありませんでした。




2002/07/20 : いかがでしょうか?

「私事ですが、別れの時が来たのかもしれません・・・強く!強く!生きていかなければなりません。昔の俺のように。。。」



いよいよ、僕の家の状態を彼女に話そうと決心したときの日記です。

大学を休学するのですから、もう彼女に、家のことを隠せる状況ではありませんでした。



僕が大学を休学することを知れば、彼女は当然、「なぜ、大学を休学するのか?」という理由を知りたがりますから、僕の家がどんな状況であるか、話すしかないと思ったのです。


先ほどの話を読んでいただければ分かるように、これはつまり、「僕が彼女にフラれること」を意味しています。ですから、こんな事を日記に書いてしまったのです。




2002/07/26 : ファイナンシャル・プランナー(FP)講座・無事終了

「内容は言えないのですが、今はある事情でいっぱいいっぱいな状態で、果たしてFPの勉強を無事終えて、試験に合格できるかどうか・・・。

まず解決させないといけない事は前者で、ほっとくと、とんでもない事になるのです。とても難しい選択を迫られていて、ここ一ヶ月間、その事で悩んでいます」



この頃の僕は、家の状態をなんとかしたいと思い、ファイナンシャルプランナーの資格を取得しようとしていました。


結局、AFP認定研修の修了書までは獲得したのですが、2級FP技能検定に合格するまでに到らず、そのままです。


つまり、卒業のための必要単位はとったのに、卒業試験を受けていないような状態なのです(苦笑)。



FPの資格を取りたいと思い、勉強に燃えていたのですが、当時の日記を見れば分かるように、父のトドメの借金が発覚してからは、もう、勉強どころではなくなっていました。




2002/07/27 : 体調が悪いです

「我慢してきましたが、最近少し体調が悪く、しばらくまともな事を書けないかもしれません。すみません。

アナタには、自分が困難な状況に置かれた時、支えになってくれる人はいますか?俺にはいません。

もしそういう人を見付ける事ができたら、大切にしようと思います」



このとき僕は、父の借金に対する悩みから、自暴自棄になり、自分から、彼女に別れを切り出しました。その後に書いた日記がこれです。


彼女との電話を切った後、もう、彼女とは終わりだと思ったのですが、こんな最悪な状況の僕から、彼女は離れなかったのです。




2002/07/28 : 友達のために

「昨日『体調不良』と書いた私ですが、友達や後輩が励ましの言葉をくれて、少し元気が出ました。クサイ事と思われるかもしれませんが、やはり友達は大事です。

『励ましてくれた友達の為に、頑張ろう』って思えました。この場をかりて、お礼を言います。みんな、ありがとう」



この時については、昔の日記を読んで思い出したこと大学サークルのリーダー時代の思い出を読んでいただければ、何があって、こういった日記を書いたのか分かると思います。




2002/07/31 : 最近、頭痛が続いています(>_<)いたたた..

「メチャクチャ痛いという訳ではないのですが、最近、意味不明の頭痛が続いています。何ででしょうね?単純に考えると、睡眠不足かもしれません。

と、日記を書いている途中に、『なんか体がカユイな〜』と思って、お腹を見てみると、大量のジンマシンが出来ています・・・(´ヘ`;)なんで〜体調が悪いので、途中ですが寝ようと思います(;_;)」



この時は、もう、身体がボロボロでした。「なぜ、眠れなかったのか?」については、説明するまでもないですよね。

おまけに、身体に蕁麻疹ができるくらいですから、相当に精神的に参っていて、体力が落ちていたのだと思います。




今まで並べた7月の日記を見れば分かるとおり、この時の僕の精神状態は、ズタズタでした。


自分なりに解決できる方法を探し、父を準禁治産者にしようと、無料の弁護士への相談に行ったりもしたのですが、数年前に法律が変わっており、父を準禁治産者にする方法は使えないことを知りました。



僕の家には、もう、父がしたトドメの借金:400万円を返す力は残っていませんでしたから、「離婚していなくなってもらうか、自己破産してもらうか」のどちらかの方法をとるしか思い浮かびませんでした。


どうするべきか悶々と悩んだあげくに、僕はやっぱり家族4人で暮らしていきたいと思い、翌月である8月に、父に、人生で初めてとなる手紙を出します。


…しかし、僕の想いは届きませんでした。




*************************

しばらく経っても何の返事も返ってこなかったので、兄さんは、実家の妹に父の様子を聞くために電話を入れました。

妹:『お父さんは何も変わってないよ。お兄ちゃんの手紙は、1回読んだ後にテーブルの上にほかってあるよ』。



その日の夜、兄さんの手紙の感想を聞くため、父に電話を入れました。

兄さんの想いは通じなかったようで、自己破産をする気は全くないとのことでした。そして、面倒くさそうに電話を切られました。


この時、兄さんの父に対する想いは完全になくなりました…。

(金持ち兄さんの自己紹介 11より)
*************************




この時から、「子供である僕が、自分の親である父と母を離婚させる」という、とても難しい戦いが始まりました。



離婚しようとせず、何食わぬ顔で実家に居座る父と、寂しさや経済的な不安が理由で、離婚に前向きでない母を離婚させることは、本当に大変なことで、この時の僕は、よく電話で怒鳴ったりしていて、常にイライラしていました。




そして、そのイライラが向かった矛先が彼女だったのです





考えてみて下さい。




大学は休学していて、友達とは接点がないし、もちろん、僕の家庭のことなんて、とても言えない。

誰かと会おうという気になんてなれないし、揉めている相手は、通常なら自分の一番の味方になってくれる存在である家族です。

この状況で、いったい、誰に頼ればよかったのでしょうか?



当時の僕にとって、彼女は唯一の心のよりどころでした。




「本当に孤独で、彼女が僕の人生のすべてだった」



と言ってもいいくらい、僕は彼女に依存しきっていました。当時は、恋愛のレバレッジ効果なんてことも、考えた事がありませんでしたからね。




例えば、こんな話があります。彼女は短大であったため、僕より早く社会人になっていたのですが、僕はよく、彼女が仕事を終えてから、家に呼び出していました。


自分が社会人として働いてみて分かりますが、いくら若い年齢であっても、仕事をした後というのは、かなり疲れます。その後に、自分の家にくるようにと呼び出すんですから、とんでもなく自分勝手な行動だったと思います。



この時、もし僕が社会人として働くという経験をしていれば、彼女の気持ちを理解できたと思いますが、「彼女も学生であった昨年と同じペースで会うことが、どうして今はできないのか?」と、僕には、社会人となった彼女の気持ちを理解する事ができませんでした。



そして、彼女が疲れた身体で僕の家に着いてみると、僕は、父と母のことで、常にイライラしています。彼女からすれば、僕の家にくるメリットなんて、何もありません。




しかも、彼女が「明日も、仕事だから…」と帰ろうとすると、精神的に不安定で、一人になるのが怖い僕は、帰ろうとする彼女を引き止め、夜中に帰すということを繰り返していました。

そして、「もうそろそろ、家に帰りたい」と言う彼女と、一緒にいて欲しいと思う僕がケンカになったことも、しょっちゅうありました。




それに加えてこの時の僕は、彼女に食事代やデート代などを出してもらったことも、多々ありました。いくら社会人になっていたとはいえ、彼女はまだ働き出したばかりなのですから、かなりの負担であったはずです。




この時の僕は、孤独で寂しがりやで、本当に未熟で、まるで子供でした。



「彼女にすがっていた」と言ってもいい状態でした




こういう事をしていれば、当然、彼女は睡眠不足になり、精神的にも、肉体的にもしんどかったと思います。


すべてが終わってから、「なんて、ひどい事をしていたんだろうか…」と反省する事ができますが、当時の僕には、



人のことを考える心の余裕が、全くありませんでした



そしてもちろん、まだ若かった僕は、人間的にとても未熟でした。




ここまで読めば、なぜ、僕の人生の中で、この彼女だけが「特別」なのか分かって頂けると思います。



彼女は、僕がまだ未熟で、最悪の状態の時に、
辛抱づよく、僕のそばにいてくれた人だからです。



当時の僕には、お金もありませんし、精神状態もとても不安定で、家庭は崩壊しそうな状況でした。

おまけに僕は、いろんな意味で「腐っていました」し、こんな奴のそばに、いったい、誰が一緒にいたいと思うでしょうか?




もし、僕が彼女の「友達」だったとしたら、「そんな男とは、早く別れた方がいい」とアドバイスしたでしょうし、どう大目に見積もっても、彼女が当時の僕と一緒にいるメリットは、全くありませんでした。

感情のブレが激しく、付き合うのが面倒くさくて、一緒にいると、ただ辛いだけです。



実際、彼女は僕には言いませんでしたが、周りの友達や職場の人からは、早く別れるように勧められていたのではないかと思います。なんとなくですが、そう思います。





これが僕の「暗黒時代」の途中経過ですが、暗黒時代のピークがもう間もなくやってきます。



…その前に、彼女の会社にいた「ある男性の話」をしておきたいと思います。




短大を卒業して、僕よりも早く社会人となった彼女は、世界NO.1自動車メーカーで働く父親の口利きもあり、この自動車メーカーの子会社で、一般職として働き始めました。


社会人の経験がない僕は、「会社って、どういうものだろう?」と好奇心があり、彼女の会社での出来事や、一緒に働いている人達のことをよく質問していました。



そして、彼女が話してくれる会社の話の中に、たまに、ちょっとしたお菓子をくれる



30代前半の「おじさん」の話が出てきていました。




30代前半の男性は、当時の僕にとって、「おっさん」以外の何者でもありませんでした。

僕と彼女は、彼女にお菓子をくれるこの「おじさん」の話が出るたびに、おかしな部分を指摘して、それを面白がって、笑ったりしていました。




そして、当時の僕は、「20歳位の女性と、30代の男性が付き合うなんて話は、なんとか交際とか言われるお金目的の関係や、愛人関係以外には、基本的にない」と思っていました。




今思えば、この間違った認識(油断)が
僕が犯した大きな間違い(ミス)でした。




社会に出て、実際に30代前半の人と関わってみるとわかりますが、社会に出て十分な経験を積んできたこの年齢の男性には、とても魅力的な人が多々います。


知識があり、経験があり、人間的な余裕があり、そして、お金もある…まだ人生経験の浅い大学生や、20代前半の社会人にはない魅力を備えています。



「人生で一番、脂がのっている時期」かもしれません




そういう年齢のこの男性を「おっさん」だと思い、「一般的な20歳位の女性からすれば、恋愛対象外だ」と思っていた僕は、今思えば、とんでもない愚か者でした。





この男性の存在は、当時の日記では触れていませんでしたが、「当時は語ることのできなかった、真の暗黒時代」を話すためには、この男性を紹介しておく必要があるのです。




ちなみに、今回の連載日記のタイトルにしている



暗闇にさす一筋の光の「光」は、彼女ではありません



僕が遭遇した「真の暗黒時代」とは、どういう出来事だったのか?

暗黒にさす一筋の光は、彼女以外の誰であったのか?

そして、日記の最後に出てきた「おじさん」がどう絡んでくるのか?





当時は語ることのできなかった「完全版の真のストーリー」がいよいよ次回からスタートします。

別れた彼女との再会した時、もう一度やり直せる絶好の機会だったのに、どうして僕が彼女とやり直そうとしなかったのか、その理由が分かるはずです。。





【限定】FX(外国為替証拠金取引)のはじめ方×エースでねらえ!FX タイアップ特別キャンペーン



最後に、繰り返しになりますが



わずか100円程度のリスクを恐がって、
「何十万円ものチャンス」をドブに捨ててはいけません。



【現金31万7,450円】FX口座開設 現金プレゼントキャンペーン [攻略法]に、まだチャレンジしていない人は、家族全員で、取りこぼしのないように現金をゲットしてくださいね。


(続く)


ご意見・ご感想メールを頂ける場合は、コチラまで

お得!【現金40,000円】のキャッシュバックキャンペーンをやってます。
期間限定 【現金20,700円】がタダで貰える「絶対」お得なキャンペーン
【現金31万7,450円】FX口座開設 現金プレゼントキャンペーン [攻略法]

期間限定 タダで現金を稼ぐ!証券会社の紹介制度 錬金術!
無料パソコン 高速モバイル通信の契約で、ノートパソコンをプレゼント


生活コストを下げる方法・裏技一覧(もちろん全部やってます!)

ネットバンクで銀行に払う手数料を節約
プロバイダーの乗換えで固定費を節約
ネット証券の取引手数料を節約

自動車保険の一括見積もり比較で、任意保険料を節約
生命保険の一括見積もりで、生命保険料を節約

クレジットカードの割引で節約
Skypeで電話代を節約



【期間限定】必ずもらえるお得キャンペーン
初心者から学べる、投資本や実践・テクニック本が無料で貰える!

クレジットカード申込みで、確実に【金券・商品券】をもらう!

クレジットカード その他の【お得】キャンペーン一覧

楽天証券の無料口座開設で「マーケットスピード操作ガイド(非売品)」を全員にプレゼント!

インズウェブの自動車保険見積もりで【マックカード500円】をもらう!



2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved