金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2009年4月の日記 > アナタのお金のバケツには、穴が開いていませんか?

アナタのお金のバケツには、穴が開いていませんか?


つい先日、【現金31万7,450円】FX口座開設 現金プレゼントキャンペーン [攻略法]で紹介しているパンタレイ証券FXから【現金5,000円】の入金がありました。




パンタレイ証券FX キャンペーン【現金5,000円】の入金履歴




そして、この取引では損が出ましたが、攻略法を利用したので、金額は下の画像を見ていただければ分かるように、損失はたったの「110円」です(笑)。




パンタレイ証券FXのキャンペーンで攻略法を使ったので、損失はわずか110円!(笑)




つまり、「5,000円−110円=4,890円」の儲けが出たという事になります。また、外為オンラインの現金キャッシュバックの時と同じで、時間としては「1分」もかかっていませんから、やはり、




こんなに簡単で、美味しいキャンペーンはありません(笑)




家族4人で利用すれば、100万円以上を稼ぐこともできますから、まだキャンペーンを利用していない人は、チャンスを逃さないように、早めに無料口座開設を済ませ、現金をゲットしていくことをお勧めします。





また、嬉しいことにタダで現金を稼ぐ!証券会社の紹介制度 錬金術!に掲載していたマネックス証券の紹介制度も再開してくれました。



現金:24,000円入金【マネックス証券の家族・お友達紹介制度 錬金術】



家族間の紹介でもOKな上に、紹介した人&紹介された人に現金がプレゼントされるという素晴らしい紹介制度ですので、まだ、利用していない人は、こちらも合わせて利用すると良いでしょう。

上に掲載したのは、紹介キャンペーンで獲得した金額の一部ですが、僕も、かなり稼がせてもらいました♪





さて、それでは今日の日記です。



僕の日記をいつも読んでくれている人はご存知だと思いますが、僕は、とても質素な生活をしています。米ぬかをもらって喜んでいるくらいですから(笑)、もしかしたら、お金がなくて貧乏だった頃よりも、より質素な生活になっているかもしれません。




実際、家の中を見渡してみても、下に掲載したとおり、新しくて豪華な物が見当たりません。



・ 1999年製のブラウン管テレビ
2005年製の中古の冷蔵庫(21,000円)
・ 学生時代から使っている洗濯機



テレビと冷蔵庫の価格が分からなかったので、型番から検索してみたところ、同じ商品のYahoo!オークション落札履歴が見付かりました。




Yahoo!オークション テレビの落札履歴


Yahoo!オークション 全自動洗濯機の落札履歴




見ていただければ分かるとおり、僕が使っている物は、テレビが100円で、洗濯機が290円の合計:390円という金額で落札されています(苦笑)。


これらの家電商品の金額を見ただけでも、僕がかなり質素な生活をしていることが分かって頂けると思います。今後、これらの商品を買い換える時は、壊れた時か、かなりの不便を感じた時、もしくは、家族が増えた時だと思います。


おそらく、僕が使っている物より、ずっと新しい家電製品を利用している人は、たくさんいるでしょうね(笑)。




カッコイイに対する価値観の変化を見て頂ければ分かるように、昔の僕は、物を大切にする質素な生活を恥ずかしく思い、見栄えが良くて、高価な商品が大好きでした。


当時の価値観から考えれば、先ほど掲載した家電商品は、すべて新品に買い換えていたと思いますし、中古住宅を購入したりせず、新築の家を買っていたと思います。

そして、世間で言う「いい暮らし」をしていたでしょう。




それなのに、なぜ今は、質素な生活を恥ずかしく思わなくなり、こうやってわざわざ日記に書いて公開したりできるのかと言えば、「自分の目標が何であるのか分かっていて、それに向かって一直線に向かっていると、自分で理解しているから」です。




僕が目標としていることは、



経済的な自由=お金が減らない生活を実現すること



です。




これは、「お金を使わない生活」を指しているのではありません。



お金を使っても、金融資産が増えるばかりで減らない生活



を指しています。つまり、「お金を使っても使っても、それにも関わらず、お金が増え続ける状態」にしたいのです。





この目標を達成するためには、節約という守りがとても重要です。


収入が増えた分だけ、いい生活をするようになれば、いつまでも経済的な自由が手に入らない可能性は高いでしょう。


これについては、「全盛期の頃は、年収20億円を超えていた」という某音楽ディレクターが、経済苦による詐欺罪で逮捕されたという昨年の事件を考えてみれば、すぐに分かります。




いくら攻めが強くても、守りが弱ければ意味がありません。
穴の開いたバケツに、一生懸命に水をくむようなものです。




僕はこういう考えがあるので、今でも十分に質素な生活をしているのに、さらに、生活コストを減らすための努力(節約)を心がけています(笑)。

生活コストが下がれば、その分、生活していくのにお金がかからないということですから、僕が考える「経済的な自由」が手に入る日が近くなりますからね。





お金持ちになって、経済的な自由を手に入れたい方は、ぜひ、攻め(収入)だけではなく、まず、守りの面を固めることをお勧めします。


消費において、冒険者(リスクを負って開拓する人)にならないを参考にして、新品ではなく中古品をうまく利用したり、プロバイダー見直しによる節約を参考にして、永久に支払い続ける固定費を節約すると良いでしょう。




@nifty 現金キャッシュバックの入金明細






上に掲載したのは、先月、僕のイーバンク銀行口座に振込まれた、@ニフティSo-netからの現金:18,000円×2ですが、「プロバイダーの見直しをしていなければ、1円ももらえなかったお金」です。




プロバイダー料金については、「いつまでも同じ料金でサービスを使い続ける人が損をして、その人たちが払ってくれた高い料金のおかげで、新規加入や、見直しによる乗換をする人が得をする典型的な例」です。


プロバイダー会社は、新規加入や乗換の人の料金は積極的に下げますが、過去に契約した人達の料金を下げることは、滅多にありませんからね。

ですから、見直しをした方がどう考えてもお得です。




得をする側に回るか、損をする側に回るのかについては、個人の自由ですが、僕としては、この日記を読んでくださっている方には、ぜひ、得をする側に回って欲しいと思います。






アナタは、本業による給料のアップや【現金31万7,450円】FX口座開設 現金プレゼントキャンペーン [攻略法]等の副収入、株式投資からの配当収入など、攻め(稼ぐ)ことについては意識が高いかもしれませんが、




アナタが一生懸命にお金をくんでいるそのバケツには、
もしかして、大きな「穴」が開いていませんか?




穴の開いたバケツでは、いくらお金を稼いでも、お金のため・生活のために働く生活からは抜け出せません。もし穴が開いているのであれば、それを塞ぎ、「節約という守り+投資や副業という攻め」の両方を大切にして欲しいと思います。





ご意見・ご感想メールを頂ける場合は、コチラまで

お得!【現金40,000円】のキャッシュバックキャンペーンをやってます。
期間限定 【現金20,700円】がタダで貰える「絶対」お得なキャンペーン
【現金31万7,450円】FX口座開設 現金プレゼントキャンペーン [攻略法]
期間限定 タダで現金を稼ぐ!証券会社の紹介制度 錬金術!



生活コストを下げる方法・裏技一覧(もちろん全部やってます!)

ネットバンクで銀行に払う手数料を節約
プロバイダーの乗換えで固定費を節約
ネット証券の取引手数料を節約

自動車保険の一括見積もり比較で、任意保険料を節約
生命保険の一括見積もりで、生命保険料を節約

クレジットカードの割引で節約
Skypeで電話代を節約



【期間限定】必ずもらえるお得キャンペーン
初心者から学べる、投資本や実践・テクニック本が無料で貰える!

クレジットカード申込みで、確実に【金券・商品券】をもらう!

クレジットカード その他の【お得】キャンペーン一覧

楽天証券の無料口座開設で「マーケットスピード操作ガイド(非売品)」を全員にプレゼント!

インズウェブの自動車保険見積もりで【マックカード500円】をもらう!



2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved