|
金持ち兄さんの日記 > 2012年09月 > 同じ携帯会社、携帯電話機を長く使い続けると、大損をする?
|
同じ携帯会社・携帯電話機を長く使い続けると、大損する?
|
|
|
|
|
前回の日記では、マネックス証券のお友達紹介制度を利用して貰えるお金が、一人紹介:5,000円→3,000円に下がってしまったことを書きました。
このキャンペーンは、紹介した人+紹介された人の両方に現金が貰える内容ですから、このキャンペーンが改悪される前に、家族を誰か一人紹介すれば、5,000円+5,000円=10,000円が貰えていたのです。
それが今月になり、内容が改悪されてからは、3,000円+3,000円=6,000円となったのですから、かなりインパクトのある改悪だと思います。そして、この改悪は、紹介する人数が増えれば増えるほど、ジワジワと効いてきます(苦笑)。
「チャンスの扉」が開いている内に実行すれば、今と全く同じ事をやっても、1人紹介:4,000円も多く貰えていたのですから。いかに、チャンスの扉を見つけたら、すぐに動くことが大切なのかを実感させられる出来事だと思います。
さて、チャンスの扉と言えば、もう一つ、今月末で閉まろうとしているものがあります。
現金プレゼントキャンペーンを見てもらえば分かる通り、今では絶滅寸前となってしまった、「無料口座開設後、たったの1取引で、現金:3,000円が貰える」というキャンペーンです(笑)。
僕が掲載している攻略法を利用すれば、低リスクで条件を充たすことは簡単です。これを家族4人でやれば、合計:12,000円が貰えます。
このキャンペーンは、今月末までの「申込」が条件となっていますので、実際に取引をするかどうか分からないという方でも、とりあえず、無料口座開設の申込だけはしておくことをお勧めします。
このキャンペーンが今月末になって終了すれば、家族で利用して、12,000円を貰えるはずだったものが、全くの0円になってしまうのですから、この「機会損失」は、マネックス証券のお友達紹介制度の改悪時と同様に、かなり大きなものです。
まだ、DMM.com証券 FXに無料口座開設を申し込み、素早く、ここに落ちている現金を拾い上げて下さいね。
さて、それでは今日の日記です。
前回の日記では、「携帯電話の購入についても、お金が落ちている状況」であることを話しました。
何も情報を知らずに、普通に契約をしている人が毎月:5,705円を払いながら使っているiPhone4Sを、情報を活用する人は、たったの毎月:2,805円で使えるという驚きの状況です。
この両者の差は、月額:2,900円にもなりますから、12ヶ月が過ぎると「34,800円の差」。
そして、多くの携帯電話会社が契約縛りとしている期間の24ヶ月が過ぎると「69,600円の差」となり、当たり前の料金を払っている人の財布からは、どんどんとお金が出ていくことになります。
スマートフォンやiPhoneが使いたい人、そして、実際に使っている人にとっては、この「落ちているお金を拾えるかどうか」はかなり重要です。ぜひ、iPhone5のお祭り騒ぎの裏で、iPhone4Sを格安で買おう!という情報を、上手く活用して頂けたと思います。
僕が9月17日(土)に、大手家電量販店に行った時には、上のようなキャンペーンをやっていました。
iPhone4Sの新規契約者による一括購入では、フォトビジョンや、みまもりケータイの抱き合わせ契約が条件で、9,800円となっていますので、必要のないものの月額料金を支払い続けることになり、条件的に魅力的ではありません。
ですが、NTTドコモやau等の携帯電話から、MNP(ナンバーポータビリティ制度)を利用した一括購入の場合には、こういった抱き合わせ条件なしで、一括価格:9,800円となっていますので、かなりお得です。
最初の契約時に、iPhone4Sの機種代金:9,800円を払えば、下記の月額:3,245円で、24ヶ月間、iPhone4Sをインターネットし放題で使うことができます。
いよいよ、今週末の土曜にはiPhone5が発売されますが、料金的に魅力的なのは、投げ売り状態(在庫処分)に突入したiPhone4Sなので、iPhoneが欲しい方は、ぜひ、このチャンスの扉が閉まってしまわないうちに、お得に手に入れて欲しいと思います。
いや〜それにしても、最近の携帯電話会社の競争は、激しいですね。
auのiPhone5がテザリング機能(iPhoneを無線LANルーターとしても利用でき、外でもノートパソコン等をネット接続できる)を提供するとのことで、「iPhone5の販売競争では、auが機能的には有理か?」と思っていたら、すぐに、SoftBankが対抗措置をとってきましたね。
この発表があった翌日には、iPhone5専用のお得な割引プログラムには、2013年1月15日から、テザリング機能を提供すると共に、さらに料金面でお得になるキャンペーンを追加してきました(笑)。
新たに追加された「4G/LTEスマホBB割」は、auのスマートバリューへの対抗措置で、auでは光ファイバー回線の契約が条件となっていますが、ソフトバンクの場合には、料金面が割安なADSLでの契約でも、auと同じ額の割引:パケットし放題の契約家族一人あたり:1,480円が得られます。
ですから、月額料金の高い光ファイバーではなく、ADSLでインターネットをしたい方にとっては、ソフトバンクの割引の方がお得ですね。
ソフトバンクでは、このスマホBB割以外にも、iPhone下取り金額のアップや、月額:500円でソフトバンク携帯への通話が24時間無料になるキャンペーンも追加しており、「iPhoneの販売では、auには負けられん!」という強い意志がヒシヒシと伝わってきす(笑)。
これまでの流れを見ていただければ分かるように、iPhone5の発売により、ソフトバンクとauの販売競争は、激しさを増してきており、世間の注目も、この2社に集まっていますが、
iPhone4Sを機種代金:0円、かつ、月額料金:2,805円で手に入れたことにより、僕の興味は、携帯電話の高額キャッシュバックに移っていました。
上に掲載したのは、ソフトバンクやau等の携帯電話から、NTTドコモの携帯に2台で乗り換えると、JCBギフト券:12万円をプレゼントするというキャンペーンですが、NTT docomoは、iPhone5に流れようとする顧客を獲得したいこともあり、かなりの「バラマキ」をやっています。
ちょうど、家族の携帯電話の24ヶ月の契約縛りが過ぎていたので、僕は、ソフトバンク携帯をこのキャンペーンにぶつけることにしました。
しかも、ただ、それまでに利用していたソフトバンクの携帯をこのキャンペーンにぶつけるだけではなく、利用できるものは、全て利用するとの方針のもと、思いつく限りの荒業を行ったのです。
まずは、それまでに利用していた古いソフトバンク携帯を、機種変更一括:0円(機種変更の場合は、契約事務手数料も不要)となっていた、パナソニックの102Pという機種に、完全無料で機種変更しました。
もちろん、このスマートフォン(携帯)を手に入れたからといって、これからずっと電話機として使おうという気持ちなどはなく、このスマホは、MNPでドコモに乗り換えた後、自宅の無線LANを利用して、タブレット端末(例:iPad)として使う計画でした。
そして、この102Pを手に入れた後、家族の携帯をMNP(ナンバーポータビリティ制度)を利用して、先ほどのNTT ドコモの携帯に乗り換えさせ、JCBギフト券:12万円を手に入れさせたのです。
つまり、今回の携帯電話の購入によって、下記のものが手に入った計算になります。
・ iPhone4S…一括0円、かつ、月額料金:5,705円→2,805円
・ Panasonic 102P…機種変更 : 一括0円
・ NTTドコモの携帯(ガラケー)×2台…一括0円
・ JCBギフト券…12万円
・ ソフトバンク スマ得キャンペーン…月額料金:2,000円割引
もちろん、携帯電話のMNP転出手数料:2,100円+新規契約の事務手数料:3,150円×乗り換え台数分などのコストはかかりましたが、それでも、手に入った物の大きさを考えてみれば、完全なプラスであることが分かって頂けると思います。
「同じ携帯電話会社、同じ携帯電話機を長く使っていた方が、安く済む」 |
以前の僕がそうであったように、このように考えている人は多いと思いますが、それは間違いです(苦笑)。
…いや、「ここ数年間で、間違いになった」と表現した方が適切ですね。
JCBギフト券:12万円が貰えたことを考えれば、ここ数年間の携帯代が無料だったと考えることもできます。僕の家族の携帯代は、本当に安くて、母なんて、年間の携帯代が12,000円くらいでしたから(笑)。
つまり、このまま同じ携帯電話会社、
同じ携帯電話機を使い続ければ、
明らかに大損をしていたのです(苦笑)。 |
各携帯電話会社の激しい顧客獲得競争により、今では、同じ携帯電話会社・同じ携帯電話機を使い続けるよりも、今まで使っていた携帯電話会社とは違うところ、違う携帯に乗り換えた方が、安く済むという状況が発生しています。
もちろん、誰もにこの特典が当てはまるわけではなく、「チャンスの扉が開いている内に、情報を活用した者だけ」に限られる話ではありますが、現在起こっている、この携帯電話会社による「バラマキ」は、アナタに伝えておく価値があると感じました。
今日、初めの方で紹介したDMM.com証券のIFO取引 攻略法(現金13,000円)や、お金が出てくる自動販売機がそうであるように、やがては、この携帯電話会社による「お金のバラマキ」も、徐々に縮小していくことでしょう。
このチャンスの扉が開いている内に、この情報を知ったアナタが、この情報を活かせるかどうかで、残っていくお金(資産)に大きな差が生まれてきます。
日記の下の方には、いつも、下記の「落ちているお金」を掲載していますが、
【総額:31万7,450円】かんたん!現金プレゼントキャンペーン
【現金:1,000円】カブドットコム証券の無料口座開設だけ!
【現金:3,000円】マネックス証券の家族・お友達紹介で現金プレゼント
【現金:300円】エイチ・エス証券の無料口座開設だけ!
【現金:2,800円】SBI証券の口座開設+2万円入金するだけ!
【現金:4,000円】SMBC日興証券の口座開設+入金するだけ!
【現金:5,000円】キャンペーン攻略法で簡単♪「DMM.com証券FX」
【金券:2,500円】自動車保険の見積り比較で、マック&図書カード!
【金券:500円】車の査定・買取価格の比較で、クオカードプレゼント
【金券:9,000円】生命保険の無料相談・見直しで、全員にプレゼント
【元本保証・高金利】年金を増やせるマネックス債やSBI債
※インヴァスト証券のタイアップ限定キャンペーンを利用すると、口座開設+入金+1回取引という簡単な条件で、【現金7,000円】が貰えます。
初めてFXを行う人でも参加しやすいように、インヴァスト証券FXでの取引の仕方を分かりやすく実践&解説しているページを作りましたので、参考にして頂ければと思います。
これらの「落ちているお金=価値のある情報」は、いつでも拾える訳ではありません。なぜなら、やがては、落ちているお金に多くの人が気付き、チャンスの扉は閉じられるからです。
チャンスというものは、自分の時間(都合)に合わせて、
目の前に現れてくれるものではありません。
「目の前に現れたときに、確実にとるものだ」と思います。 |
前回の日記でも書いたことですが、チャンスの扉が開いている内に、確実に、そこに落ちているお金を拾って下さいね。
こうやって、小さなお金をコツコツと積み上げていくことが、資産1億円以上のお金持ちになるためには、とても大切なことだと思います。(*^^*)。
今までに何度も紹介していますが、既に、何十万円もの現金を獲得している人がゴロゴロと出てきていますから、あまりにももったいないと思います(;^_^A。
ご意見・ご感想メールを頂ける場合は、コチラまで
- 生活コストを下げる方法・裏技一覧(もちろん全部やってます!)
・ ネットバンクで銀行に払う手数料を節約
・
プロバイダーの乗換えで固定費を節約
・
ネット証券の取引手数料を節約
・
自動車保険の一括見積もり比較で、任意保険料を節約
・
生命保険の一括見積もりで、生命保険料を節約
・
クレジットカードの割引で節約
・ Skypeで電話代を節約
|
|
|
|
|
|
|
|
|