金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2012年03月 > FXで得た3億6800万円の所得税を脱税。「お金の魔力」とは?

FXで得た3億6800万円の税金を脱税。お金の魔力とは?


現金・商品券(金券)・無料プレゼントキャンペーン活用術
【総額:31万7,450円】チャンスの扉が閉まり始めました


数日前、FX(外国為替証拠金)で得た利益「3億6800万円」の所得税を脱税したとして、会社役員の男性が逮捕されていましたね。





FX所得 1.4億円脱税容疑、海外移住の役員逮捕  日本在住時に利益 by 日本経済新聞

参考:日経新聞:4,000円+日経テレコン21:8,400円を無料にする方法





脱税で逮捕されたこの男性は、たった2009年〜2010年の間に、3億6800万円も、FXで儲けていたというのですから、凄いことですよね(汗)。



FXでは、最大25倍のレバレッジが利用できますから、最大で証券口座残高の3倍までしか取引できない、株式投資の信用取引とは、当然、儲けた時の金額のレベルが違ってきますし、少ない種銭で、多くの儲けを出すことが可能です。





<例>

1米ドル:76円×取引数量:10000通貨=取引金額:76万円



つまり、この取引をするには、76万円の口座残高が必要となりますが、FXの場合には、「少ない種銭で、大きな金額の取引ができるレバレッジという仕組み」が利用できます。



ですから、例えば、この取引において、レバレッジ:10倍を利用した場合には、



取引金額:76万円÷レバレッジ:10倍=FX口座残高:7.6万円でOK
(簡単に伝えるために、ここでは、細かい手数料などは、計算から省いてあります)



という計算になり、もの凄く少ない種銭で取引に参加できます。これがFXの大きなメリットです。

<例 終わり>





ほんの2ヶ月くらい前までは、76円辺りをウロウロしていた米ドル:円の為替レートが、ほぼ一方的に円安に進み、現在は1米ドル:84円くらいにまで円安になっていますが、もし、76円の時点で、100万円のFX口座残高を元手に、FXでレバレッジ25倍の取引をしていたら…。




米ドル:円のレートは、83円〜84円にまで円安が進んでいます。




FX口座残高:100万円×レバレッジ:25倍=約2500万円



の取引に参加できますから、76円→84円(10.52%)に上がったら、263万円ほどの利益が出せることになります。



つまり、元手100万円が363万円に増えたという計算です。




しかも、この363万円を元手に、またレバレッジ:25倍の取引をすれば、今度は、



FX口座残高:363万円×レバレッジ:25倍=約9075万円



の取引に参加できるようになります(笑)。




少ない種銭で、大きな金額の取引ができるレバレッジで、
「自分の手元にあるお金の25倍の取引」に参加できる




のですから、これを繰り返していけば、たったの数年で何億円も儲かるという謎も解けますよね。




この脱税で逮捕された方が、いくらの自己資金でFX取引を始めたのかは分かりませんが、例えば、500万円ほどの元手で、レバレッジ:20倍の取引(1億円)の取引を行なっていれば、短期間で儲けることは十分に可能でしょう。




FXで4億700万円儲けた主婦が同じく脱税で逮捕された時も、たったの3年間で4億700万円も儲けていたのですから、FXのレバレッジ効果には、本当にビックリしたものですが、やっぱり、凄いですね。



株ではマネのできない期間・金額だと思います(苦笑)。





…しかし、なんで、これほど儲けたのに、
脱税なんてしちゃうんでしょうね?





今回、脱税で逮捕された方は、所得税:1億4000万円を脱税したとの事なので、これに住民税:10%(3680万円くらい?)を加えたら、FXの利益:3億6800万円のうち、半分近くは納税をすることになっていたと思います。



しかし、



FX利益:3億6800万円−所得税:1億4000万円−住民税:3680万円=税引後所得:1億9120万円



という計算になるのですから、2億円ほどお金は残るわけです。




2億円と言えば、普通の人の価値観からすれば、



そんなにお金を持ってて、どうすんの?(苦笑)



という金額だと思います(笑)。




少なくとも、「これだけの金額が手元に残るのに、脱税という犯罪を犯してまで、税金を逃れたい」という気持ちは、理解できないのではないでしょうか?




これはあくまでも僕の推測ですが、こういった多額のお金を得ながらも、脱税をする方というのは、おそらく、




お金の持つ魔力に、やられてしまったケースが多い




のではないかと思っています。




魔力=「人を惑わし、また引きつける不思議な力。まりき。」 by Yahoo!辞書




僕は以前から、お金には、魔力があると思っています。



お金を手に入れると、何でも望むことが叶うような錯覚に陥ったり、また、人から尊敬や羨望の眼差しで観られたり、とても丁寧で優しい対応をしてもらえたり、自分が偉くなったように感じたり…



こんな風に、お金には、様々な魔力があると思っています。




お金の魔力は強大で、時には、自分の人生を狂わされてしまう人もいますし、この魔力を手に入れる為に、犯罪まで犯してしまう人もいます。そして、時には、人を騙したり、殺めてしまう人さえも…。



もの凄い魔力だと思います。




僕は、身近な人に、お金が持つ魔力について説明する時に、よく例に出すものがあります。それは、ロード・オブ・ザ・リング3部作に出てくる、「力の指輪」です。












日本では2002年に公開された映画ですが、もの凄い人気でしたので、観たことがある方も多いと思います。この映画の中で出てきたのが、人を魅了し、そして、狂わし、やがて破滅へと導く力の指輪でした。



強大な魔力を持った、危険な指輪です。





お金は、この「力の指輪」に似ていると思っています。



お金を手に入れると、多くの望みや欲望を叶えることができるため、人を魅了しますし、ほとんどの人が欲しがります。



しかし、このお金の魔力にとりつかれてしまうと、やがては、持ち主でさえも、人生を破滅に導くことがありますよね?



例えば、お金のために犯罪を犯してしまったり、人を殺めてしまったり、誰かを騙したり、家族を崩壊させてしまったり…。



お金の持つ魔力によって、人生を狂わされた人の例を出せば、キリがありません。






今回、FXで税引後でも、2億円近くもお金が残る状態であっても、それを申告せず、日本の税率よりも、遥かに低いシンガポールに移住してまで、納税を逃れようとしてしまったこの方も、この、「お金の魔力」にやられてしまったのだと思います。




ロード・オブ・ザ・リング3部作で出てくる、力の指輪




僕は、「お金の持つ魔力の恐さ」については、常に意識しています。



だからこそ、たくさんのお金が必要な派手な生活をしないように、いつも、心がけているのです。




そして、この心がけを忘れ、お金のパワーに魅了されてしまえば、「いつか、お金の持つ魔力によって、自分の人生が狂ってしまう可能性もあるのではないか?」とも感じています。



お金の持つ強大なパワーを、己の欲のために使い始めたら、それが自分でも制御できなくなりそうで、ちょっと恐いと思っているのです。




今回の事件では、このお金の持つ魔力について、改めて考えさせられました。



さっきも言いましたが、冷静に考えれば、税金を納めても、2億円も手元に残るのであれば、逮捕されるリスクを犯してまで、脱税なんかしないでしょう。




つまり、冷静に考えられない=何かが狂ってしまった




のだと思います。これがお金の持つ魔力の恐さです。本当に、恐いですよね。




僕は、この方に会ったことがある訳ではありませんし、どんな人かもしれませんが、このお金の魔力から考えると、この方が本当に悪意を持った悪い人なのではなく、、「ただ、弱かっただけ」なのではないかと思います。



お金の持つ力を制御できず、お金の持つ魔力にやられてしまったのではないかと。



ある意味、可哀相なことだと思いました。必要以上のお金なんて、手にしなかった方が、この方の人生にとっては良かったのかもしれませんよね。




人生には、「さまざまな楽しみ」と、「さまざまな出費」が待っています。




上記のように、お金は、生活していく上で、どうしても必要なものです。




ですから僕は、お金を増やす情報について発信をしていますし、「お金が出てくる自動販売機」など、



お金が落ちているから、それを拾うだけで良い



という情報がないか、常に、アンテナを張っています。




毎回、日記で、期間限定の下記キャンペーンを紹介しているのも、人生においては、ある程度のお金が必要になり、それがなければ、楽しめるものも楽しめなくなったり、人並みの幸せを手に入れることさえも、場合によっては、難しくなると考えているからです(例:結婚さえも難しくなるなど)。





【総額:31万7,450円】かんたん!現金プレゼントキャンペーン
【現金:3,000円】SMBC日興証券の無料口座開設+入金だけ!
【現金:1,000円】カブドットコム証券の無料口座開設だけ!
【現金:5,000円】マネックス証券の家族・お友達紹介で現金プレゼント



【現金:7,000円】キャンペーン攻略法が完成した「インヴァスト証券
【金券:3,000円】自動車保険の見積り比較で、マック&図書カード!
【金券:500円】車の査定・買取価格の比較で、クオカードプレゼント

【元本保証・高金利】年金を増やせるマネックス債SBI債




インヴァスト証券 シストレFXで、現金7,000円が貰えます!

※もちろん、FX投資家のための賢い税金の本(840円)についても、今までどおり、タダで貰えます。脱税をする人などはいないと思いますが、勉強だけは、しっかりとしておいて下さいね(笑)。





ですから、お金を増やすことは、間違いなく大切だと思いますが、ただ、今回の事件のように、お金の持つ魔力によって、人生を狂わされてしまったり、詐欺などのトラブルに遭ってしまう人も多いですから、お金の持つ魔力については、十分に注意して下さい。




お金の持つ力を制御できなくなり、
お金の持つ魔力にやられてしまえば、
人生が破滅へと進むリスクがあります。




しっかりとお金を増やすことは大切ですが、この事だけは、忘れないようにして下さい(;^_^A。





無料であることが信じられないほど充実した財務分析GMOクリック証券FX。僕がメインで使っている証券会社です。これがなければ、株式投資なんて考えられません(笑)。



現金・商品券(金券)・無料プレゼントキャンペーン活用術
【総額:31万7,450円】チャンスの扉が開いています!



今までに何度も紹介していますが、既に、何十万円もの現金を獲得している人がゴロゴロと出てきていますから、あまりにももったいないと思います(;^_^A。




ご意見・ご感想メールを頂ける場合は、コチラまで




【期間限定】必ずもらえる現金・金券・プレゼントキャンペーン

期間限定 【現金20,700円】がタダで貰える「絶対」お得なキャンペーン
【現金31万7,450円】FX口座開設 現金プレゼントキャンペーン[攻略法]
無料口座開設で手に入る投資本をYahoo!オークションで売る。


期間限定 タダで現金を稼ぐ!証券会社の紹介制度 錬金術!
【現金40,000円】プロバイダー(ADSL等)の乗換で現金プレゼント
【必ず2,500円】自動車保険の無料見積りで、マックカード等2,500円


楽天証券の無料口座開設で「マーケットスピード操作ガイド(非売品)」




生活コストを下げる方法・裏技一覧(もちろん全部やってます!)

ネットバンクで銀行に払う手数料を節約
プロバイダーの乗換えで固定費を節約
ネット証券の取引手数料を節約

自動車保険の一括見積もり比較で、任意保険料を節約
生命保険の一括見積もりで、生命保険料を節約

クレジットカードの割引で節約
Skypeで電話代を節約




2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved