金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2007年12月の日記 > ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」でクリスマス♪

ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」でクリスマス♪


今年のクリスマス25日(火)は平日で、普通に会社があるので、仕事が終わった後に、社員達とクリスマスパーティーをやることにしました。


僕はクリスマスケーキを準備する係りになったので、何にしようか迷っていたのですが、色々とインターネット上で調べてみた結果、小樽洋菓子舗ルタオのチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」に決めました。



調べてみるまでは知らなかったのですが、過去に、島田紳助さんが美味しいと絶賛したことで、人気に拍車がかかったようです。



見てのとおり、かなり美味しそうなチーズケーキなんですが、通常サイズは直径12cmと小さいので、僕はクリスマスバージョンの直径15cmのドゥーブルフロマージュにしました。

しかも、ドゥーブルフロマージュをベースにした物と、ショコラフロマージュをベースにした物の2つです。僕の会社はみんな食いしん坊なので、これくらいないと足りないんですよ(笑)。




Xmasドゥーブルフロマージュ(5号)


Xmasショコラドゥーブル(5号)




小樽洋菓子舗ルタオでは、2007年12月12日まで、3000円以上の購入で通常時の送料が一律500円になるキャンペーンを開催しています。

まだクリスマスケーキが決まってない方や、ドゥーブルフロマージュを一度食べてみたい方にとっては、良い機会じゃないかと思います。





…それにしても、便利な世の中になったものですよね。

僕が小さい頃は、まだパソコンやインターネットが普及していなかったので、クリスマスケーキを買うといえば、近くのケーキ屋さんとか、親の知合いから購入するとか、ものすごくわずかな情報・選択肢の中から、美味しいクリスマスケーキを探すしかありませんでした。


それが今は、パソコンとインターネットが普及して、簡単に情報を集めたり、評価を見たりすることができるようになったので、インターネットに繋がったパソコンさえあれば、かんたんに多くの情報・選択肢の中から、美味しいクリスマスケーキを探し、届けてもらえるようになったんですから。



こうやって考えると、「未だにパソコンやインターネットを使っていない人は、情報収集に関しては、20年前の日本で過ごしている」と言っても、過言ではないような気がします。もしかすると、こういうところから、格差社会が広がっているのかもしれませんね。





PS:最近、投資している会社から、続々と株主配当が届いています。僕が持っている銘柄の中には、業績が好調なことを理由に、去年よりも配当を増やしてくれた企業もありました。

こうやって配当を受取ると、僕が目標としている経済的自由を手に入れ、お金のために働かなくても困らない生活がだんだんと現実味を帯びていっているように感じて、嬉しいものです。



コツコツと投資を続けているので、今年は、去年よりも配当金の額が増えましたが、この流れは、おそらく来年も続くと思います。

つまり、来年はさらに、働かなくても入ってくるお金が増えるということです。




アナタは、毎年、働かなくても入ってくるお金が増えていますか?




減り続ける平均年収に加えて、生活保護費の切り下げも検討されていて、今後は、ますます貧富差(格差)が開いてきそうな雰囲気です。

10年後を考えて、ぜひ、株式投資で資産運用を始めてみてください。




お得情報:新生銀行に【現金1,000円】が”落ちてる”ので、まだ口座開設していない方は、かならず拾ってくださいね。



生活コストを下げる方法・裏技一覧(僕は、もちろん全部やってます!)

ネットバンクで銀行に払う手数料を節約
プロバイダーの乗換えで固定費を節約
ネット証券の取引手数料を節約

自動車保険の一括見積もり比較で、任意保険料を節約
生命保険の一括見積もりで、生命保険料を節約

毎月7日にP-ONEカードで買い物(あらゆる物を4%割引)
クレジットカードの割引で節約
Skypeで電話代を節約


ノーリスク&タダでお金がもらえる情報

1.【期間限定】 ジョインベスト証券、必ず【現金5,000円】が貰える口座開設キャンペーン
2.イーバンク銀行&ジャジャウマ⇒【現金2,000円】を貰おう!
3.新生銀行の口座開設で、【現金1,000円】をもらおう!


「タダで現金が貰える」
こんな【赤字覚悟の出血大サービス】を逃してはいけません(笑)。
まだ口座開設していない人は、すぐに口座開設しましょう!


家族や友達にも、教えてあげてくださいね。

もし、家族が4人いる方なら、みんなで(5,000円×4人)+(3,000円×4人)=合計32,000円がもらえます!!


【期間限定】必ずもらえるお得キャンペーン
クレジットカード申込みで、確実に【金券・商品券】をもらう!

クレジットカード その他の【お得】キャンペーン一覧

楽天証券の無料口座開設で「マーケットスピード操作ガイド(非売品)」を全員にプレゼント!

ジェット証券の無料資料請求で株式投資の入門書を”全員”にプレゼント!

インズウェブの自動車保険見積もりで【マックカード500円】をもらう!



2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved