金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2007年10月の日記 > 金持ち・普通側ではなく、貧乏側の視点を大切にしたい

金持ち・普通側ではなく、貧乏側の視点を大切にしたい


前回の日記(あなたの「人生の貯金箱」には、あといくら残っていますか?)を見て、将来の経済的な事について考させられた人は、結構、多いのではないかと思います。


なにせ、世の中のほとんどの人が会社員(サラリーマン)として働いているのですから、前回の日記で書いたことは、日本で働いているほとんどの人に当てはまりますからね。




あなたが大人なら、もう既に「人生のやりくり」は始まっているのです




今はまだ独身であろうが、まだ若かろうが、この「人生のやりくり」からは、誰も逃れることはできません。



この人生のやりくりをうまく乗り越えていくには、「無知・無計画・怠け者」という言葉が当てはまらない考え方・行動に変えることです。なぜなら、この言葉が当てはまる考え方・行動をとる人は、お金をむしりとられる可能性が高いからです。



例えば、銀行の手数料。



振込み手数料

ネットバンクを知らない人(使っていない人)は、容赦なく、手数料をむしりとられます。

ネットバンクを利用していれば、無料で済むものが、それを知らずに大手都市銀行を使うと、1回当たり420円もの振込み手数料をとられてしまいます。


また、怠け者の場合は、ネットバンクの存在を知っても、口座開設さえしませんから、銀行からしてみれば、とてもありがたい人です。長い人生の中から、どんどんお金をむしりとることができます(笑)。



ATM利用手数料

銀行のATM手数料ほど、無計画な人が損をする例として分かりやすものはないでしょう。


無計画なお金の使い方をして、夜間や土日祝日にお金を引き出す事になれば、預金利息以上のATM利用手数料をとられます。

ただし、ネットバンクを知っていて利用している人は、コンビニATM利用手数料、時間外ATM利用手数料をタダにしてしまいます。


また、怠け者は、緊急にならないとお金を下ろしませんから、ここでも、銀行から手数料をむしりとられることになります(笑)。



住宅ローン(借金・手数料)

住宅を購入するときに必要な住宅ローンですが、無知でない人は、トータルで一番安くて済む住宅ローンを利用します。

無知な人は、割高な住宅ローンを利用してしまいます


怠け者の場合は、内容のいい住宅ローンを探すことさえしませんから、銀行から勧められるがままに契約をするので、やはりここでも、銀行にとってはありがたいお客様になります(笑)。



…という感じで、銀行の手数料を見てみると、「無知・無計画・怠け者」な人がお金をむしりとられる、という事がよく分かります(笑)。これはもちろん、銀行の手数料に限ったことではありません。




人生のあらゆる面において、「無知・無計画・怠け者」は経済的に損をします




僕がホームページを作る目的の中に、「お金の面で、無知な人を救いたい」という事があります。これはいつも、僕の会社の経営理念の一つとして、社員に言っていることです。

ただ、



怠け者(面倒くさがり)については、どうしようもありません



これはもう、僕の手が及ぶところではないですからね(;^_^A。

僕がいくらホームページで、多くの人に役立てて欲しいと思う情報を公開しても、見ない人は見ないだろうし、やらない人はやらないでしょうから。これはもう、僕にはどうしようもありません。




あと、僕にはいつも



金持ち側ではなく、貧乏側の視点大切にしたい



という考えがあります。これは僕の生い立ちが関係しています。



僕の家は、子供の頃から貧乏だった。

でも今は、家族みんなが「普通の生活」を送っている。僕については、もうすぐ獲得金額が1億円を突破しそうな感じです。お金も、僕と同じ年齢の人よりかは、多少はあるんじゃないかと思います。




こんな道を歩んできた僕だからこそ、分かることや、理解できることがあると思うんです。

親の借金に悩んだり、貧乏なことをバカにされるとか、家がボロいことをバカにされるとか、子供の自分の力ではどうしようもないことをバカにされた経験を持った僕でないと、親の借金の悩みや、貧乏を味わっている人の辛さは、理解できないし、分からないと思っています。



だから、貧乏側の視点を大切にして、今、お金で苦しんでいる人に対して、知恵や情報を提供することで、苦しい状況から脱出させてあげたいのです。




ですから、本当のことを言えば、



<始まり>
生活コストを下げる方法・裏技一覧

ネットバンクで銀行に払う手数料を節約
プロバイダーの乗換えで固定費を節約
ネット証券の取引手数料を節約

毎月7日にP-ONEカードで買い物(あらゆる物を4%割引)
クレジットカードの割引で節約
Skypeで電話代を節約

AVSを利用して、ウイルス対策ソフトの料金を節約
Spybotを利用して、スパイウェア対策ソフトの料金を節約


【先着5,000人】 岡三オンライン証券の無料口座開設で 【現金5,000円】 を貰う!
【期間限定】 ジョインベスト証券、必ず【現金5,000円】が貰える口座開設キャンペーン

「タダで5,000円が貰える」
こんな【赤字覚悟の出血大サービス】を逃してはいけません(笑)。
まだ口座開設していない人は、すぐに口座開設しましょう!


家族や友達にも、教えてあげてくださいね。

もし、家族が4人いる方なら、みんなで岡三証券とジョインベスト証券に申込みをしたとすると、(5,000円×4人)+(5,000円×4人)=合計40,000円がもらえます!!

<終わり>




なんて事は、過去の僕のような貧乏な人(お金のない人)ほど、すぐに実行して欲しいんですが、「全部やってるよ!」という人は、どれくらいいるんでしょうか?

面倒くさいと思ってやらないようでは、いつまで経っても、苦しいままだと思います。




ちなみに僕、そして、うちの社員は、これらの全てを”ちゃんと”やっています。

だからこそ、うちの社員の一人は、名古屋で一人暮らしをしているのに、ひと月たった8万円(生命保険を除けば、7万円)の生活費で済むんです。





つい先日、下記のようなメールを頂きました。



**********************

兄さん様

 はじめまして。金持ち兄さんのサイトは三ヶ月前から読ませていただいてます。そして今日初めて兄さんの日記自己紹介を読ませていただきました。


本当に大変な思いをして、今のような繁盛しているサイトが生まれたんだなーと、自分なんて全然なまっちょろいなーと思いました。

自分も、兄さんほどではなくとも、父親の株式投資、借金で家族離散し金に困る生活は嫌だと思って、ネットでのお金儲けや、様々なお金に関する勉強をしようと思っているものです。

兄さんの自己紹介を読んでますますその思いを強くしました。


 自分もお金を使いこなし、お金で人を幸せにできることができるような人になり、人の役に立つサイト運営や仕事をしたいと思います。

本当にやる気が出ました。兄さんの自己紹介は、折々に読ませてもらってやる気をもらいたいと思います。


サイトの内容も本当に見やすく、すぐに役に立つ情報ばかりなので勉強になります。ありがとうございます。今後もバンバン稼いで、いい情報を公開してくれますようにお願いします。

**********************



やっぱり、こういった励ましのメールをいただけた時が一番嬉しいですね。



今月で、会社の経営者として4年目を迎えました。「ベンチャー企業は、10年のうちに9割がなくなる」と言います。




貧乏側の視点を大切にしながら、お金の問題で苦しんでいる人に対して、知恵や情報を提供することで、苦しい状況から脱出させてあげたい




この気持ちを大切にして、これからも頑張りたいと思います。メールを下さったエドガーさん、どうもありがとうございました(*^^*)。




【期間限定】必ずもらえるお得キャンペーン
クレジットカード申込みで、確実に【金券・商品券】をもらう!

クレジットカード その他の【お得】キャンペーン一覧

楽天証券の無料口座開設で「マーケットスピード操作ガイド(非売品)」を全員にプレゼント!

ジェット証券の無料資料請求で株式投資の入門書を”全員”にプレゼント!

インズウェブの自動車保険見積もりで【マックカード500円】をもらう!


クレジットカードの逆引き辞典クレジットカード「超」活用術!

クレジットカード申込み比較.comでは、”クレジットカードを利用していかに得をするか!”を目的に、クレジットカードのお得な活用法(割引・ポイント還元)!カードに関するQ&Aなど、クレジットカードを賢く利用するための裏技・テクニックを公開しています。




2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved