どおりで年金が足りなくなるはずだ…
   金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2006年11月の日記 > どおりで年金が足りなくなるはずだ…

どおりで年金が足りなくなるはずだ…


最近、よく年金問題について調べることがよくあります。調べていると、「(この無駄遣いは)なんで??必要なの?」と感じることが多いのですが、今日、目に留まったのがこれです。


天下り公務員への年金優遇、来年度中にも廃止(読売新聞)


「現在は、60歳代前半の公務員が退職後、民間企業や独立行政法人、特殊法人に再就職した場合、賃金と年金の合計が月48万円までなら年金が全額支給される。

一方、サラリーマンが別の企業に再就職した場合、月28万円までしか年金が全額支給されない。天下り公務員の上限額が約1・7倍優遇されている計算だ。」


「オイオイオイ…なんで?(笑)」


って言いたくなりますよね。ただでさえ年金財源が足りなくなってきてるんだから、こんなことしちゃダメでしょ。まぁ、来年度中に廃止される予定なので、これはまぁ良いですが、「どおりで年金が足りなくなるはずだ」というような事は、本当にたくさんあります。



今、年金を受け取っている世代の方は、まだ何とかなるかもしれませんが、僕らが年金を受け取る約40年後には、どうなっているのか本当に不安です。。

とりあえず、僕の会社の社員には、将来、年金に頼らなくても済むように効率よく資産形成をするようにアドバイスしていますが、皆さんも、こういう税金の無駄使いがあることを知った上で、きちんと自分の資産を築き、自己防衛をしておくことをお勧めします。




「3億円の凄腕投資家が集結する「バリュー投資セミナー」は、いよいよあと3日後に迫りました。

もしかしたら、参考となる銘柄の話が「ポロッ」っと聞けるかもしれませんので(笑)、いくつか証券口座だけは開設しておくことをお勧めします。証券口座は、いくつかのクレジットカードのように即日口座開設というわけにはいきません。

証券会社によっては、数週間も口座開設に日にちを要する場合もありますので、早めに口座開設をしておくとよいでしょう。ほとんどの証券会社が資料請求・口座開設、共に無料となっていますので安心です(*^^*)。



 注目ネット証券! 『楽天証券』  
・ 口座開設後、3ヶ月間は約定代金20万円以下の取引が無料!
・ 高性能トレードツール「マーケットスピード」「アイスピード」が無料(条件アリ)
・ 「中国」「米国」「インド」「ロシア」「ブラジル」への投資が可能!

楽天証券に無料口座開設をすると、「マーケットスピード操作ガイド(非売品)」が全員にプレゼントされます。株式投資で良い成果を出すために、ぜひ利用してみて下さい。


クレジットカードの逆引き辞典

自分の目的からクレジットカードを選べる、クレジットカードの逆引き辞典を作りました。年会費無料な上に、持っているだけでお得なカードが多数あるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ガソリン代がドンドン値上がりしている今は、ガソリン代を節約できる無料クレジットカードや、ガソリン代の一部をキャッシュバックしてくれるクレジットカードは特にお勧めです。

兄さんも、ガソリンを毎回値引きしてもらってます♪





2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved