金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2007年12月の日記 > Priea(プリア)で、無料デジカメプリント(写真印刷)

Priea(プリア)で、無料デジカメプリント(写真印刷)


先日、母がきた話をしましたが、母が名古屋にきていた期間中、携帯カメラでかなり数の写真を撮りました。



通常なら、このときに撮った写真は、

僕が携帯カメラで撮った画像を写真にし、宮崎の実家に発送する

という手順を踏んで、母に渡すところですが、画像の写真化⇒発送までを無料にしてしまう方法があります。




それは…



無料で画像を写真にして、さらに、発送までしてくれる「Priea(プリア)



を利用することです。




僕は、Priea(プリア)がオープンした当初から利用していて、「こんな便利なサービスは、すぐに広まるだろうなぁ」と思って、今まで紹介することもなかったのですが、最近、ある雑誌を読むと、まだ20万人程度しか利用者がいないことを知りました。



そこで、



こんな便利なサービスは、もっと多くの人に知らせて、普及させないと!
(参考:CMで有名な○ジカラーのデジカメプリントの場合、1枚:30円です)



と思い、日記で紹介しようと思ったわけなのです(笑)。




Priea(プリア)に無料会員登録をすれば、携帯カメラやデジカメで撮った画像を、インターネットでPriea(プリア)にアップロードした後、無料で写真化⇒お届けしてもらえます。

また、Priea(プリア)には、画像の保存スペースとしての機能もあり、2GB(2000MB)までの画像を保存しておくことができます。この保存スペースも、もちろん無料で利用できます。



こんな素晴らしいサービスであるPriea(プリア)ですが、利用に当たって、いくつかの条件(制限)がありますので、利用する前にしっかりと覚えておきましょう。その条件とは、下記の4つです。



1.フリーメールでの登録ができない。
2.登録住所へお届けという条件がある。
3.1ヶ月間(月末締め)に30枚まで、写真化⇒ポスト投函。
4.写真には、企業の広告が入る(ロゴタイプ15枚&ハーフタイプ15枚)。

参考:Priea(プリア) よくある質問と回答




この中の2番については、設定画面から、いつでも名前や住所の変更が可能で、しかも、クロネコヤマトのメール便でポスト投函というお届け方法(手渡しではない)なので、写真化する前に、これらの情報をちょっと変更すれば、自宅以外の住所へ届けることも可能です。



例えば、僕の場合は、今、母は婆ちゃんの介護のために、週のほとんどを婆ちゃん宅で過ごしているので、自宅ではなく、婆ちゃん宅に写真を届けたいと思いました。



ですから、Priea(プリア)の登録住所を


住所:○○○○(婆ちゃん宅の住所)
建物名:山田花子 宅 (婆ちゃんの名前が山田花子だった場合)


と変更し、それから、写真化⇒発送の手続きを済ませました。



「届くかなぁ」とちょっと心配だったのですが、つい先日、これで無事届いたので、この方法で、他の住所へ発送することができると思います。

撮った写真を自宅以外に届けたいと思った人は、試してみてください。





そして、4番目の条件の「写真に企業の広告が挿入される」という話ですが、これは、説明するよりも、実際の写真の仕上がりを見てもらった方が分かりやすいと思いますので、下の写真を見てください。





Priea(プリア) ロゴタイプ広告入り写真 「名古屋城」




Priea(プリア) ハーフタイプ広告写真 「名古屋城 城壁」




上がロゴタイプ広告入りの写真で、下がハーフタイプ広告入りの写真です。

見ての通り、ロゴタイプ広告は目立ちませんが、ハーフタイプ広告は超目立ちます(笑)。この広告がそれぞれ15枚、合計で30枚、写真に入ります。



ただし、どの写真にどの広告を入れるのかは、自分で選べるようになっているので、

「人物が写っているメインの写真15枚には、ロゴタイプ広告が入るようにし、残りの風景などのサブの写真15枚には、ハーフタイプ広告が入るようにする」

など、自分で工夫することが可能です。




12月に入り、これからクリスマス、お正月など、写真を撮る機会も増えると思いますが、
気の知れた友達や家族に送る写真なら、Priea(プリア)でも十分に喜ばれると思います。

写真にするのもタダ、届けてもらうのもタダ、ですからね♪




ちなみに、Priea(プリア)シールという携帯電話サービスもあり、こちらを利用すると、無料でシールプリントを登録住所に届けてもらうことができます。




お得情報:新生銀行に【現金1,000円】が”落ちてる”ので、まだ口座開設していない方は、かならず拾ってくださいね。


生活コストを下げる方法・裏技一覧(僕は、もちろん全部やってます!)

ネットバンクで銀行に払う手数料を節約
プロバイダーの乗換えで固定費を節約
ネット証券の取引手数料を節約

自動車保険の一括見積もり比較で、任意保険料を節約
生命保険の一括見積もりで、生命保険料を節約

毎月7日にP-ONEカードで買い物(あらゆる物を4%割引)
クレジットカードの割引で節約
Skypeで電話代を節約


ノーリスク&タダでお金がもらえる情報

1.【期間限定】 ジョインベスト証券、必ず【現金5,000円】が貰える口座開設キャンペーン
2.イーバンク銀行&KYOTEIネット⇒【現金1,000円】をもらおう!
3.新生銀行の口座開設で、【現金1,000円】をもらおう!


「タダで現金が貰える」
こんな【赤字覚悟の出血大サービス】を逃してはいけません(笑)。
まだ口座開設していない人は、すぐに口座開設しましょう!


家族や友達にも、教えてあげてくださいね。

もし、家族が4人いる方なら、みんなで(5,000円×4人)+(2,000円×4人)=合計28,000円がもらえます!!


【期間限定】必ずもらえるお得キャンペーン
クレジットカード申込みで、確実に【金券・商品券】をもらう!

クレジットカード その他の【お得】キャンペーン一覧

楽天証券の無料口座開設で「マーケットスピード操作ガイド(非売品)」を全員にプレゼント!

ジェット証券の無料資料請求で株式投資の入門書を”全員”にプレゼント!

インズウェブの自動車保険見積もりで【マックカード500円】をもらう!


クレジットカードの逆引き辞典クレジットカード「超」活用術!

クレジットカード申込み比較.comでは、”クレジットカードを利用していかに得をするか!”を目的に、クレジットカードのお得な活用法(割引・ポイント還元)!カードに関するQ&Aなど、クレジットカードを賢く利用するための裏技・テクニックを公開しています。




2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved