シティクリアカード(年会費無料)で信用調査
   金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2006年9月の日記 > シティクリアカード(年会費無料)で信用調査

シティクリアカード(年会費無料)で信用調査


今日、年会費無料なのに、海外・国内旅行保険が1000万円もついている「シティクリアカード」に申込みをしてみました。このクレジットカードは、世界最大の銀行「シティバンクグループ」が発行するクレジットカードです。




シティカードの安心サービス




カード発行の目安として、年収が150万円以上あれば良いらしいので、大丈夫だとは思うんですが、過去にイーバンクカードで何回も審査に落とされた経験があるので、ちょっと不安です(;^_^A。

他のクレジットカードだと審査に落ちる感じがあまりしないんですが、シティバンクが発行しているカードとなると、「もしかして、落とされるんじゃないかなぁ」と不安になります(笑)。ブランドが人の心理に与える影響って凄いですよね。





クレジットカードは信用の証?のページでは、クレジットカードが持っている人の信用を表している、ということについて書いていますが、この事を知っている人って、どれくらいいるんでしょうね?うちの母なんか、未だに借金と勘違いしちゃってるんですが(笑)。


兄さんがシティカードの信用をもらえたかは、また審査が通ったらこの日記で書きたいと思います。もし審査(信用調査)で通らなかった時には、黙っておくつもりなのでツッコまないように(笑)。



2006年11月17日 : 利用額よりも少なく請求してくれるクレジットカード
2007年03月24日 : 「落ちてるお金」に気付いてますか?
2007年04月06日 : 新社会人に「超」お勧めのクレジットカード
2007年04月11日 : コスト削減(コストカット)・節約の方法





…いつも長くなるので、今日の日記はさらりと書いて終わろうと思ったんですが、気になるニュースが目に留まったので、もうちょっと(笑)。


動物愛護団体がタイで訴え / 動物愛護団体PETA、フライドチキンは「残酷」と抗議



上記のニュースを見た時には、「うわ〜過激なことするなぁ」と思ったんですが、こんなことをした理由を調べてみたら、納得しました。




KFC鶏肉仕入れ先の鶏虐待動画がネット上で公開される


ケンタッキーは兄さんもたまに利用していますが、こんな残酷な殺され方をした鶏を食べてるかもしれないと思うと、ゾッとしました。




人に食われる為に生まれてきて、人に食われる為に育てられ、そして、人に食われる為に死ぬ…

普段は感じることのないことですが、こうやって考えてみると、人間って凄いことしてますよね。。狩りで自然から獲ってきた物ではなく、全て「人工的」に作られた生き物を食べてるんですからね。



食事の場で、「この肉、マズイ!」とか、言ったことが何度かあるような気がしますが、こうやって食用として生まれてきた動物の生涯を考えると、とても言えなくなりますね。


これから肉を食べる時には、もっとありがたく頂こうと思いました。

日本には食べ物があふれていますが、皆さんも、犠牲の元に作られた食べ物のありがたさについて、よく考えてみていただけると嬉しいです。おばぁちゃんの一言じゃないですが、「食べ物を粗末にすると罰が当たる」って言いますしね。




2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved