ブログでらくらく 売れるネットショップのつくり方
   金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記> 2006年3月の日記 > 売れるネットショップのつくり方

ブログでらくらく 売れるネットショップのつくり方


陶器のお店 和食器益子焼販売〜楽raku〜を一から作った関口むつみさんが、自分の体験談をもとにネットショップのノウハウをあますことなく書いている『ブログでらくらく 売れるネットショップのつくり方』を出版されました。




ブログでらくらく 売れるネットショップのつくり方
関口 むつみ
日本実業出版社 (2006/03/11)
売り上げランキング: 185118
おすすめ度の平均: 3.5
5 開店準備の説明が非常に分かりやすい。
1 入門書として…×
5 これからはじめる人、やっててこんらがってる人に最適



数日前からこの本を読んでいたのですが、今日読み終わりました。


いや〜さすが一からネットショップを作成し成功しているだけあって、とても良い内容です。将来、兄さんの会社でネットショップをやる時には、必ず社員に読ませようと思っています。



ネットショップを運営するための知識や、顧客への対応の仕方、商品の発送業者の選び方など、自分が知らない情報をたくさん知ることができました。この本で基本を抑えれば、ネットショップで大きな失敗をすることはないと思います。





『ブログでらくらく 売れるネットショップのつくり方』を読んでいて感じたのは、兄さんが人に任せるのが下手なことです。


何でも自分でやってしまおうと考えるので、関口さんの”他人(業者)に有料で作業を任せた方が効率が良いケースもある”という考え方は、これからの経営に活かしていきたいと思いました。

関口さんとは、以前、東京に行った時に、オールアバウトの節約・やりくりでガイドをしているろんぴ(和田 由紀)さんと一緒にいろんなネタで盛り上がって楽しかったんですが(笑)、また次に会った時には、ネットショップ運営について色々勉強させて頂こうと思います♪



ブログでらくらく 売れるネットショップのつくり方』には、ブログやホームページ作成、アクセスアップに役立つ知識も書かれていますので、これらのことやネットショップに興味がある方はぜひ読んでみて下さいね(*^^*)。





さて、陶器のお店 和食器益子焼販売〜楽raku〜の益子焼なんですが、実は兄さんも持ってるんですよ。

以前、目指せ☆ネットでわらしべ長者のayanさんがプレゼントして下さったんです(撮影の都合上、見苦しい手が写っていますが目をつむって下さい(笑))。




マグカップ | 陶器のお店 和食器益子焼販売〜楽raku〜          マグカップ | 陶器のお店 和食器益子焼販売〜楽raku〜




ayanさんにもらった時は、『手作り感いっぱいで、面白い形をした陶器だなぁ。どっかに飾っとこうか♪』と思ってたんですが、今ではすっかり愛着が湧いてしまって、ほぼ毎日使わせてもらっています。

お茶、コーヒー、牛乳、具入りのコーンポタージュなど(笑)、和食器なのに、和洋かまわず何でも入れて飲んでます(笑)。




自分で利用したい方はもちろんのこと、お世話になった人や恋人に送るプレゼントとしても良いと思います。使ってみると分かりますが、長く使えて愛着が湧く商品なので、贈り物として利用してみて下さい。




…プレゼントという言葉で今思い出したんですが、3月14日はホワイトデーでしたね。。すっかりホワイトデーのことを忘れてました。もう過ぎてるし。。。



おばちゃんにバレンタインデーのお返しするの忘れてました!

寂しい兄さんにバレンタインメールを下さった方に、メールを返すのを忘れてました!!



マズイなぁ…。これじゃあ、礼儀知らずだ。。男として失格です(T-T)。




2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved