小切手はしっかり換金されてました…詐欺確定ですね
   金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記> 2006年2月の日記 > 小切手はしっかり換金されてました…詐欺確定ですね

小切手はしっかり換金されてました…詐欺確定ですね


詐欺に初めて遭いましたで書いた、小切手換金業者による詐欺の件ですが、小切手の発行元に再発行が可能でないかを問い合わせたところ、『真に申し訳ないのですが。調べてみたところ、既に換金されていました…』という回答が返ってきました。



これで、単純に仕事が嫌になって逃亡したとか、小切手の換金処理に手間取っているんじゃないか、とかいう可能性は消え、詐欺であることが確定したようなものです。

今日からしばらく、逃げた業者の情報収集に専念したいと思います。




今日、顧問税理士のところに会社の月次報告に行ってきたのですが、今回の件を話すと厳しく注意されました。

内容をまとめると『経営者として甘いよ』という感じですね。



前回も言いましたが、今回被害に遭ったのは会社の売上です。兄さん個人のお金ではありません。

ですから、もちろん目をつむるなんてことはできませんし、そう簡単に諦めるということもできません。だって、うちで働く従業員と一緒に稼いだお金ですから。



正直、換金されたお金が返ってくる可能性は低いと思いますが、罪を償わせることはできると思いますので、トコトンまで追求してみようと思います。1経営者として従業員に報いるには、今はこれくらいしか方法が思い浮かびません。




詐欺に初めて遭いましたの日記を書いてから、たくさんの方にアドバイスや励ましのメールを頂き、とても励まされました。本当にありがとうございますm(_ _)m。

今回の小切手業者の詐欺事件に関しては、また追って日記等で報告したいと思います。


兄さんが使えるのは、パソコンインターネットだけですが、できる限りの情報を集め、その情報を持って警察に協力を求めたいと思います。




2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved