資産総額2億円以上の個人投資家との対談
   金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記> 2006年2月の日記 > 資産総額2億円以上の個人投資家との対談

資産総額2億円以上の個人投資家との対談


謎のトレーダー「しん」の株バリュー投資法―3年間で20倍!! 』の著者である、個人投資家のしんさんと会ってきました。

しんさんは株式投資で約1億4000万円もの資産を築いた凄腕の投資家です。そして現在も、しんさんの資産は株式投資により凄い勢いで増え続けています。




この日は、しんさんがお友達を連れてきてたのですが、このお友達も凄かった。ハンドルネームが4U(フォーユー)さんという方で、年齢はまだ20代なのに株式投資による資産額は7000万円を超えるという凄い方でした。

つまり、先日お会いしたこの2人の資産を合わせると、総額2億円以上となります!!


会ってる時は意識しませんでしたが、会社に戻ってきてから『よく考えてみれば、凄い人達と対談してきたな』と思いました(^^ゞ。




株式投資のメリットについては無料で使える証券会社を使い倒そう!でも書いていますが、”資産が複利で増えていくこと”にあります。

つまり、この日お会いした二人が1億7000万円、7000万円という資産を既に持っていることを考えると、将来、もの凄いお金持ちになっている可能性が高いということです。



そこで、仮に二人が今後10年間、年利20%以上の運用成績を続けたと仮定して複利計算をしてみました。



複利計算の結果は、しんさんが10億円以上、4Uさんが4億円以上となり、二人とも大金持ちです。




しんさんは既にご結婚されていますが4Uさんはまだ独身。

しかも、背が高く頭も良くて、立派な青年です。


ですので、女性の方で将来ご結婚を考えていて、4Uさんにお見合いを申込みたい方は、兄さんのところまでご連絡ください。彼女がいるかどうか聞いときますので。




…冗談です(笑)。




でも、二人とも本当に凄いですよね。1億3000万円や7000万円と言えば、普通に会社で働く人で考えれば、定年まで一生懸命働いてきて退職金まで貰って、やっと手に入るかどうかって言うような金額です。

それを20代〜30代で既に持ってるんですからね。



このお二人なら、価格が約680万円のこんな高級車なんかがキャッシュ(現金)で、しかも、自分の資産の10分の1以下のお金で買えてしまうわけです。

世の中には自分の資産だけでは購入できず、ローンを組んでこれらの高級車を買う人もいるのに全く凄いものですよね(;^_^A。




こんな凄い個人投資家の二人に共通して言えることは、”倹約(節約)家であるということと、株式投資をやっている”ということの2つです。

つまり、逆を言えば、このお二人から倹約と株式投資を取り上げたら、今のような金持ちになれていなかったかもしれないという事です。




また、お二人とも、どこかの会社の経営者をやっているとか、外資系の高給取りのサラリーマンであるとか、親が大金持ちであるとか、そういった特殊な方々ではありません。

兄さんの日記を読んで下さっている皆さんの多くと同じように、ほんの数年前までは、普通にサラリーマン(会社員)として会社で働いたのです。




こんな事を言ったら失礼かもしれませんが、兄さんがネット内職と出会わなければ今のような5000万円以上ものお金を稼げなかったように、彼らもまた、株式投資がなければ、現在のような資産を築くことはおそらくできなかったと思います。



金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-ではネット内職を中心に、そして、証券会社比較 得するネット証券の選び方では株式投資を中心に解説していますが、この二つは普通の人がお金持ちになれる良い方法だと思います。

難しいと考えずに、これらの方法をぜひ実践してみて下さい。




最近はライブドア事件の影響で、お金に対する考え方について深く考えることが多いですが、兄さんが出した結論は、お金があれば、家族や友達など自分が大切に想う人達を守ったり、幸せにできる可能性が高いということです。



もちろん、お金では救うことができない事や叶わない夢もありますが、逆に、お金でなければ救うことができない事や叶わない夢も多くあります。



例えば、自分の子供が『どうしても医者になりたいから、医大に行きたい』と言った時、その子が勉強ができて親がいくら行きたい医大に頭を下げても、入学金や授業料がなければ入学はさせてもらえませんよね?



『じゃあ、社会に出てからお金を貯めたり、働きながら通えばイイじゃん!』



とか言う人もいますが、医大の入学費や授業料って凄い金額ですし、それに、自分がやったことなくて、それがどれだけ大変なことなのかも知らないのに、兄さんは軽々しくこんな事は言えません。




ここで兄さんが言いたいのは、”お金を持っているかどうかで、子供がすんなり医大に行けるかどうかが決まってしまう現実がある”ということです。



お金自体には、善も悪もありません。大切なのはお金に対する考え方や、お金の使い方だと思います。



『自分が今稼いでいるのは、何のためのお金なのか?また、何のために稼ぐのか?』…ネット内職株式投資、仕事、アルバイト、どの方法で稼ぐ人であっても、こう考えることを常に忘れないようにして欲しいと思います。



そうすれば、仕事へのモチベーションも保てますし、また、お金で自分の人生を踏み外してしまうような事もないと思います(*^^*)。




2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved