おくりん坊(無料オンラインストレージ)を解説
   金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記> 2006年1月の日記 > おくりん坊(無料オンラインストレージ)

おくりん坊


おくりん坊(おくりんぼう)とは、無料で使えるオンラインストレージ(ハードディスク)のことです。兄さんは『日記を書くからには何か役に立つ情報を加えたい』と思っているのですが、今日はおくりん坊が頭に浮かんだので、おくりん坊の解説をしようと思います。



★おくりん坊を超える無料オンラインストレージ ファイルバンク



兄さんの会社では、ホームページのファイルなど、かなり容量の大きなデータをやり取りすることがあるのですが、メールは10MBまでしか送信できなかったりして、かなり困っていたんです。

だからと言って、わざわざUSBメモリとかに入れて手渡しするのは、仕事を途中で中断しないといけないし、効率が悪いですよね。パソコンで触るデータは、時間の節約のためにも、できればネット上でやりとりしたいものです。




それでしばらくは、Yahoo!プレミアムで利用できるYahoo!ブリーフケースを活用していたのですが、このサービスは1GBまで保存できるのは良いとしても、1回のアップロードが20MBまでしかできない点が痛いところです。

ホームページや写真や動画などのファイルだと、容量が20MBを超えちゃうことなんて普通にありますからね。もちろん、ちょこちょこと少しずつファイルをアップロードすれば良いだけの話なんですが、それがまた兄さんには時間がもったいなくて面倒でして(;^_^A。




それで色々と便利な”無料”サービスを探している時に発見したのが、このおくりん坊です。無料で最大250MBのファイルを保存でき(最大5日間)、そのファイルを友達などにメールで送ることができます。




おくりん坊のログイン画面




おくりん坊は夜中に混雑してページが重くなったり、ファイルのアップロードに少し時間がかかるのが難点ですが、無料で利用できることを考えれば文句なしの合格点です。兄さんの会社では、このおくりん坊を利用して仕事用の大きなファイルをやり取りしています。

おくりん坊は無料登録をすればすぐに使えるようになるので、お友達とのファイルのやり取りや、ビジネスでのファイルのやり取りに活用してみて下さいね。




あと、おくりん坊にファイルをアップロードする前に、圧縮ソフトでファイル容量を小さく圧縮しておくことを忘れないようにして下さいね。圧縮ソフトでファイル容量を小さくしておくことで、おくりん坊にファイルのアップロードが完了する速さが短縮されます(*^^*)。



・ 最強の無料オンラインストレージ ファイルバンク



イーバンク銀行ジャパンネット銀行

世の中の不便をなくし、多くの人を快適でお得にするために、まず、しばらくネットバンク普及活動をしたいと思います(笑)。

まだネットバンクに口座を持っていない人は、ぜひ口座開設しておきましょう。現在利用している普通の銀行から、ネットバンクに変更するだけで、普段の生活の時間や手数料などの無駄が改善されます。


兄さんの会社は、メインバンクとしてネットバンクを利用しています。もちろん、兄さんの会社で働いている従業員たちも、この2つの銀行に口座を持っていて、給料もネットバンクに振り込むようにしています。

兄さんは自身ももう数年前から利用していますが、ネットバンクの便利さ・快適さ・振込み手数料の安さ・金利の高さを実感すると、もう手放せないという感じです♪


あまり絶対という言葉を使うのは好きではないのですが、ネットバンクだけは絶対にお勧めだと言えます(*^^*)。



2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved