金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2009年3月の日記 > ETC車載器を助成金利用より、格安で手に入れる方法

ETC車載器を助成金よりも、格安で手に入れる方法


もうすぐ、ETC車載器が利用できるクルマに限り、土日祝日の高速道路が上限1,000円で利用できるようになりますが、これをキッカケにETC車載器を購入する人が増えているようです。





**************************

特別料金8区間も30%引き=高速料金下げの詳細発表−国交省


 国土交通省は13日、政府の景気対策として段階的に実施する高速道路料金引き下げの詳細な内容を発表した。関越道関越トンネル、伊勢湾岸道、阪和道、関門橋など特別料金を徴収している8区間は、5月13日から休日(土日祝日)も全車種で最低3割引きとする。



 一連の自動料金収受システム(ETC)利用者対象の割り引きでは、まず今月20日から東京湾アクアラインと本州四国連絡橋で、休日の普通車は1回上限1000円に値下げする。


 28日からは、大都市圏(東京、大阪)など別の料金区間を通過した場合を除き、地方の高速道路で「休日の普通車は上限1000円乗り放題」となる。

例えば通常1200円は半額の600円、通常2000円以上は一律1000円。大都市圏や首都高(土曜除く)、阪神高速の「休日普通車3割引き」も始まる。



 平日は、30日から地方で全車種3割引き。走行距離が100キロを超えると適用されないが、7月8日から100キロ分が3割引きとなる。


 大都市圏や、北海道の道東道など一部途切れる区間をまたいだ場合でも、ゴールデンウイーク初日の4月29日から、乗り換えが一定時間内であれば前後で各1000円を徴収せずに合算して「上限1000円」となる。


(時事ドットコム)




高速道路料金引き下げのスケジュール

3月20日(祝) :本四高速とアクアラインが休日1000円に

3月28日(土) :地方で休日の上限1000円スタート
         (首都高速をまたぐ場合など除く)
         大都市近郊で休日昼間3割引き
         阪神高速で休日割引(阪神東線500円)

3月29日(日) :首都高速で日祝日割引(東京線500円)

3月30日(月) :地方で平日の全時間帯に3割以上割引
          (昼間は100キロ超は対象外)


4月29日(祝) :地方で休日の上限1000円を完全実施
          (首都高速など、料金が違う高速もまたいでもOK)

5月13日 :割高区間を土日祝日に3割引き(飛騨トンネルなど)
7月上旬 :休日に観光バス3割引き

**************************





また、政府としても、ETCを普及させたいとの事で、ETC車載器の新規購入者に対して助成金まで設けています。この助成金を利用すれば、5,250円のお金がもらえますが、この助成金を利用するには、下記の条件が付いてます。




1.ETC車載器 新規導入助成取扱店で、新規ETC車載器を購入、または、リース契約し、セットアップされた方(つまり、助成金取扱店で、新たにETC車載器を購入して、クルマに取付けてもらった方)


2.ETC車載器の新規導入に係る費用を、2年以上の契約期間、かつ、2回以上の分割又はリース契約された方(つまり、分割払いを利用する人などが対象)


3.申込み時にアンケートにお答えいただける方




これだけ面倒くさい手続きをやって、たったの5,250円しか助成金は貰えないのですが、この助成金を当てにして、オートバックス等に人が殺到しているというのですから、僕としてはかなり驚きでした。




オートバックスグループ「ETCらくらく支払いプラン」




このオートバックスの助成金を利用したキャンペーンを見て僕が思ったのは、



「いやいや、ぜんぜん高すぎるでしょ(苦笑)」



ということでした(笑)。



助成金の条件として挙げられている、あれだけ面倒な条件を満たしたのに、これだけの金額がかかるというのは、僕からすれば高すぎます。もっと、ガッツリと割引してもらえなければ、納得がいかないところです。


僕のサイトを見てるアナタは、今から紹介するもっと賢い方法を使って、安くETC車載器を取り付けて下さいね。助成金を利用する場合の面倒くさい手間は一切ありません。




前回の日記の最後の方で、


なお、現在、「不景気に効く、即効性のある情報」をそろえている途中なので、また期待しておいて下さいね(*^^*)。


と書きましたが、現在、かんたん!現金・商品券(金券)・無料プレゼントキャンペーン活用術というサイトを作成しています。「すぐ効く、お得な情報ばかりを集めた特設サイト」です。




サイトを見て頂ければ分かるとおり、まだ未完成なのですが、ニュースなどで、ETC助成金に人が殺到しているという話を見聞きして、



「こんな、お得でもなんでもない情報に、僕のサイトを
見てくれる人が引っかかるのは、納得がいかない!」



と思い、未完成にも関わらず、公開することにしました(笑)。




この中に入れた情報に「ETC車載器+取り付けが格安の無料クレジットカード」がありますが、この方法を利用すると、下記の料金で済むようになります。








この方法を利用すれば、わざわざ助成金をもらうために分割払いを利用する必要なんてないですし、家のパソコンから、簡単にETC車載器の申込みができてしまいます。



どう考えても、助成金を利用するより、お得です!




そして、これに加えて、年会費:4,000円JAFロードサービスを無料で使うウラ技!海外・国内旅行傷害保険が無料のクレジットカードを組み合わせてあげれば、高速道路値下げ後のドライブや、旅行を楽しむための準備は万全です(笑)。




高速道路料金が安くなる上に、ETC車載器を格安で取り付けて、JAF以上のロードサービスを無料で利用し、家族までカバーしてくれる旅行保険を無料で付けるのですから、安心してお出かけできますね(笑)。


今から、クレジットカードの申込みをすれば、約2ヵ月後のゴールデンウィークにも十分に間に合いますから、タイミングとしてはベストだと思います。





ただ、ETC車載器+取り付けが格安の無料クレジットカードについては、一つだけ注意して欲しいことがあります。それは、



このキャンペーンは、3月末までに終了する可能性が高い



ということです。




ネクスコ中日本 プレミアムドライバーズカードについては、既に3月23日までの期間限定キャンペーンであることを明示していますが、高速道路の値下げがスタートするのが28日からとなっていますので、個人的には、OMC首都高カードについても、今月末まで続けるつもりではないかと思っています。




高速道路の大幅割引が3月23日にスタートした後は、



ETC車載器を付けていないと、確実に損をする



ことは間違いないので、まだ、クルマにETC車載器が付いていない人は、ETC車載器+取り付けが格安の無料クレジットカードを利用して、早目にETC車載器を取り付けておくことをお勧めします。


夫婦でクルマがある人は、夫婦それぞれでクレジットカードの申込みをすれば、両方のクルマに格安でETC車載器が付けられることになります。





そして、



【現金8,000円等】がタダで貰えるFX無料口座開設キャンペーン
タダで現金を稼ぐ!証券会社 家族・お友達紹介 錬金術
【現金31万7,450円】FX口座開設 現金プレゼントキャンペーン [攻略法]
市販のFX参考書や練習帳、非売品の入門書等が【必ず】貰えます。



を利用すれば、旅行やドライブの費用まで稼げちゃいますから、言うことなしです。



今まで高かった高速道路の料金も、信じられないくらい安くなりますし、今年のゴールデンウィークや連休は、楽しくなりそうですね(笑)。

参考 : 年会費:4,000円JAFロードサービスを無料で使うウラ技!
参考 : 海外・国内旅行傷害保険が無料のクレジットカード





ご意見・ご感想メールを頂ける場合は、コチラまで
お得!【現金19,000円】のキャッシュバックキャンペーンをやってます。



生活コストを下げる方法・裏技一覧(もちろん全部やってます!)

ネットバンクで銀行に払う手数料を節約
プロバイダーの乗換えで固定費を節約
ネット証券の取引手数料を節約

自動車保険の一括見積もり比較で、任意保険料を節約
生命保険の一括見積もりで、生命保険料を節約

高還元率なライフカードで金券キャッシュバックを受けて、節約
クレジットカードの割引で節約
Skypeで電話代を節約



【期間限定】必ずもらえるお得キャンペーン
初心者から学べる、投資本や実践・テクニック本が無料で貰える!

クレジットカード申込みで、確実に【金券・商品券】をもらう!

クレジットカード その他の【お得】キャンペーン一覧

楽天証券の無料口座開設で「マーケットスピード操作ガイド(非売品)」を全員にプレゼント!

インズウェブの自動車保険見積もりで【マックカード500円】をもらう!



2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved