金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2008年12月の日記 > サイトの無断転載・複製(コピー)は、絶対に許さない!

サイトの無断転載・複製(コピー)は、絶対に許さない!


最近、僕が管理しているサイトのコピーサイトを複数発見しました。。

自分で見付けたコピーサイトもあれば、僕が管理しているサイトを見ている人からの「通報」で発見したコピーサイトもあります。



過去のトラブルの事例を掲載していますが、どれだけ「ダメだ!」と言っても、コピーをする人が出てくるのは非常に残念に思います。


サイトやコンテンツ(内容)をコピーする人は、僕や社員が作ったオリジナルの文章・内容をコピーして、それを「コピーだとバレないように工夫する」のでしょうが、絶対に「ボロ」が出るものです。




オリジナルのコンテンツを作るのに、
どれだけの膨大な時間と労力、コストが
かかっているのか理解しているのでしょうか?




多大な時間・労力・コストをかけて作った本人が見て、気付かないはずがありません。


ですから、ほんのわずかな一部分を見ただけで、「ん?怪しいな…」と疑問を持ち始め、それを追求していくと、他のページから膨大なコピー箇所を見付ける場合も多くあります。




膨大な時間と労力をかけてオリジナル品を作った作者が
コピー品に気付かないなんて事は、ありえません。
ほんの僅かな箇所からでも、すぐに気付くものです!




現在、いくつかの怪しいサイトを念入りに分析しているところですが、コピーをしている人、もしくは、コピーに該当するんじゃないかと不安な人は、該当箇所を削除するか、もしくは、僕にメールするなりして相談して下さい。


前にも書きましたが、前に言うか、後で言うかで、とらえ方は全然違うのですから。




もし、何の相談もなく、僕や通報にて疑わしいサイトを発見し、コピーだと判断した時には、それは、



僕や社員の努力や時間を「無」にする行為



ですから、断固とした厳しい態度で、コピーサイトの削除に望んでいく覚悟です。




今までにも何度か書いたことがありますが、一度、失ってしまった信用や信頼というものは、滅多に回復するものではありません。信用や信頼は、お金には換えることのできない、とても価値のあるものです。




お金のために、お金では買えないものを失ってしまうこと




は、とても愚かな行為だと思います。




作品の「泥棒」をして得たお金やアクセス数




を羨ましいなんて思う人は、誰もいません。逆に、軽蔑され、蔑(さげす)まれるだけでしょう。




目先のモノにつられて、自分を見失ってはいけません




過去のトラブルの事例にも書いていますが、コピーサイトについては、日記等にて「公表」させて頂きますので、思い当たる部分があれば、掲載を削除していただくか、もしくは、心配な部分があれば相談して頂くよう、よろしくお願い致します。





僕は、金持ち兄さんの日記を「読者に役立つ情報を伝えられる貴重な場」と考えて、もの凄い時間をかけて、毎回の日記を書いているのですが、このような話題のために1回分を潰してしまうのは、本当に残念です。


関係のない人には、全く関係のないことですからね。



毎回、僕の日記を楽しみにしてくれている方には、とても申し訳ないと思っていますが、自分や社員の努力や時間を無にされてしまう、無断転載・複製(コピー)という行為だけは、どうしても許すことができないのす。




コピーをしている人、もしくは、コピーに該当するんじゃないかと不安な人は、僕の日記やサイトにて公表する前に、該当箇所を削除するか、もしくは、僕にメールするなりして相談して下さいね。


よろしくお願い致します。



ご意見・ご感想メールを頂ける場合は、コチラまで(*^^*)


お得!【現金19,000円】のキャッシュバックキャンペーンをやってます。
期間限定 【現金20,000円】がタダで貰える「絶対」お得なキャンペーン
期間限定 タダで現金を稼ぐ!証券会社の紹介制度 錬金術!



生活コストを下げる方法・裏技一覧(もちろん全部やってます!)

ネットバンクで銀行に払う手数料を節約
プロバイダーの乗換えで固定費を節約
ネット証券の取引手数料を節約

自動車保険の一括見積もり比較で、任意保険料を節約
生命保険の一括見積もりで、生命保険料を節約

毎月7日にP-ONEカードで買い物(あらゆる物を4%割引)
クレジットカードの割引で節約
Skypeで電話代を節約



【期間限定】必ずもらえるお得キャンペーン
クレジットカード申込みで、確実に【金券・商品券】をもらう!

クレジットカード その他の【お得】キャンペーン一覧

楽天証券の無料口座開設で「マーケットスピード操作ガイド(非売品)」を全員にプレゼント!

ジェット証券の無料資料請求で株式投資の入門書を”全員”にプレゼント!

インズウェブの自動車保険見積もりで【マックカード500円】をもらう!



2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved