金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2008年04月の日記 > ゴールドカードと年会費無料クレジットカード 付帯保険比較

ゴールドカードと年会費無料クレジットカード 保険比較


クレジットカード申込み比較.comクレジットカードの付帯保険を見て頂ければ分かるように、クレジットカードの中には、海外旅行傷害保険国内旅行傷害保険など、何らかの「付帯保険」が付いているカードがあります。


海外旅行に行く予定があるので、いろいろとクレジットカードの付帯保険のことを調べていくうちに、「ゴールドカードと、年会費無料クレジットカードでは、どのくらい付帯保険の内容が違うんだろう?」と思い、ちょっと調べてみました。










比較表を見ていただけると分かりますが、確率的に、死亡・後遺障害よりも重要だと言える「傷害・疾病治療費用(ケガや病気)」や、「救援者費用(海外で事故に遭った場合などに、家族等が駆けつけるための費用)」において、年会費無料クレジットカードの方が優れていることがわかります。

参考 : 海外旅行保険の基本用語



さらに、海外旅行保険付帯クレジットカードの裏技を使えば、年会費無料クレジットカードを組み合わせることで、各保険の補償額をアップさせることも可能ですから、これを考えると、高い年会費がかかるゴールドカードは必要ない気がしてきますよね(笑)。



ただ、これは海外旅行傷害保険の場合の話で、国内旅行傷害保険の場合には、ゴールドカードの強さが光ります。本来なら、医療保険でカバーするような内容まで、ゴールドカードで補償されるのは嬉しいですよね。




ちなみに、年会費無料クレジットカードで、入院・通院費用(日額)が出るのはSBIレギュラーカードのみなので、もし、この補償が欲しい人はSBIレギュラーカードを作っておくと良いでしょう。

なお、このカードは、死亡・後遺障害(海外&国内)の補償が、カードを持っていない家族まで範囲に入っているので、1枚作っておくといざという時に心強いと思います。




それにしても、こうやってクレジットカードの付帯保険を見てみると、カードを上手く使えば、保険に必要なお金をだいぶ節約することができそうですよね。


どういう場合に補償があるのかなど、補償の条件を詳しく見ることが大切ですが、「何枚かカードを作ったあと、持っているクレジットカードの保険請求マニュアルを作成して、それを家族等に渡しておけば、いざという時にはかなり助かりそうだな」と感じました。




ゴールデンウィークも近いですし、アナタも一度、自分が持っているクレジットカードの補償額の合計&補償の条件を確認してみると良いかもしれませんね。もし補償額が心もとないと感じたなら、今から申し込めば、5月初旬のゴールデンウィークには間に合うと思います(*^^*)。




2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved