金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2007年10月の日記 > L&G 円天市場 詐欺事件に思う…「夢の代償」

L&G 円天市場 詐欺事件に思う…「夢の代償」


最近、L&Gグループという会社の「円天市場」による詐欺事件?がテレビ等でよく流れているようです。被害総額800億円と予想される、すんごい事件だそうです。

ちょっと気になったので調べてみたのですが、すごいですね(苦笑)。



「騙されている」というより、「夢を見ている」



という感じです。「もう、何を言っても無駄だろうな」…僕が過去に、ネットワークビジネスの勧誘にあった時と、同じような雰囲気を感じました。下に動画を掲載しているので、まだ知らない方や興味がある方は、見てみてください。



ネットワークビジネスの実態1
ネットワークビジネスの実態2
ネットワークビジネスの実態3
ネットワークビジネスの実態4




















「円天生活は、何でもタダで買えちゃうんです!まるで夢のような生活でしょ?」

と聞かれて、次のように教えてあげたい人は、僕の他にもたくさんいると思います。



夢のような生活ではなくて、「夢」なんですよ(笑)




今、円天市場で夢を見ている人たちが、「自分たちが円天市場で使っていたのは、円天という電子マネーではなく、自分たちが預けた円だった」と気付くのは、警察の強制捜査が入った今、そう遅くはないと思います。

動画ニュースに出ている「預金残高が1000万円を切っている」という話が本当であれば、預けたお金が返ってくる可能性は、限りなく0%に近いでしょうね。


本当にかわいそうです。





…と言っても、僕がかわいそうだと言っているのは、お金を預けた人ではないですよ。

お金を預けた本人は、短い期間ではありますが、円天市場で夢を見れたでしょうし、信じられない%の高配当の怪しい投資話に、自ら乗ったんですから。



僕がかわいそうだと思うのは、L&G 円天市場の怪しい投資話に乗った本人の「家族・関係者(婚約者など、かなり近い存在の人)」です。

全て、自分のお金を使って出資した人はまだ良いですが、問題は、出資したお金の出所が、例えば、旦那の貯金であったり、老後のお金であったり、子供の学費であったりと、家族に関わるお金であった場合です。




家族に関するお金の悩みというのは、本当に解決が難しいんです。この辺のことは、僕の父親の借金のことや、過去の日記を見てもらえれば分かると思います。


両親が離婚した人の本心
借金癖を治す方法




家族以外の人なら、何かお金の問題が起こった時には、

「もうお前とは、今後は付き合わん!」

これで済みますが、問題を起こしたのが家族である場合、こんなに簡単には解決しません。ほとんどの場合、「痛み分け」ではありませんが、これに近い形になるでしょう。



そして、僕のように、家族のお金の問題に巻き込まれて傷を負ったあげくに、親と絶縁状態になってしまう人もいます。

経験がない人には理解するのが難しいと思いますが、家族のお金の問題って、自分も一緒に痛い想いをする以外には、解決できないことがほとんどだから、本当に悩むんです。




だからこそ、今回のL&G 円天市場の詐欺事件で、いずれ、出資(参加)した本人の「家族」が巻き込まれることを考えると、かわいそうになってくるのです。


全く自分が関与しないところで貯金がなくなり、場合によっては、借金までもが発生し、その被害を自分も受けることになるのです。

そして、縁を切ろうと思っても、そう簡単にできるものではありません。




後で家族を巻き込むようなお金は、いかなる理由があるにせよ、”自分だけの判断で”使わないようにしましょう。

もし、”子供も含めた”家族みんなの同意もえずに使う場合は、あとで、家族と「絶縁・離婚」になる覚悟で使ってください。





親の借金に巻き込まれた経験がある者として、家族を持つ人に、これだけは言っておきたいと思います。。




生活コストを下げる方法・裏技一覧

ネットバンクで銀行に払う手数料を節約
プロバイダーの乗換えで固定費を節約
ネット証券の取引手数料を節約

毎月7日にP-ONEカードで買い物(あらゆる物を4%割引)
クレジットカードの割引で節約
Skypeで電話代を節約

AVSを利用して、ウイルス対策ソフトの料金を節約
Spybotを利用して、スパイウェア対策ソフトの料金を節約

ノーリスク&タダでお金がもらえる情報


【先着5,000人】 岡三オンライン証券の無料口座開設で 【現金5,000円】 を貰う!
【期間限定】 ジョインベスト証券、必ず【現金5,000円】が貰える口座開設キャンペーン

「タダで5,000円が貰える」
こんな【赤字覚悟の出血大サービス】を逃してはいけません(笑)。
まだ口座開設していない人は、すぐに口座開設しましょう!


家族や友達にも、教えてあげてくださいね。

もし、家族が4人いる方なら、みんなで岡三証券とジョインベスト証券に申込みをしたとすると、(5,000円×4人)+(5,000円×4人)=合計40,000円がもらえます!!


【期間限定】必ずもらえるお得キャンペーン
クレジットカード申込みで、確実に【金券・商品券】をもらう!

クレジットカード その他の【お得】キャンペーン一覧

楽天証券の無料口座開設で「マーケットスピード操作ガイド(非売品)」を全員にプレゼント!

ジェット証券の無料資料請求で株式投資の入門書を”全員”にプレゼント!

インズウェブの自動車保険見積もりで【マックカード500円】をもらう!


クレジットカードの逆引き辞典クレジットカード「超」活用術!

クレジットカード申込み比較.comでは、”クレジットカードを利用していかに得をするか!”を目的に、クレジットカードのお得な活用法(割引・ポイント還元)!カードに関するQ&Aなど、クレジットカードを賢く利用するための裏技・テクニックを公開しています。




2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved