金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2007年8月の日記 > 「450万円」の買い物をした♪

「450万円」の買い物をした♪


バーゲンセールが開かれていたので、450万円分の買い物をしました!久しぶりに、パーッとお金を使ったので、めっちゃ気分が良いです。しかも、お得な値段だったし♪(笑)



最近、僕が買った商品に関するニュースが頻繁に流れいるので、何を買ったのか予想がつくひともいると思いますが、ちょっとだけ、僕が買った商品のヒントをあげたいと思います(笑)。


ちなみに、ヒントとは、ちょっと変わったバーゲンセールの名前です。その名前とは…




世界同時株安(せかいどうじかぶやす)




と言います(笑)。

普通の人には、ちょっと馴染みのないバーゲンセールの名前かもしれませんが、株式投資をやっている方なら、知ってますよね?




このバーゲンセールでは、通常時の30%〜50%引きの値段で株式が購入できます。

もちろん、商品はアウトレット品でもないですし、偽物でもないですよ。



普通の時に売っている商品(株式)と、全く同じもの



です。

つまり、単純に「値段だけが安くなっている」のです。価値には何ら変わりはありません。




ですから、かなりお得なバーゲンセールなんですが、



なぜか、多くの人は近づこうとしません。




例えば、友達に、親切で下のように教えてあげると、


「今、株がかなり安くなっていて、いい感じだよ。買ってみたら?」

友達 「えっ?ニュース見たけど、最近、株がかなり下げ続けてるんでしょ?止めとくわぁ…」


という風に返され、逆に、悪い訪問販売にでも遭ったような反応をされたりします(苦笑)。良かれと思い教えてあげるのですが…本当に不思議です。




でも、この日記を読んでいるアナタなら、


「マジで!?じゃあ、すぐ証券口座にお金移すわ!」


って反応をしてくれますよね?(笑)




兄さんが金持ちになるまでの道のりでは、「ネット内職を始めた当初に、友達を誘っても、見向きもしてくれなかった」というエピソードを書いていますが、株式投資の場合も、結局同じなんですよね。



「こうやって自分の資産を築いてきた兄さんは、色んな本を読んだり、このネットでお小遣いを稼ぐことを通じて、”常識では考えられないことや、人が怖くてチャレンジできないものほど、大きな収入を得られるチャンスが隠れている”と感じるようになりました。


そして、何事でもそうだと思うのですが、”チャンスを見付けた時に『やるか、やらないか』の決断力・実行力が大切”だとも思うのです」



これって、金持ちになるための原則だと思うんです。




今回の世界同時株安でもそうですが、多分、ほとんどの人が恐くて動けません。そして、既に株を持っている人は、損を減らそうと思い、投売りするでしょう。


しかし、その一方で、ある特定の少数の人達は、ガンガン株式を買いまくってる。


この特定の少数の人達こそが、株で儲けられる人達だと思います。




株式の値段は、常に変化していますから、自分が買った値段よりも、株価が安くなって含み損を抱えてしまうこともあります。

もちろん、僕が買った株式の中にも含み損を抱えている銘柄がありますが、



株主配当を貰いながら、正当な価格になるまで、待ってればいいや」


って考えなので平気なんです。




僕の目標は、お金持ちになること、つまり、「経済的な自由を手に入れて、働かなくてもお金に困らず、好きなことができる生活」を実現することですから、一時的な資産の上下は、あまり気にしてないんです。



実際に、毎年、結構な金額の株主配当が届きますから、「働かずに寝てても、一定の収入がある状態」になってきています。

これからも株式投資を続け、年々、株主配当という「不労所得」を増やしていけば、近い将来、目標としている経済的自由が手に入ると思います。




でも、株の値下がりにビビッて、株式投資をやらなかったら、僕には仕事から入る労働所得しかありませんから、「働かずに寝てても、お金には全く困らない状態」がやってくることはありません。

だから、リスクをとって株式投資をやり続けるんです。そして、金持ち兄さんへの道を見てくれる人にも、同じように経済的自由を手に入れて欲しいから、株式投資を勧めるんです。




生活コストを下げる方法・裏技一覧

ネットバンクで銀行に払う手数料を節約
プロバイダーの乗換えで固定費を節約
ネット証券の取引手数料を節約

毎月7日にP-ONEカードで買い物(あらゆる物を4%割引)
クレジットカードの割引で節約
Skypeで電話代を節約

AVSを利用して、ウイルス対策ソフトの料金を節約
Spybotを利用して、スパイウェア対策ソフトの料金を節約



といった事を紹介するのも同じです。僕が実践していることを、読者の方にもやってもらい、得して欲しいと思うから勧めています。




世界同時株安で、株式市場はバーゲンセール状態です。

株式は、証券会社に無料口座開設をして、銀行からお金を入金すれば、簡単に購入できます

銘柄を選ぶ時には、PERPBRROE配当利回りといった項目を確認し、客観性を保つために、証券会社の無料投資情報も利用します。




ここまで一生懸命に語って、反応してもらえないとしたら、僕はもう諦めます(笑)。




 【お勧めのネット証券】 イートレード × 新光証券 × 岡三オンライン証券 
・ 1日の現物取引の合計代金が10万円以下なら、手数料は無料!
・ 新光証券なら、QUICK情報、四季報、アナリストレポートが無料で見放題!
・ 格安手数料の岡三オンライン証券は、BRICsなど海外の無料投資情報も充実!

 
 管理人がオススメする「ネット証券 お勧めの組合せ」です。
 手数料の安さ、投資ツールの優秀さ、万全のシステム対策など、
 株式投資の初心者〜上級者まで、自信を持ってお勧めできます。



【期間限定】必ずもらえるお得キャンペーン
クレジットカード申込みで、確実に【金券・商品券】をもらう!

インズウェブの自動車保険見積もりで【マックカード500円】をもらう!


クレジットカードの逆引き辞典クレジットカード「超」活用術!
クレジットカード申込み比較.comでは、”クレジットカードを利用していかに得をするか!”を目的に、クレジットカードのお得な活用法(割引・ポイント還元)!カードに関するQ&Aなど、クレジットカードを賢く利用するための裏技・テクニックを公開しています。




2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved