金持ち兄さんの日記 金持ち兄さんの日記 サイトマップ 


   金持ち兄さんの日記 > 2007年3月の日記 > 結婚相談所@入門

結婚相談所@入門


結婚相談所入門というサイトを僕の会社の社員が作ったので、今日、この日記で紹介します。


先日、正式にオープンしたネットバンク比較 得するネット銀行の選び方もそうですが、僕の会社で作成しているサイトは、全て僕自身が作成しています。社員には、僕が作成したサイトの補助的な仕事を任せている感じです。



ですが、今日公開した結婚相談所入門は、うちの社員が一人で作り上げました。僕はアレコレ文句を言うくらいでアドバイスをするくらいで、何も手伝っていません(笑)。

「なかなか良くできているんじゃないかな〜」と個人的には感じています。



現在、日本は晩婚化の傾向であり、国が発表している年齢別未婚率の推移を見れば、驚くべき数字になっていることが分かります。これを見ると、「20代で結婚しないと、残り物になっちゃう!」みたいな話は、現実から考えると、もう昔の話であることがわかります。



晩婚化の理由を見ても分かるように、結婚をしない理由は人によって様々ですが、個人的には、実際には「良い人との出会いがない」という理由で結婚しない人も、相当いると思うのですが、どうでしょうか?

結婚相談所入門を作った社員には、結婚相談所への覆面調査や資料請求、取材など、良いサイトを作るために色々と動いてもらったのですが、「なるほど〜」と思う話があったので紹介したいと思います。




結婚相談所の人いわく、若い女の子だと「好きになって、そのまま勢いで結婚!」ってパターンが多く、結婚相談所に入会した後、わりと早く結婚していく人が多いみたいです。

でも、ある程度 年齢が増してくると、「条件重視になり、なかなか結婚できない」というパターンが多くなり、入会後も長い期間 相手を探し続けるというパターンが多いそうです。


女の人は、相手の年収や職業などの条件が厳しい人が多い


と、”結婚相談所の人”が言っていたそうです。言っているのは僕じゃないので、女性読者の方、その辺はご理解して頂けるように宜しくお願いします(;^_^A。




じゃあ、逆に男の場合はどうかと言うと、30歳になっても、40歳になっても、50歳になっても、「20代の人がいい!」と言ってくるそうです。つまり、


男の人は、相手の年齢や見た目で夢を見てる人が多い


と、”結婚相談所の人”が言っていたそうです。さっきも言いましたが、言っているのは僕じゃないので、男性読者の方、その辺はご理解して頂けるように宜しくお願いします(;^_^A。




ちなみに、今回、取材させて頂いた結婚相談所で働いているおばちゃんは、


「うちの娘がもうすぐハタチだから、自分の娘は若い時から(結婚相談所に)入れたい。いい男と結婚して欲しいからね(笑)」



と話していたそうです(笑)。まさに、働きながら情報収集をして、それを活かしている感じですよね。しっかりしてます(^^;。



ただ、結婚相談所で働いている人の話から考えると、「思い立ったらすぐ!」という気持ちで、結婚相談所には、できるだけ早くから入った方が有利なことは、間違いないようです。



ちなみに現在では、アルバイトをしたお金で大学生の時から入会する人もいるそうで、さっきのおばちゃんが


「大学生で、自分でアルバイトして貯めたお金でうちに入会して、3ヶ月くらいで結婚していった子もいたよ。確か、相手は若い社長さんだったなぁ。そういう賢いお嬢さんもいました(笑)」


と、言っていたそうです(笑)。



結婚相談所に取材して結婚相談所入門を作った社員は、他にも「へ〜そうなんだぁ!知らなかった〜」と言ってしまいそうな、色々と面白い話を知っているようなので、今後の更新に期待しときましょう(笑)。


結婚相談所入門
結婚相談所入門




ジョインベスト証券の口座開設で【現金5,000円】を貰う!入金方法
 (僕は既に母の分の手続きを完了しました♪5,000円獲得です!!)
マネックス証券の口座開設で【現金3,000円】を貰う!


 注目ネット証券! 『楽天証券』  
・ 口座開設後、3ヶ月間は約定代金20万円以下の取引が無料!
・ 高性能トレードツール「マーケットスピード」「アイスピード」が無料(条件アリ)
・ 「中国」「米国」「インド」「ロシア」「ブラジル」への投資が可能!

楽天証券に無料口座開設をすると、「マーケットスピード操作ガイド(非売品)」が全員にプレゼントされます。株式投資で良い成果を出すために、ぜひ利用してみて下さい。


クレジットカードの逆引き辞典クレジットカード「超」活用術!
クレジットカード申込み比較.comでは、”クレジットカードを利用していかに得をするか!”を目的に、クレジットカードのお得な活用法(割引・ポイント還元)!カードに関するQ&Aなど、クレジットカードを賢く利用するための裏技・テクニックを公開しています。




2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて


Copyright(C) 2016 金持ち兄さんの日記 All rights reserved